すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

女性の方に質問です、何故あんなに宝石をほしがるのですか?綺麗からですか?
あの石ころ高いんですけど!

  • 質問者:北よりのゴンザレス
  • 質問日時:2008-12-26 21:53:23
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、宝石より貴女方の方が輝いてるのでどうか勘弁してください。

はい、光っているものをみると欲しいと思うのがうまれつき備わった女性の本能なんです。 高いのがまたよく光ります。
女性の笑顔をみるのが男性の楽しみではないのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キレイだからという理由しかありませんが、
美川○一や細○数子がしているような、でっかいのは、
キレイと思えませんね。

小さくてころっとしているのがいいですね。
だから本当のところ、偽ものでもいいんですよ。
宝石貰ったーという事実が欲しいだけの場合も・・・

  • 回答者:偽ものでもきれいなら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですけど、あんまり宝石には興味ないですね。。。
普段もしてませんし。
確かに石ころ程度にしか見えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざというときの財産になるからです。
あの輝きがきれいで、くれた人を見るたびに思い出すからです。
頑張って買ってくれた大切な石ころになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひかりものが、命なのです。

  • 回答者:あきこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですけど、宝石は殆ど興味ないですね~。
同じ女性ながら、その心理はよく判りません。
カラスも光りものが大好きだそうですが、カラスと
女性と一緒にしてはいけませんよね(^^;

  • 回答者:ホープダイヤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だからと、ステータスですね。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に欲しくないですね。プレゼントされればうれしいですが。

  • 回答者:こと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。

以前は思わなかったのですが、

あのきらきら光るダイヤや誕生石が欲しくて。

とっても高いのですが、もらえるとホントうれしくって。

  • 回答者:けーき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは別にあまり欲しいとは思いませんが、欲しい人はどうやら「自慢できるから」のようです。私の周りの人を見てると。

  • 回答者:高そうなおもちゃでいいんじゃ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人は好きですよね~。

私も友達も大好きで、
よく旦那さんに買ってもらってます。

私はどちらかというとあまり興味がない方で…
結婚指輪と婚約指輪があれば十分。

まあ、確かに見てるとキラキラしてきれいですが・・・
同じ買ってもらうなら、ブルーレイディスクとか、デジカメとかパソコンとか…
電化製品のほうが好きです♪

  • 回答者:らんちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が綺麗に見えるのかな?私はあまりほしいとは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきらしているのに惹かれますね。
ダイヤで、4C(重量、色、透明度、プロポーション&フィニッシュ)がいいのは、どの角度から見ても本当に綺麗ですよ♪
本当にいいものは、特殊なものを通してみると、裏から見たとき、キューピットに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があると、見栄を張りたくなるからでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラキラ輝いていて綺麗だと思うからではないでしょうか?
石の持つ力にひかれるのではないですかね。

私は宝石というよりデザインが素敵だったり、パワーストーンとして
欲しいと思う事はありますが、それ以外の高価なものは欲しいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人で宝石大好きな人がいます。
何でも最初は興味がなかったそうですが、
1つ記念に買ったら、それからはまってしまい、
どこの国で何が採掘されるなど勉強していく内に
のめりこんでしまったそうです。
確かに綺麗だなぁと思いますが、今の状況では
とてもじゃないけど、私は手が出ません。。

  • 回答者:装飾品 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでなんでしょうね~
私は特に欲しいとは思いません。
あんなに高いお金出すくらいなら食費など家計にまわします。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですよねぇ。確かに綺麗な石だとは思いますけど。
同じお金をかけるなら買うのも戴くのも他のもののほうが私は嬉しいです。

  • 回答者:興味なし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なもので綺麗だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は『光物・ブランド品・』が嫌いな人は少ないと思います。
綺麗なのはもちろん、着飾るためにも必要だし、自己満足の世界ですが、見栄っぱりなのかもしれません。
友達同士、アクセサリーの値段の話、ブランドの話、よくしますので。

  • 回答者:キラキラすきです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラキラしてるし、また「それを買うのが高価で大変」だからですよね。
本当に冷静に考えて動産的価値を見出すなら、金属の方がいいんだから。
「高いもの」で「デザインなどで流行りがあるもの」を「見せ付けたい」のでしょうね。
私は貴金属も石も興味ないので、結婚指輪もありません(マジで)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんに聞いた所、綺麗だからで理屈なしとのことです。
(高いので買ってあげてませんが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラキラするものに魅かれるからです。
でも私の場合は実際もらってもなかなかつける機会なんてないので
猫に小判で、店頭で見るだけで十分だと思ってしまいますがwww

  • 回答者:@Sooda! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、女性ですが、宝石には興味ありません。
確かに石ころなのに高い!
そんなものにお金をかけるより、食べ物にお金をかけたいです。
いくらや、うにのほうがキラキラして魅力的!

  • 回答者:食道楽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるんじゃないでしょうか
私は女性ですけどあんな高いくせに役立たないもの欲しいと思ったことないですけど。
子どもやカラスはきらきらしたもの好きだからそれと同じですかね

  • 回答者:30代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だからもありますが自己満ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、全く興味ありません。
欲しい人は綺麗だから、とか希少価値があるからとかじゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいで、高いものだと、他の人に自慢できるからでしょうか。
私は20代女性ですが、あまり興味はありません。
結婚指輪さえあれば、他に宝石は欲しいと思わないですねぇ。

  • 回答者:未婚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗ですからね~。
私は興味ないですが。

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だから、お洒落のひとつだから・・・。高い石を身につけること自体がステイタスだから・・・。
洋服にお金をかけない人もいますが、かける人はブランドが好きだったりするのと同じ様に、身に着けているだけで、優越感or満足感(人から可愛い指輪だね・・・とかそのネックレス素敵とか言われたい)を味わえるから・・・
といった事ではないでしょうか???

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗ですし身につけてると気持ちが女性らしくなるからです。
手でも首でも付けてると付けてる手や首元が綺麗に見えますし。

  • 回答者:輝き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身につけていると自分の女性を感じる事ができます。
いつもきれいにしていたいな〜っていう気持ちが
女性としての自信をあげている気がします。
まして、プレゼントしてくれたものなら
この人、私を女性として扱ってくれてるんだな〜
きれいで居て欲しいんだな〜と思い返せるし
大事にしたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、宝石を特に欲しいとは思わないです。
気に入ったデザイン、色、形なら欲しいと思いますが、
宝石だからといってすべてほしいわけではありません。
気に入った物が高価でなくても自分が気に入れば
欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションのワンポイントでほしいですね。
あると便利です。

  • 回答者:もんた (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいで美しいからです
その宝石をつけていると気分がいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だからです。
そして、価値があるから。

宝石に限らず、ブランド品などもそうですが、
価値のあるを贈られたら、
それだけ自分のことを大事に想ってくれているんだと感じられるのです。

だって、
どうでもいいと想う人に、
自分が汗水流して働いたお金を多く払ってプレゼントしようなんて
思わないでしょう?
だから、です。

愛されている証がほしいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目で見てキラキラして綺麗なのと、
自分だけが持っている世界にたった一つのものという特別感と
(天然石ですから同じものはありません)
何千年もかかって、やっと出来上がるというロマンと
そして発見されるまでひっそりと地球が大切にしていた宝物を持てるという喜びですね。
男性も好きな人は多いですよ。

  • 回答者:うふふ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいだからです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に見せて自慢するためですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの石ころは高いですね。
あれがその辺にごろごろ転がるような石ころであれば、興味を抱くこともないでしょうね。
値段が高いからこそ、より一層光り輝いて見えるのだと思います。

私は特に宝石に興味はないので欲しがりはしませんが、あって困るものではないですよね。
輝く石には女性を魅力的にする力があるようです。

  • 回答者:ころころりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、どんなに小さな物にも、キラキラ光る宝石が付いているだけで、目が輝いた物ですが、それも、20代前半までで、今では、何故、あれ程目が輝いたのか分かりません。
きっと、自分の身の丈が分からず、夢見がちだったからなのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です、きらきら光るモノが好きだからです
それも本物の輝きがいいんです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ででしょう。
言われてみればと思いますけど、
おしゃれ、気分転換、落ち着くかなと、
石によってはラッキーアイテムって感じもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴉と一緒ですよね。キラキラ輝くものに惹かれるんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
冷静になると単なる石なのに、キラキラしていたり綺麗な色だったり細工がしてあったり
するとほしいなと思ってしまうものなのですよね。女は綺麗だったり可愛いものはほしくなってしまうんです。

  • 回答者:きらきら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ころ欲しがりませんよ。
金属のみの物は好きですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石ころをいくつか持っていますが、年齢がいくと関節が太くなった入らなくなるからいらなかった。

  • 回答者:デイヤモンド (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか魅かれてしまうんですよね。
見ているだけでも綺麗じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり興味がないので、欲しいと思いません。
高いですよね~買えません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねーそうですよね。本物は高いです。
でもやっぱりきれいだし、憧れです。
一生使えるしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレの必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石には魔力があると思います。
冷静に考えれば別に~と思っても、実物を見ると魅入られます。
とにかく、欲しいと思ってしまいます。
お試しに、と身につけるとなおさらです。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね、あの輝きに魅せられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る