すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

不況ですが、実は今でも景気がいい会社を教えてください。
でも、ユニクロとABCマート以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 22:44:56
  • 0

並び替え:

阪神タイガース。
星野監督で優勝するまで約20年もの間、低迷し続けて
ここ数年は常に優勝争うチームに蘇りました。
おかげで元々熱狂的な阪神ファンで球場は連日満員です。

  • 回答者:Jack (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分もそうですが子供も、クリスマスや正月のプレゼントとしてDSソフトを購入しています。今度DSiも発売しかなり売れているようです。「任天堂」恐るべしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール関係は、大体すべて云いようです。「キリン」、「アサヒ」、「サッポロ」、「サントリー」です。

食品関係では、カレーの「ハウス」は好調ではないでしょうか。

外食関係は、「マクドナルド」、「松屋」、それに、「ワタミ」はいいのではないでしょうか。

家具関係では、輸入している家具が円高の影響で安く手に入り、「ニトリ」がいいそうです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドですね。

年間売り上げt、5000億は脅威です。
ニュースで騒がれていますが、景気がいいことには間違いないでしょう。

  • 回答者:エコノミスト (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちが酷くないと言う意味では、ディズニーランド(オリエンタルランド)ではないでしょうか。

ディズニーランドホテルは、このご時世でも予約でいっぱいと聞きます。
お金はある所にはあるものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

典礼会館等の葬儀社、香典返しの会社は、景気が良いと思います。値切る人も多くはないはずです。

  • 回答者:大和 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファーストフードなんかは良いんじゃない。皆、不景気で、昼食は安く上げたいだろうから。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんな時期にニトリの株だけは、順調に伸びているらしいですよ^^

サービス業は、これから半年後くらいに不況を感じるんではないでしょうか?

  • 回答者:wert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イオングループなんかは景気がいいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新聞で見るところでは、スーパー系は軒並みダメで、逆にコンビニは(タスポの影響もあって)そこそこ校長らしいです。
ただ個人的には、いろいろ軽々努力してるスーパーは盛り返してくるだろうとは思っています。

  • 回答者:あへほ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニトリな気がしますが、もう出ていますね。
アイワイグループ(セブンホールディングス)も強いと思います。

  • 回答者:電子くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入品を多く取り扱っているナフコなどの量販店です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イオンじゃないですかね。
あれだけ、CMでもいろんなパターンがあるし、日本中どこにでもあるし。
イオンだけは、不況と思えないほどにぎわっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニトリといいたかったのですが出ているので・・・

電力各社は、原油が下がっているので需要が多少落ちても
景気はいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家具などの販売をしている、ニトリは輸入品を扱う関係で、円高の恩恵を受けて、利益が2倍になったと社長が言っていましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼君が身につけていることが多いヨネックスは
売り上げがかなり伸びているそうです。

  • 回答者:ゴルファー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る