すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

パキシルとジェイゾロフトはどう違いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 23:20:15
  • 0

並び替え:

パキシルの服用経験がありますが、ひどい吐き気で中止せざるを得ませんでした。
体質によりパキシルが合う人とジェイゾロフトが合う人という使い分けなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方服用経験がありますが、私にはパキシルはまったく合いませんでした。
のどが苦しくなって気持ち悪くなったり、体がだるくなる副作用が出ましたので。
ジェイゾロフトではそういうことはありませんでした。
パキシルのほうが強い薬なのではないでしょうか。
体質や病状によって効用や副作用は異なるので一概には言えませんけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェイゾロフトを服用しています。
パキシルも服用経験があります。

精神科の医師にパキシルが少し作用が強いと言ったらジェイイゾロフトに変えていただきました。少し作用が弱いようです。

パキシル
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_00frame.html

ジェイゾロフト
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_00frame.html

詳しくはここらへんが参考になると思います。

===補足===
リンクを貼ったつもりが、トップページしか表示されませんでした。
申し訳ありません。
病気別お薬、うつの薬2のところをクリックしていただくと詳細が見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パキシルは少量で効果があります。
ジェイゾロフトは大量の服用が必要ですが日本では一定量しか薬はもらえません。
ジェイゾロフトの欠点としては鬱などを誘発する危険があります。

副作用はどちらも同じようなものです。
医者の判断が必要な質問です。
副作用の抑える薬もありますので併用する事になると思います。

  • 回答者:suteroku (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219086797

===補足===
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4355077.html

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る