すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaについてのなのですが、最近質問する時にカテゴリーを
選ばなくてはならなくなりましたよね。なんだかとても不便で
不必要だと思うのですが、みなさんはどのように思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-27 10:32:15
  • 0

並び替え:

面倒になりましたね。
質問を捜す人は検索を使うと思うのであんまり意味がないような気がします。

  • 回答者:ぱねる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問する気がうせてしまいます。回答のみ利用するようになりました。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って使いにくいです。面倒ですし。
検索する条件として満たされそうも無いので役に立ちそうも無いと思います。
もっと設定方法を考えて欲しいと思いました。
携帯からだとその過程は省かれるので、その点は良いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不便です。
それと枠が小さくて見にくいです。
元に戻して欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと不便です。
質問するときに内容とカテゴリーが合ってるか不安になります。

回答するときは便利なんでしょうから、あとは慣れですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、面倒ですよね。
回答する側からは便利になったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに久しぶりに質問した時非常に迷いました。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、質問する時は大変です。
どこに属するか悩む時もありますし。

ただ、回答する時は探しやすいので、
いいかなぁとは思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですよね。
質問を捜すのは探しやすくなったけど・・・。
質問する回数は、激減しました。めんどくさいから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりめんどくさいですね。
いらいらしながらやっています。

  • 回答者:にに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は面倒でしたが もう慣れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問する時は、面倒になりましたね!

でも、カテゴリが分けられたおかげで、回答出来る所が早く探せる様になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探す方には便利な機能だと思いますが、質問をする方には面倒ですよね~
すごく難しいことなのかもしれないけど、文面から単語を拾って自動振り分けしてくれるとすごくいいなぁ~って思います。

  • 回答者:るる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は特に不便には感じません。
それに軽い質問が雪崩のように押し寄せて、
そのためにシリアスな内容の質問があっという間に潜ってしまいます。
それをカテゴリわけで交通整理をすることで、色んな人に見つけてもらいやすくなりますから、
困っている人には利点は多いと思いますよ。
自分の相談がどのカテゴリにあてはまるか、冷静に考えることって結構重要です。
ポイント欲しさにテキトーであやふやな質問を投げつける人もいっぱいいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 不便です。 良くしているつもりなのでしょうが悪くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不便というか、手間だとは思います。慣れていないので余計に、ですね。
でも後で質問を捜すときにはカテゴリ分けしてあると便利ですよね。
棚にファイルを整理するようなもので、
しまう時にひと手間かければ後の仕事が楽なのと同じだと思って
カテゴリ分けには協力したいと思っています。

  • 回答者:慣れだと思う (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利になったと思います。
唯一不便だと思うのはこの「sooda!について」のカテゴリが隔離されてしまって一覧に表示されなくなったことですね!
削除におびえなくて済むようにはなりましたが、回答が集まりづらくなりました。
まだ気付いてない人、いっぱいいそう。

  • 回答者:ラムネ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答する時に、カテゴリーの所から回答する人にとっては好都合だと思います。
しかし私は質問一覧から全部の質問を見て回答していますので
カテゴリーで分けてあっても何のメリットもありません。
質問する時にどのカテゴリーにすればいいのか分からなくて
困ることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大いに助かっています
見たくない(性の悩み)質問を、閲覧しない、に設定していますのでスッキリします
質問するときも、これは何になるかな?という悩む楽しみもあります

  • 回答者:せんだみつお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問のとき、微妙なものは悩みました。
でも回答する側からしたら得意分野から見ていくのでよかったと思いますよ。
それにSooda!についての質問も緩やかになったのでよかった。

  • 回答者:いいとおもうけど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこれがめんどくさくてしかたないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにsoodaになってからはカテゴリーがなかったですからね、私はあってもなくてもどっちでもいいですが、なくなるとこの手のsoodaの質問もチェックの厳しい管理人さんの目に留まり、速攻で通報、削除の対象になりますしね
soodaについての質問は一覧に乗らないから、通報マニアの目に留まるのに時間がかかりますから、ある面カテゴリを分けるというのは必要なのかもしれません
よくばり相談室時代はカテゴリがありましたからね、適当にカテゴリをクリックしておけばいいだけだと思うのですが・・・・・・
なれと言えばなれだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこに入れればいいのか迷う時もあり
ちよっと面倒になりますね。
違うテカテゴリーですと強制的に事務局側に
カテゴリー振分けされるのであまり意味もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る