すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「どうぶつ奇想天外」「午後は○○おもいッきりテレビ」と、みのもんたが出演する番組の打ち切りが次々と発表されていますよね。

正直、さほど鋭いコメントがあるわけでもなく、おもしろいことを言うわけでもないのに、これまでこれだけの露出があったことの方が「バブル」だと思っているのですが・・・

人それぞれ好き嫌いがあるかと思いますが、好きな方はどういったところを魅力に思っておられるか、嫌いな人はどういったところが嫌いかを教えていただけませんか?

  • 質問者:箕面もんた
  • 質問日時:2008-12-27 10:45:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様、ありがとうございました。

「好き」という方がほとんど(というか、まったく)いらっしゃらなかったのが意外でしたが、そういう状況なのに未だテレビに出続けている(出続けられている?)のがかなり不思議です。
各テレビ局の広告料収入がものすごい勢いで減っている(→それだけ魅力的な番組が減っている)とのことで、それが原因なのかもしれませんが・・・

皆さんが書いておられる点すべてが十分に納得いくことばかりでした。
ありがとうございました。

私は嫌い派です。
おそらく、20年ぐらい前のプロ野球珍プレーのナレーションの愉快さとおもいっきりテレビでの電話相談の話し方が他にはない感じだったので受けたのでしょう。
それからレギュラーが増えて、持ち上げられて調子に乗って、器以上のことを求められて崩れたのだと思います。
特に朝の報道番組のひどいこと。全然ニュースや時事問題を勉強せずゆがんだ情報を感情で喋っているだけで不愉快です。まともに受け取っている人がいたら大変なことです。
大金持ちで何億ももらってる人に庶民派ぶられてもおまえがいうな!としか思えませんし。
ただ打ち切りは視聴者の好き嫌いではなく、ギャラが高すぎるからという理由なんですよね。まあ、本末転倒ですが朝の番組もキャスター替わって欲しいです。

  • 回答者:ミノリカワ水道局 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

濃すぎる顔をしていて、もったいぶった言い方が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に好きでも、嫌いでもありません。
きっと、借金を完済したから、もう頻繁にテレビに出る必要もなくなったのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり理解してないのにわかってるような発言をする。
ピントがずれた発言をする。
頓珍漢な発言をする。
報道番組には出てほしくないですね。
(でも毎日視聴してしまいます)
朝ズバも早く終われ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば嫌いですね。
朝の番組をやる人にしては、さわやかさがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃありません。
面白くもない冗談を言って周りが困惑してる様子がよく見かけられ、たんなるオヤジじゃねぇかとずっと思っていました。

  • 回答者:打ちきり賛成 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと嫌いです。
あの胡散臭い発言や態度が、どうしても好きになれません。

またその昔、サッカーのことを知りもしないのに、偉そうに意見していたのには腹が立ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
大したコメントでもないのにえらそうに言うことです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校へ行こう!のときは、印象よかったけど、
それ以外のテレビ番組は別に・・・って感じですね。

毎日出すぎなところがイヤです。
しかも、番組の作りも似てるし・・・。

  • 回答者:他にも消えて欲しいも司会者います (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
説教臭いことを上から目線で言うのが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼夜関係なく出すぎです。しつこいところがきらいです。
降板するのが遅すぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
大御所ともてはやされたせいなのか、上から目線で、ミリオネア当時から嫌いになりました。
その他、色々な大御所がいると思いますが、その方たちも消えて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです

昼の番組で「この人寝てる???」と
思ったことがしばしば・・
話を聞いてないから説明した事を何度も
聞きなおしたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
「朝ズバッ」も降板して頂きたいです。
はっきり言って、朝の顔ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。昔「なるほどザワールド」のレポーターをやっていたころは良かったですが(古っ)今では偉そうだし、正義の味方ぶっているところがいやみです。

  • 回答者:ワールド (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂ぎってて嫌い。
なんでこんなにテレビに出ていたのかがわからない。

  • 回答者:りこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
司会者としては優れていると思う点を挙げられないです。
珍プレー好プレーのナレーションは面白いですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
笑えない冗談を言って一人で笑ってるのが嫌いです。
でも、何時テレビを付けても出ていたような気がします。だんだんとそれに馴れてあまり何とも思わなくなりました。馴れって怖いですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金持ちなのに、庶民派の仮面を被って庶民の代表ぶっているところが、最初のうちは小気味良かったのですが、今は、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではなかったです
発言がとても下品だったことが一番の好きではない
理由です

ほとんどセクハラにつながりそうなことを平気で言うところが
駄目でした

  • 回答者:雷門 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直大嫌いです。
くどい、うざい、良さがわからない。

一昨年だったか、紅白の司会をした時には本当に腹立たしかったです。
今はあなたの話を聞きたいんじゃないのよ!!と何度思ったことか。

打ち切りの話は全然しらなかったのですが、実はかなり嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありませんね。発言に誠実さが感じられません。
大金持ちなのに、庶民派のようなこびた感じがするのもいやです。
もういい加減にお腹いっぱいと言う気持ちでしたのでちょっとホッとしています。

  • 回答者:ご隠居 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな点、生番組でも目をつぶって寝ているかのように、自分に興味がないと聞いていない態度が嫌です。

好きな点は全く思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことなんて、全く考えていないのに
いかにも親身になっている、という感じが大嫌いでした。

ヤッターマンに出てたときがありましたよね。
あれは意外と思い切ったこともするなぁと思いました。

  • 回答者:もう年だしね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく軽はずみな発言が多かったと思います。
筑紫さんみたいにジャーナリストでもなく、漫才師でもなく
ふつうのおじさんの感覚が受けたのかなと思います。

個人的には、ギャラも高すぎるし打ち切りで当たり前かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の打ち切りのネックは報道に関する暴言だと思います。
朝の番組などでも不二家の捏造告白を流したあげく
あの方が煽りまくっていました。
いいかげんな発言ばかりするので天罰が下ったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では全く関心ないですが、昔お昼の電話相談で、家庭のことで悩んでる女性に対して、無責任にも『離婚しちゃいなさい!』の口癖が私の中では壺でした。
てかもっと若かりし頃のみのさんて出川に似たキャラだった気がするのですが、いつからこんな大御所扱いされるようになっちゃったんでしょうかね。
みのさん自身は、徳光さんや福留さんをライバルに例えてましたが、なるほどザワールドで体を張ったロケやドッキリのレポーターで自虐的キャラの印象が脳裏に焼き付いていて離れません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気にかげりが出てきたのでしょう
頂点に君臨し続けるのは難しい事です
まあ真剣に見ていたわけでもないですから、どってことないです
嫌い、好きのレベルで言えば、どっちでもない派です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり出すぎも露出度が多くて、いろいろバッシングが多いと思います。
紳介さんだってあれだけの事件を起こしておきながら
沢山懲りずに出ていますよね。

視聴者が面白くって見ているのですから、仕方のないことだと思います。

たまたま、今回は長寿番組といわれている番組が終了っていうだけで
みのさんは全く関係ないような気がしますが・・・。

主観的には、爬虫類系の顔が嫌いで
「ズバッと」とか言っている割には媚びているように見えるので
嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと嫌いですね。
政治家に対して、庶民の気持ちがわかるのかってテレビで言ったりしてますが、みのさんこそ庶民の気持ちがわかってないかと思います。
口だけで何もないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外とみのさんの番組は見ていません。したがって好き嫌いも無く関心も無いって言うところでしょうか!

  • 回答者:特命既望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る