すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

関西地区の高級住宅に住みたいのですが、一般的に帝塚山でも何丁目から何丁目までですか?後、他にどこがありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-27 12:37:17
  • 0

並び替え:

関西で一番の高級住宅地は芦屋の六麓荘町です。
100坪以上の豪邸ばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帝塚山も大阪の高級住宅地ですが、是非芦屋の六麓荘(華麗なる一族の万俵家の邸宅があったところです)に住んでください。ここは、300坪以上の土地でないと家が建てられません。
町会費が確か年間100万円とニュースで報道されていました。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西で一番の高級住宅地は芦屋の六麓荘町です。
町内会の入会金が50万だそうですよ。
ここにはマンションや商店はいっさいありません。大きなお屋敷ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北大阪に隠れて意外に知られていませんが、堺市浜寺や大美野あたりは閑静な住宅街で、品の良い方たちが大きな屋敷に暮らすという感じですよ。
駅前あたりには雑多な居住地もありますがすこし奥へ行くと
発明で大臣賞を取り大成功した方や著名な作家が隠居先として隠れ住むので有名です。イマは帝塚山は過疎地化しています。

  • 回答者:バルコニー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六麓荘町が一番高級だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る