すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の高校では、風紀担当教員を称する教師が「服装の乱れは精神の乱れだ」と生徒の身なりに目くじらを立てまくっていますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-27 23:20:54
  • 0

そういう言葉は漫画でしか聞いたことがありません。
先生がジャージを着てそんなこといえないと思います。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はそんなに目くじらを立てまくってないと思います。

昔はワンポイントソックスというだけで生徒指導室へ直行でしたが。

  • 回答者:ワンポイント (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は昔ほどじゃないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはテレビくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立てまくっていると思います。

うちの高校では刈り上げは指2本分以上 とかいう校則がありました。

  • 回答者:昭和 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔にくらべて、今は甘いですね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今では、言わなくなったのでは無いでしょうか。
昔は、スカートの丈が、違うだけで、ぶん殴られましたが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の高校時代にもそんな事言う先生はいませんでした。現在27歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ほどうるさくないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「服装の乱れは精神の乱れだ」
学園ドラマの生徒指導担当教師が言いそうな台詞ですね。わたしの高校時代の先生は言いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る