すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来年成人される女性に聞きます。
成人式は着物それともスーツまたはドレスですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 00:26:18
  • 0

着物で行きます。
親は買ってやるというのですが、お母さんが成人式の時に着た着物があり、一度しか着ていなくて新品と同じなのでそれを借ります。
だって、試着しても2回着るのだから、同じだし
お母さんが若いときに着て行ったものだと思うと不思議な感覚で良い物のような気がするし・・・自分で買うなら後でまた着られる洋服がいいし、親に買わせるのは最近不景気だから節約しているの見ているので悪くって。。

  • 回答者:キモ~ノテンプ~ラ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着物にします、なんとなく着てみたくなったので
レンタルしちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物のつもりです。こういうときじゃないと中々着ないんで。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

振袖を着ます。
一生に一度なので・・・、写真も残す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物でしょう。
振袖を着れるのは、そんなにないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人式は着物にします。
貸衣装屋で振り袖を借ります。
美容院や写真屋さんもちゃんと予約しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうち(未婚のうち)しか着れないので振袖を着ます。
ドレスは着ようと思ったら結婚しても着れますので。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いや着物でしょ普通。
来年成人式を迎える平成元年最初の日に産まれた姪っ子は着物ですよ。

  • 回答者:( ゚д゚ ) (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着物で行きます。綺麗な着物も日本人ですから着てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年の成人式用に借りるか悩んだ末に着物を買うことになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

振袖です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る