すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ロシアの次期大統領はプーチンが返り咲きですか?
現在、大統領の任期を6年(つまり2期で12年)に延長しようとしているそうですが、現大統領の次にプーチンが再び支配するということなのでそうか?

  • 質問者:ラフマニノフ
  • 質問日時:2008-12-28 02:20:32
  • 0

今でも他の回答者様が書かれている様に実質的権限はプーチン元大統領にあるのが
現実です。日本が昔、していた様な院政をしいています。

ロシア人保護という名目だけと言うか実際に現大統領もロシア人保護の為なら
武力を行使する事は否定しないと公言していますし、実際に武力行使していますから。

やはり共産国家という事です。中国と同じです。資本主義経済を導入しながら
共産国家として存続したいのでしょうね。報道規制などの言論統制もありますから。

  • 回答者:共産 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プーチンが返り咲きの可能性が大きいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点ですでに院政的体制を確立していますから、
無理に大統領と地位に拘らないような気もします。
大統領・首相とは別のポストを作ってそこに収まり、
実質的に政権を維持すると言う手法を取るかもしれません。

  • 回答者:コザックダンス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーチンが返り咲きの可能性大と思います。

ロシア国民が支持すれば。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを狙っているのだと思いますよ。ロシア国民がそれを支持するかどうかはわかりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

院生ですから、無理に大統領になる可能性は少ないと思います。但し、自分の名前を歴史に残したい願望が強ければ、可能性大ですね。いずれにしろ、何をやるか分からない国です。

  • 回答者:バルチック艦隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーチンが返り咲きの可能性大と思います。

世界的な不況も有りますので、ロシア世間も後押しするかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また大統領に戻る可能性は高いですね。
そうでなければ、メドベージェフ大統領の次の大統領を
裏で自分が決めて、また自分の人形にすることでしょう。

  • 回答者:権力ってこわい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というより、実質的に、今のロシアの
権力にぎってるのは、プーチンです。
メドベージェフ大統領は、単なるおかざりです。
さらに、プーチン独裁に、なるのでしょう。

  • 回答者:たろべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質プーチンが院政をしています。
メドベージェフ大統領は操り人形に過ぎません。
大統領候補がいなくなったら、再び大統領に就任するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏でプーチンが実権を握っているのは確かなので次期大統領に返り咲くのは間違いないでしょう。
所詮は元共産国家です。 
表向きは民主主義を唱えても、やっていることは昔と変わらない独裁主義体制ですね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもプーチンが実権を握っています。次期大統領はプーチンが再就任しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の大統領はプーチンの操り人形ですから政権に復帰という事は無いですね。
裏でメド―べージェフを広告塔で使ってるからね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に良い候補が居なければプーチンがなるかもね。けど、年齢を考えると、次回が最後だろうか。ラスト プーチン、略してラスプーチン。どうでも良いが、早く北方領土を返せ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーチンが生きている限り彼が実権をにぎっていそうなので、
単純に今後強い大統領を作りたいのではないでしょうか。
冷戦のころアメリカが4年、8年で政権が交代するが
共産国は長く同じ主導者なので外交上有利と聞きました
今後、対アメリカ、ECで有利に立ちたいのではないでしょうか

  • 回答者:ぽにゃn (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現大統領だって、プーチンの完全なる傀儡です。
プーチンの院政期間が長くなると言うことなんじゃないでしょうか。
政府に批判的な報道をしたジャーナリストが何人も死んでいるような国ですから、何でもアリですよ。

  • 回答者:おおこわ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたが、もしそうなれば独裁者政権ですね。
ロシアはまた社会主義に逆戻り??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る