すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログを開設してみようと思います
写真投稿が出来る おすすめブログは何でしょうか。 また、使いづらい所があれば教えて下さい

宜しくお願いします。

  • 質問者:紅椿
  • 質問日時:2008-12-28 10:29:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただき有り難うございます。
色々あるのですね。 幾つか試してみて使いやすい所に絞っていきたいと思います。

たいていのブログでは写真投稿もできると思いますよ。
私が見て、写真があっても表示が軽いのはエキサイトブログやFC2ブログです。(投稿も簡単です)
アメーバブログは繋がる時は軽いのですが夜繋がらない時が何度もありました。
ヤフーはいつの時間帯でもやたら重いのでお勧めできません。

  • 回答者:花子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FC2が総合的に一番かと思います。
ログサービスは勿論、掲載広告の制限はありません。
また、無料HPや掲示板、解析、その他色々なサービスが揃っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログは写真のアルバムの様なものもブログ管理の中にあるので.けっこういっぱい
入れておけてとてもいいですよ。使いづらさはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2は使いやすかったですね。
いろいろ使ってみて、ライブドアかFC2は使い勝手が良くて
重くて使いにくかったのがYahooでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天広場もいいですよ^^

写真もわりと沢山載せられますし、日記書くのも簡単です☆

アフィリエイトもできるので、うまくすれば儲けも出ます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

goo、アセラ、fc2、ソネットなどをやっていますが
写真を一度に10枚アップできるソネットがとても使いやすいです。
http://blog.so-net.ne.jp/

また、ソネットフォトという写真専用のアルバムがあり
ブログと連携して使えるので、便利ですよ。
http://pht.so-net.ne.jp/

  • 回答者:そねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2がオススメです!

http://blog.fc2.com/

メニューのQ&Aやブログを始める前になどに目を通すとわかりやすいですよ(^^

  • 回答者:あみたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!ブログが使いやすいですよ

  • 回答者:もうお正月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブドアを使って5年目になりましたが、めんどくさがりの私が続いてる位なので、いいのではないでしょうか。
携帯からちゃっちゃと写真付きで投稿できるのが個人的に気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココログは写真載せられます
一ファイルに付き1MBまでオッケーみたいです。

個人的には割とすんなり
操作に慣れることが出来たブログです。
このあたりは好みとかあるでしょうけど。

  • 回答者:土鍋かおりのココだけの話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2を利用していますが、使いやすいです。
アフィリエイトも自由なので、重宝しています。

ただ、サーバに負荷がかかって、一時的に画像が表示されなくなる・・・ということもあります。

  • 回答者:ブロガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エキサイトがストレス無く使えます。
ヤフーはストレスかかりすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はFC2ですが使いやすいですよ

  • 回答者:ぽこぽん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々なタイプのブログに参加したり、カキコしたり、勿論、自前で写真を掲載したいのであれば、「ブログ民」があります。ポイントもついて換金も可能ですから、覗いてみては? http://www.blogmin.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバを使っていますが、結構使いやすいです。
今のところトラブルもなく、気に入っています。
その前はFC2を使っていましたが、以前サーバーが故障して、半分以上の写真がなくなりました。
以前の写真を再アップするのは面倒なので、変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る