すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

相棒にについて
相棒の、寺脇康文が卒業され、
変わって、女優の田畑智子が、
相棒になるそうです。
僕は、相棒がヒットしたのは、
今なくなりつつある、不器用な
男同士の友情だと思います。
僕は、交代するつもりはなかったと
思います。
そこで、意見聞かせてください。
①交代したのは、正しい。
②交代したのは、間違い。
理由を必ず、書いてください。
ある程度のコメントが、まとまったら、
早期終了します

  • 質問者:たろべい
  • 質問日時:2008-12-28 11:59:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな、コメントありがとうこざいました。
②の意見の方が、多かったみたいです。
ベスト回答は、かなり迷いましたが。
別のドラマになるようになり、残念というコメントにしました。
展開次第では、寺脇さんの再登板もありと、思ってます。
正直、田畑さんでは、荷が重いのではないかと。

私は、断然2です。
交代って・・・・・・
相棒が、これほど人気が出たのは、あの2人の地道な働きの御陰です。しかも、オトコ2人組だったからこその功績です。
人気取りか何だかは知りませんが、相棒が女性に変わる等、全く別のドラマになってしまうも同じ様な物です。
かなり、残念な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2です
あのコンビだからおもしろかったのではないでしょうか
田畑さんを非難しませんが刑事ものでは水谷さんと組んだこともある寺脇さんだからの味があったと思うしそのほかのわき役との会話などでも面白いシーンがありましたが交替で位置からの構築でおもしろさが出ないと思う

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

あの2人だからこそ「相棒」であり
ヒットしたのだと思います。

水谷さんの力だけではここまでヒットは
しなかったと思います。

寺脇さんの復帰を熱望しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②交代したのは、間違い。
理由はたろべいさんの言うとおりです。
ハリウッドの巨匠ジョン・フォードが描くジョン・ウエイン主演映画は
男の友情が満ち溢れていました。

相棒も、傑作シリーズと駄作シリーズとに分かれていましたよね。
右京さん人気に頼りすぎて消えていくような気がします。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな
ただしまだ正しいとは思えませんが
今のマンネリからは脱却
良い方向に進んだら
とても面白い配役だと思います
田畑さんだったらいいかもしれないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然、②です。「相棒」なのだから、杉下と亀山、2人でこそのコンビです。亀山を外したら、それは「相棒」ではありません。男女のコンビを期待したものではないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②です!
ここまで人気が出たのは、杉下さんの力だけではないはずです。
亀山さんのコンビだからこそのはずです。
製作者の意図が未だ理解出来ずにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は②だと思います。ちょっと無理がある。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2じゃないでしょうか?
さっき相棒のサイトを覗いてきました。法務省官房長補佐官の役のようですが、どういう経緯で右京さんの相棒になるのかは興味があります。でも。
現在の役職名を思えば、頭の固い同士では・・・。面白みが感じられなさそうなので、別の方が相棒であって欲しいです。今回は突発的なものであることを望みます。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田畑が本当なら、これは大失敗だと思います。
勘弁して欲しいですね。
今後の展開を予想してみても、彼女が必要な場面が全く想像できません・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正しい、かどうか分かりませんが、間違いではないと思います。
8年も同じ役を続けたら、「相棒の寺脇康文」という型にはまってしまいます。
水谷豊さんとは違い、寺脇さんはまだ若いのですからキャラクターが固定してしまったら
いろいろな役をし難くなります、見るほうもそんな目で見ますから。
田畑智子さん、いいんじゃないでしょうか。
極端な話、シーズンごとに相棒を代えても構わないのだし・・・。

  • 回答者:せんだみつお (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には②ですが、新しい相棒も見てみたいと思います。
寺脇さんは海外に行っていることになってますので、時折ゲスト出演してくれることを望みます。

  • 回答者:匿名ちん! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交代したのは、間違いだと思います。

人間味の溢れた寺脇と、クールな水谷のコンビだから面白かったと思います。
次に持ってくるのも、水谷と対極の男性がよかったと思います。

田畑智子は美人でもなく、何の個性も感じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
あの二人だから、ここまでヒットしたのでしょうね。
それがなくなるとあまり見る気がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
やはり水谷さんと寺脇さんの絶妙なコンビがヒットした要因だと思うからです。
マンネリだということなら新たに人を追加したらいいと思っていました。
時々、原田龍二さんが出ていたので原田さんを追加するとか。
ただ、寺脇さんは殉職した訳じゃないので、そのうちまた出演する機会があるかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は②ですね。
あのコンビだからここまで人気が出たのだと思います。
マンネリ化を防ぐ為だとはいえ、納得いかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば(1)に近い意見です。

変化をつけたいという意味では構成的にありだと思います。
現場も新しい空気が欲しくなると思いますし。
もちろん長くやっているとファンが継続を望む気持ちも十分分かります。
ただ、マンネリは嫌うんじゃないでしょうか、
寺脇さんはそのあたりこだわってる部分があると思います。
勇気を持って退いたのだと個人的には感じています。

  • 回答者:かーめーやーまー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②なぜ交代か分りません。
寺脇康文とのやり取りでまだ十二分に私は楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くもってその通りです。
表向き 冷静沈着な右京さんと 熱い男の薫の二人の不器用なまでの友情がアソコまで
素晴らしい作品にしたのです。 なので 私としては
②交代したのは、間違い。  と捉えています。

  • 回答者:特命係の亀 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺脇さん好きだったのでもう相棒で見られなくなるのは
とても残念です。なので
②交代したのは、間違い です。

あのふたりだからここまでヒットしたんだと思います。

  • 回答者:ぱん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る