すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

関東の会社の上司は、部下を叱り飛ばす際、「この、ばかも~~ん!」と怒鳴りますか。

===補足===
上司の名古屋明が、新米の桜木健一を、そう言って怒鳴りちらしていました。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-28 21:23:14
  • 0

怒鳴ります。  部下の小森誠に対して
 この、ばかもんがぁ って怒鳴りつけました。
仕事納めなのに怒鳴ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古い話しですね。名古屋明と桜木健一ですか。一般的には言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
でも会社の雰囲気にもよるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますよ。
最近はそういう上司はすくなくなりましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どならないですね^^関東は優しい人が多い気がします。

  • 回答者:大阪で生まれた女 今東京 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。でも、本気ではないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう 怒鳴ります。

この 言い方は まだ優しいです。

私なら 「あほか! おまえは!」  ですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですよ。
今は、叱り飛ばすような人っていないような気がします。
叱ってるのかわからないような叱り方をする人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言ったら、パワハラって言われそうです。
言いませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒鳴る上司もいると思いますよ。
私の周りにはいませんが

  • 回答者:特命 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この、おーばかもんがぁー」と、半ば呆れて怒鳴ります。いや、怒鳴られています。

  • 回答者:丁稚奉公 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この、馬鹿野郎」なら言うと思うのですが「この、ばかも~~ん!」とは言わないと思います。
「この、ばかも~~ん!」の「も~~ん」の部分が現実離れしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!あります!
「ばかもん」の他にも「ばかめ」「ばかたれ」「ばかやろう」と時と場合によって変化します。

  • 回答者:おばか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメかドラマでしか聞いたことないです。
怒鳴らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた経験はあります。
バカヤローも言われました。

  • 回答者:部下って辛いね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。 そんなふうに怒鳴る人を。 うちの会社の課長です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒鳴ります。ねちねち言われるよりキモチイイですね。

  • 回答者:ばかもん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう言うかもしれないです。

  • 回答者:けっこう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな怒鳴り方はしないし、聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うとしたら「バカヤロー」でしょうね。
昨今はあまり使うと訴えられるかもしれませんね。

  • 回答者:30分で事件解決、刑事くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはドラマの中だけで実際にはそんなこと言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石立鉄男が言ってたのなら聞いたことあります。

  • 回答者:故 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかられたこと張りますが、さすがに「ばかもん」とは言われません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に聞いたことないですね。サザエさんでは良く波平が言ってますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日びの部下はちょっとしたことですぐ辞めます。
こんなことしたら訴えられるかも。
個人的には、この程度の体育会系ノリは必要だと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ばかも~~ん」って言うのは聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言われたことがないです。
「このばかやろう!」は聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司がそんな口を利いたら、職場から破門ですねー。

  • 回答者:サラリーマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は管理職教育があって
パワハラ的な事は禁止されてるようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきうちの父が言っております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに当社のハゲ部長が使っています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の親父は言いましたが..部下に言えば今や大変な事になりますので言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカヤロー!!」はよく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね・・・・
というか言われますね・・・・

  • 回答者:あちゃ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒鳴られますし、自分も怒鳴ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの上司は言わないですが、一般的には言うかもですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社には、この、ばかも~んと言う人はいませんが、
死んでこい、と言われることはあります。

  • 回答者:ぼぼ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく怒鳴ります。
建築関係だからしょっちゅうです。

  • 回答者:匿名希望のガテン系 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえそうですね、今もどこかで怒鳴っているかも!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですよー

むしろ、悟られます。
会社の管理職教育がしっかりしているので。。

  • 回答者:ムカデ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒鳴ります。
うちの会社の社長がこの通りに怒鳴ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
そうやってガーっと怒られたほうが気分は楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うと思います。 たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒鳴ります。
よく怒鳴られてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る