すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東北のお祭りの裸ポスターなんですが・・・
1.女性ならばグラビアとかミスコンにでてくるような人がポスターになるのに、男性は、そうじゃないんでしょうか?
2.あのポスターであの体系と雰囲気の女性ならポスターのモデルになっていたでしょうか?
3.私は女性なので、できれば顔は福山雅治さん系で体はぺ・ヨンジュン見たいな方だったらいいなあと思ったのですが、みなさんはいかがですか?

3つに分けてお答えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 22:18:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
アンケートなので内容にそって書かれた方は満足度5です。
お祭りのポスターなので男っぽい人がいいといっても高橋克典とか魔裟斗とかはイメージしないんでしょうか?どうしても男女差別の根っこが奥にあるような気がします。
イケメン=ひ弱な男では、ありません!

1.日本は男性には甘すぎると思います。美を女性だけに押し付けすぎです。
2.なっていないと思われます。
3.やはり女性の場合と同じ美しく、見苦しくなく、健康的であることを男性にも望みたいです。

  • 回答者:男のグラビアを考えたい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.男性もブランドとか下着モデルなんかはポスターになってますよね。

2.あの雰囲気の女性を探すだけでも大変だと思います。
 祭りって元は男のものでしたから、男くささをアピールしていて私は良いと思ったのですけどね。

3.若い感じのイケメンポスターなら、若い女性をターゲットに出来ると思います。
 ただ、世の男性をターゲットにするとなると、それだけではなかなか難しいかもしれませんね。いろんなバージョンがあったら、それほどクレームも無かったかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 迫力あるポスターにしたかったんでしょうからイケメンではダメです。
2 なる人いないでしょう。
3 そのようなコンセプトのポスターならいいと思います。

  • 回答者:みかりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お祭りという事ならば、筋肉質な男性の裸がピッタリだと思います。
ただし、ジャニーズ系かイケメンのお兄さんが裸ポスターになってたらクレームは無かったような気もします。

2.男の祭りに女のポスターは駄目だと思います。

3.力士とかプロレスラーとかボクサーならいいかなって感じです。
上半身裸ですし。

  • 回答者:霧 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男性でも例えばヘアワックスとか制汗剤とかだったらイケメンが基本でしょう。
  あれはそのお祭りの雰囲気というか男臭さ(?)というか、そういったものを
  醸し出すためなので、さわやかなイケメンではイメージに合わないですね。
  ただ、イケメンだったら女性からクレームは出なかった、とは思います。
  そう考えると、男性が女性に美を求めているのと一緒で女性も男性に美を
  求めているのでしょう。

2、あれは男性だけのお祭りのポスターなので、その仮定はなりたちませんが、
  「女相撲」とかのポスターならばありえるかも?
  要はポスターのモデルは趣旨にあっているかどうか、です。

3、そりゃ、私もそうですが(笑)。でも、そのポスターに惹かれていざお祭りに
  行ってみたら・・・・・では「詐欺だー!」ってなりそうですよね(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、木村拓哉なら文句は出なかったでしょう。
2、なっていません。
3、その通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りのポスターかなんだか分かりませんでしたよね
確かにいい男だと問題にはならずに人気が出てたかも知れません

  • 回答者:よしよし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 あの男性が福山さんのような方なら納得できます、汚い裸は見るだけでも不愉快です。

2、ありえないと思います。

3 赤西仁みたいな方だったらポスター盗むかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る