すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アロマキャンドルが最後までうまく使いきりできません。

芯が先になくなり、キャンドルだけがあまってしまいます。

もう一度息吹をふきこむ、なにか良い手はありませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-29 03:06:40
  • 1

並び替え:

小さい仏壇用のろうそく指し手れば使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかくして、タコ糸をさす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仏壇用の白いろうそくを買って一緒に溶かして整形すればそのままその芯を
使えます。
香りが薄くなるのが気になるのであればアロマオイルを入れちゃえばいいと
思います。
私は好きな香りで手作りしています^^
楽しいですよー

  • 回答者:アロマ (質問から46分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ芯が残っている場合は、周りの丸く壁のように残った部分を潰して中央よりに寄せる事で使い切ります。
短くなった芯は、タコ糸等芯になるものを残りの芯に結ぶ感じで残ったロウを中央に集めます。
芯がなくなってしまったものは、やはり溶かすしかないのですが、できれば何個か集めて細めのドリンク紙パックなどに溶かしたロウと太めの芯になる糸を中央に入れて再生します。
もしくは柔らかい状態で細く伸ばしたものを、芯を中心にネジって巻いて再生してもいいかなと思います☆

あとはこちらに(もっと)本格的な再生法が載ってます^^
http://www.rakuten.co.jp/r-3/552153/#q10

  • 回答者:なお (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯せんして一度溶かして、芯を入れればまた使えますよ。芯はタコ糸でも紙でも大丈夫です。コツは容器の底まで芯が沈み真っ直ぐ立つように、おもり(というかスタンドというか)をつけることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る