すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いまの総理及び閣僚の成績票を作りたいと思います。1〜5の評価で、各大臣にどの程度の評価を付けますか。

  • 質問者:永田町番記者
  • 質問日時:2008-12-29 04:01:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとうにありがとう。皆さんの方がからい評価ですね。感謝、感謝。

内閣総理大臣
麻生 太郎(アソウ タロウ)

成績 1

理由:漢字が読めない。景気対策が遅い、総選挙の調整ができない。

総務大臣
鳩山 邦夫(ハトヤマ クニオ)

成績 2

理由:麻生派閥のドンということだけで、能力で大臣になったわけではない為、
官僚の言いなりになっている。

法務大臣
森 英介(モリ エイスケ)

成績 3

理由:特に利益、被害ともにない。

外務大臣
中曽根 弘文(ナカソネ ヒロフミ)

成績 2

理由:親の七光で、閣僚に選出。麻生総理の金魚のフンのように後を追っているだけに見える。これといった政策が見えない。


財務大臣
内閣府特命担当大臣 (金融)
中川 昭一(ナカガワ ショウイチ)

成績 2

理由:経済対策の遅れに対する、金融対策の遅れ 。
    ただの麻生総理の友人というだけ。

文部科学大臣
塩谷 立(シオノヤ リュウ)

成績 3

理由:特になし

厚生労働大臣
舛添 要一(マスゾエ ヨウイチ)(再任)

成績 5

理由:年金問題への取組み、経済不安による雇用確保への動き、官僚不祥事への対応◎

農林水産大臣
石破 茂(イシバ シゲル)

成績 2

理由:何といっても、食品偽装! 官僚の対応の悪さ(大臣本人が悪いわけではないが...)前大臣が不甲斐なかった為。

経済産業大臣
二階 俊博(ニカイ トシヒロ)

成績 1

理由:経済不況に対しての、目に見えた政策が麻生総理発信でしかされていない。
一国の大臣が、これでは...不甲斐ない。

国土交通大臣
金子 一義(カネコ カズヨシ)

成績 3

理由:前大臣が不甲斐ない為、とくに現大臣に非はなし。

環境大臣
斉藤 鉄夫(サイトウ テツオ)

成績 3

理由:特になし

防衛大臣
浜田 靖一(ハマダ ヤスカズ)

成績 1

理由:たもがみ問題での対応の悪さ。

内閣官房長官
内閣府特命担当大臣 拉致問題担当
河村 建夫(カワムラ タケオ)

成績 3

理由:総理のバカ発言のフォロー◎ ただ、花がない...

内閣府特命担当大臣 (経済財政政策)
与謝野 馨(ヨサノ カオル)

成績 1

理由:経済産業大臣と同様

内閣府特命担当大臣 (科学技術政策/食品安全) 消費者行政推進担当
野田 聖子(ノダ セイコ)

成績 5

理由:食品偽装に対し、率先した現場確認。フットワークの軽さ◎

内閣府特命担当大臣 (少子化対策/男女共同参画)
小渕 優子(オブチ ユウコ)

成績 3

理由:特に少子化が止まる気配のないが、これからの活動に期待。

  • 回答者:qwerty (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オール1か、マイナスがあればマイナス5です。
マスコミがなんだかんだで与党議員はフォローしてくれますからね。

  • 回答者:thtth (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに頑張っているのは、枡添厚生労働大臣だけではないでしょうか。
4か5をあげたいです。

それ以外は1か2でしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枡添さんは4、石破さんは3、それ以外は1、ただし、総理は問題外です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価できる仕事をしている人がいません。麻生首相は仕事するたびに、評価が落ちて、しない方がまだ良いような状況ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員、オール1です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、結果らしい結果も出ていませんし、経済対策にしてもその是非を論ずるには時期早尚ですね。点数のつけようがありませんね。それほど頭のいい人間じゃないのでね。

  • 回答者:所詮私には、1マイル (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桝添さん以外はオール1かな?

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなオール1です。
成績不良で退学処分にしたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オール1.というか評価できる状態でなですね。
何もしてないようなものです。
総理に鈴を付ける大臣が出たら評価5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員、オール1です。
特にあの総理は評価の対象にさえなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舛添厚生労働大臣のみ3であとはオール1です。
東京大学の教授にしてはよくやっているほうかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全員1です。オール1。

  • 回答者:れ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破大臣だけ3
その他の大臣は全て1
麻生総理はー3(漢字が読めないから)
今の自民党はだれが大臣に成っても変わらないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て1ですね。
それ以下でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全てに 1 です。
私利私欲だけで、
日本を良くしようという考えが見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全ての大臣に1を付けます。
ただし 総理だけは落第点を付けます。
理由 漢字が読めないから留年。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破 農水 だけ2
後はすべて1です
本音では桝添と麻生は-5をつけたいです

  • 回答者:MrNH (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべての大臣全員評価1ですね。
この不景気な非常事態に全員何をしているのか分からないし全員危機感なさすぎな政治活動にムカつきます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生内閣と言うより自民党に1の評価ですね。
いやむしろマイナスの評定かも。

  • 回答者:太郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桝添さんは5
石破さんは3
後は影が薄すぎて誰が何の大臣だかよくわかんないので1
麻生さんは0
まだ羞恥心のメンバーの方がマシだからです
石破さんはあの呪われた農林水産大臣の椅子にずっと座っているので、マトモなんだと思いますよ
農水省はあそこには行きたくないとか、絆創膏おじさんや何とか還元水おじさんとか色々な人がいましたから、更迭されずにあの椅子にちゃんと座っている事を評価します
その前の防衛省でも更迭されなかったですしね
総理大臣よりまともなオタクおじさんだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員に1
みんな何をやっているのか、何を目標とし努力しているのか分からないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい。。。
基本、全員1点
麻生:レッドカード2枚退場
福田/安部:同じくレッドカード各1枚
舛添:イエローカード3枚
後はわかりません。。。

肝心な人を忘れてた、
小泉親子:入場前からイエロー2枚

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員が1と2だと思います。全員が党利党略、自己保身に軸足を置いている姿はもう評価に当たらないのではないのではないでしょうか。日本の将来を考える時、直ぐにでも政界再編成し、議員数も半分以下にすべきと思っています。国民全員が苦労している現在、国政の議員と官僚だけは相変らずにリストラもやらないこんな国は世界にないでしょう。暴動が起きないことが不思議です。そろそろ立ち上がりましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全て「1」最低だね。

首相はちょっと「ボケ」ているのでは。
漢字読めないのに、本はたくさん買うし
人の名前も忘れている。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎1
小渕優子1
鳩山邦夫1
与謝野、中川、その他もろもろすべて1です。
ろくなのがいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰が、どの大臣か覚えきれない位変わっているので、全員は回答出来ません。①総理大臣:0点。ハローワークでの若者への助言聞いて、この人現実分かってないと思いました。福岡県の知事にして地元で処分します。②舛添大臣;3点。官僚の抵抗に頑張って対抗しています。他はどうでもいいです。

  • 回答者:阿呆セメント (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る