すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんの元旦の予定は?人ごみの中へ出て行くのは正直、気が進まないのですが、家にいても退屈だし、テレビもおもしろくないし・・・せっかく兄夫婦も遠方から帰省するので、どっかに連れて行ってあげたほうがいかなぁと思ったり。
みなさんの過ごし方を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-29 12:52:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
意外とおうちでのんびりされる方が多いようですねー。
とりあえず、最近出来た大型商業施設が元旦から開いてることが分かったので
初詣&ショッピングに出かけようかと思っています。
ま、お天気しだいですけどね(笑)
みなさん良いお年をお迎えください!!

並び替え:

元旦は、初詣(娘が来年大学受験のため)&その後に私の実家に少し寄って、

子供達がお年玉を貰います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は祖父母の家に行ってご馳走やお餅を食べる予定です(笑)

  • 回答者:くーん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買いものです。安くてお買い得をねらいます^^
日頃、仕事で広告の品など買いたくても買えないので・・・^^;
結構好きなんです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫一人を実家に帰省させたので、
妻。お一人様を満喫予定です。

たくさんゲームソフトを借りたので、やる気満々です

  • 回答者:お一人様最高! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、お買い物に行くかなぁ。
元旦の新聞に入ってくる広告を見てから、
その日、どこに行くかを決めます。
福袋や掘り出し物を求めて!
あとは、のんびり過ごしたいと思います。

  • 回答者:ほんとはノンビリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の実家に帰省しています。
家でのんびりテレビを見ながら、寝正月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は人が来るので外出は出来ません。なのでテレビを観ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの神社で初詣です。
それからテレビをみてゴロゴロする予定です。

  • 回答者:ロック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目と鼻の先にある神社に詣でて、テレビを見ながらゴロゴロします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日しか休みはないので

2日は実家にかえりゆっくりします。
あとはスカパーの映画やDVDをみてのんびりです。
でかけないですね。特には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年は主人の実家(すごく田舎)でまったりしてますが、今年は大学生の息子たちが
卒論やバイトで帰省せず、大学に近い私の実家で三が日を過ごすので、元旦に
主人の実家でお祝いだけして、後はひたすら私の実家へ車を転がします。
道はたいして混まないので、雪が降らなければ8時間。
降ったらいつ着くか未定です(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のじいさんの家にいってひたすら嫁をやってます。
ひどいときは夜ごはんしか食べられないくらい。
夜は3時まで酒に付き合って(お酌)5時には起きて朝ごはんの支度ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省先のスキー場で滑り初め(?)。
その後は温泉三昧。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゆっくり寝正月ですね。
初詣には行きますが。

  • 回答者:迎春 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行き、帰ってからおせち料理、お雑煮を家族で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの神社に初詣に行こうと思っています
後はゆっくりとTVを見ようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの神社へ初詣へ行ってから、親戚の家へ新年の挨拶へ行ってきます。
帰宅したら、家族で新年会をしようかと予定しています。

  • 回答者:ゆっきー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪引きなので家でゆっくり寝転がってテレビを見る予定です。
人が多いと疲れますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なので普段と変わりないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月は駅伝のテレビ観戦ですね。
出かけるとしても、近所の大型ショッピングセンターで駅弁を買う程度ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは元旦は家でのんびりとくつろいで、雑煮を食べたりして過ごします。
2日から少し活動開始です。

  • 回答者:お餅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日から5日まで冬眠するつもりです。インスタント食品を6日分買い込みました。余ったらお友達の白熊君にも分けてあげるつもりです。

  • 回答者:つきのわぐま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小さい神社で初詣です。
夕方頃、温泉に行こうかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年が明けたら近所の神社に初詣に行きます。
神主さんにお祓いをしてもらい太鼓を叩きお神酒をもらってから、
帰りに甘酒をご馳走になって帰ってくるのが毎年の予定です。
寝るのが遅くなるので朝寝坊してしまうから、元旦はのんびりテレビでも見て過ごす予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で、自室で、一人で、たんたんと過ごしちゃいますよ。

  • 回答者:たんたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣のあとは、泊まりはしませんが家族親戚と温泉に入りに行きます。
毎年行っていますがとても気分のいいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦と3日仕事です

サービス業だからしょうがないと諦めています
稼ぎ時だし・・がんばろうって自分に言い聞かせています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、家にいてます。
退屈ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に元旦だからといってどこかに出かけることはありません。毎年家で過ごします。
いるものが安売りしてれば、初売りに出かけるくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかに遅くまで起きているので、元旦はいつも昼ごろまで寝ています。
朝食と昼食兼用でおせちを食べて、いただいた年賀状を見て、また寝ます。
元旦はいつも家から出たことがないです。初詣は二日に行きます。
でも投稿者さんの場合はお兄さん夫婦が遠方から帰省されるということですので、やはり一緒に初詣にでも行かれたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので家でごろごろしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイのビーチでのんびりです。

  • 回答者:アロハ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んで、食べて、テレビ観て、飲んで、飲んで…

Sooda!は、どうしようかな???

  • 回答者:ひでお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人ごみ嫌いです。東京出張など行くとどっと疲れます。人のほとんどの来ない、近所神社に行きます。もちろん、夜店、お神酒無しです。

  • 回答者:人嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず車で10分くらいのところにあるワシの実家に二人の子供を見せに行くでしょう(月に何回も行っているが)。
その後ひょっとしたら近所の小さい神社に初詣に行くかどうか。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦はだいたい7時半頃に起きています。
それからお雑煮を作ります。
おとそ、お雑煮、お節を飲んだり食べたりします。
午前中は家でテレビを見ています。
昼からは毎年本家に新年のあいさつに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んで寝てます。 たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きして近所のスーパーの福袋の予約に並びます!
毎年恒例ですが、寒いです!

それ以外はのんびり過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いし人ごみが嫌いなので家にいます。
暇になると思い、録画した番組を見ずに貯めておいたので、
休みの間にゆっくり見るつもります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只管寝正月だと思います。
もしかしたら父親の実家に行くかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ「ひきこもり正月」です

2日は親戚が集まるので宴会みたいになりますが、あとは何もありません

  • 回答者:ぐーたら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびり寝正月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪気味でセキもでるので
外に出たら迷惑かなーと考えつつ自宅療養しています。
もしかしたら初詣ぐらいは行くかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロします。

  • 回答者:ソーダ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりです。
普段は休みとなると出かけないと気がすまない性格ですが、正月だけはゆっくりすることに決めています。

  • 回答者:またり子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行く予定です。

  • 回答者:アンケート (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉施設やスーパー銭湯みたいのはどうかしら?
私は近所へ初詣に行った後、日帰り温泉施設に行きます
混むには混みますけど、家でゴロゴロしているのもイヤになりそうですし、近所のお風呂なら使うお金もたかがしれていますからね
久しぶりに大きいお風呂も気持ちいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は、一日中、家で過ごします。(何処にも行きません)
テレビを見たりしながら、ゴロゴロしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は毎年歩いて1時間程の神社に初詣にいきます
少しの運動と健康維持のため

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人達と初詣に行きます。 その後カラオケやボーリングで遊ぶ予定です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、人ごみの中へ行くのは、風邪でもひいたら最悪と考えてしまいますが・・・
2日は、日頃会えない友達と会う約束をしているので、一緒に初売りへ行く予定です。

1日はごろごろですかね。

  • 回答者:ひさ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は、まずは朝8時に全員集合です。
その前に、仏壇/神棚/お稲荷さん/恵比寿・弁天さん/火の神(おくどさん)/水の神(井戸)/地蔵さんにお雑煮を供えて、全員が参ります。
そして、家族が揃ったら、新年の挨拶
お屠蘇を全員が飲んで、、、
私は子供は、もう少しお酒をいただいて、、
家でのんびりとしますね!
昼間は、駅伝をTVで見て過ごします。
大体は何処にも出かけません。

2日に姉夫婦が来るので、その日は朝から買い物等、、、となります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は初詣くらいであとはノンビリダラダラの予定です。
空いているお店も少ないし。
2日は張り切って初売りに行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は親戚が集まって家でご飯食べます。
行くのはお寺くらいです。
あとはTV三昧ですね~!
私も人ごみ嫌いです。。

  • 回答者:オショーガツ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦から3日にかけて親戚達が来くるのでせいぜい買出しぐらいで、どこにも行くことは出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遠くまで足を伸ばしてドライブがてら初詣に行こうと思っています。
そして帰りがてら大型ショッピングセンターの初売りに行きます。

  • 回答者:まも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

willをやって遊びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社に初詣に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る