すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

ほとんど見られない展開でしかも鉄板のリーチは、どう呼ぶのがいいのですか?
「プレミアムリーチ」?
「プレミアリーチ」?

プレミアムは付加価値を意味するし、プレミアはプレミア・リーグに代表される「第1番の」という意味だし、言葉のうえでは全くちがいます。

わたしの推測では、「プレミアム・リーチ」だけが正しい呼称ではないかと思いますが、どうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-29 15:09:08
  • 0

パチンコやパチスロの所謂鉄板(当り確定)は
メーカーから出されているパンフレットに「プレミアム」とかかれています。
(ホールでもらえる小冊子ではなく、ホール関係者に配るパンフやDVD)

どちらでも意味合いは同じなのですが、どっちか??って事になると
作ったメーカーが発表している「プレミアム」が正解だと思います。

  • 回答者:桜絵柄はアテにならんっ! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんとですね。
気にせずにプレミア=プレミアムリーチのことだと認識してました。

意味合いからすれば、プレミアムリーチが正しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が読んでるスロット雑誌は「プレミア」と書いてます。
自分が使うのも「プレミア」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索すると「プレミアム」で

ゲーム・パチンコ・パチスロなどで、めったに見られない(出現確率が極端に低い)
画面演出

と出てきましたので正確にはこちらです。

「プレミア」はpremiere と綴り(映画・演劇などの)初日・初演がもとです。
多分、「プレミアム」は文字数が多いことによる言いづらさ、文字を短縮するくせ?で
「プレミア」になってしまったのでしょう。
私は「プレミア」見たよ!などと言っていまが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味合いからすると、わたしもプレミアムが正しいように思いますが・・・。
ですが、パチンコ雑誌などでは何十万回転に1回しか出ないようなリーチを特集した物を「プレミアリーチ大公開」などと載せています。
それに、滅多に見れない大当たり確定リーチを実際に見たりした時も、「プレミアだ!」とか言います。
どちらも使うのでしょうかね・・・。

  • 回答者:サム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る