すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

5段階の通知表で、1とか5を取ったことがありますか?

  • 質問者:学生時代
  • 質問日時:2008-12-29 20:05:33
  • 0

もう20数年前のことですが、お恥ずかしながら遊びがとにかく優先で、高校時代の選択授業で、当時好きな女性が私の苦手の「英会話」を選択したので私も選択していました。結果、ず~っと1でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1は取ったことはありません。5は取ったことはあります。
短い答えですみません。でも、これ以上書くことが無いので・・・

  • 回答者:まぁまぁ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないけど、5はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は取ったことないですが、5は得意科目にありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5は普通にとってました。
でも1は、一度もとったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1も5も取りました。
1の時は赤1で、翌年の夏に追試を受けて2になりました。
しかしそのときには余り気にしていませんでしたが、親からはきつく怒られました。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに1はなかったですね。
5はいくつかありましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年間オール5でした。

 でも社会にでればどうってことないですね・・・。

  • 回答者:オール5 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は取ったことは一度もないです。
ほとんどが5だったので。

  • 回答者:オール5 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないですね
社会に出れば成績もさほど関係ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽と美術が4であとは5でした。
でも社会人になってから歌も歌えなければ、絵も描けない不器用さは不便を感じます。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時に取ったこともありますよ
寒くて体育をする気にならなかったときに
「生理です」と主張したら体育が1になりました。

主要5教科は4か5であることが多かったですね。

  • 回答者:私男だけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないです。
5は社会、国語、音楽、美術。
理数系は弱かったので、常に平凡に3。
体育は種目で得手不得手があるし、家庭は気まぐれだったので5~3までマチマチ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないですね
5は音楽や美術、数学でもありましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないですが、美術はいつも5でした。国語もたまに5でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないですが5は少しありました
理科の実験で先生の間違いを指摘したらテストぜんぜんなのに5でした
調子こいて高校のとき同じようなこと社会でしたら10段階で3つけられた、、、、。

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は記憶にはないですね。
忘れてしまっているのかも知れないですが・・・。

5は、美術や図工、国語などは確定です。
他は4~5をうろうろです。

保険と体育は2~3をうろうろでしたね・・・。フフ

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はありません。
5は音楽です。

  • 回答者:3ばっか・・・。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽と美術です

特に美術は「1」が多かったです

私のセンスが悪いのか、先生のセンスが悪いのか・・・・

「5」は数学ですね^ ^

  • 回答者:良い子?悪い子?普通の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5は、それなりに取ってました。
1は、取った経験がありません。

  • 回答者:ひでこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:体育
5:沢山
もう、大昔の話です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は美術
5は体育
あとは、4でした。(中学校1年生)

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は取ったことがありません。5はよく取っていました。

  • 回答者:555 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は一度も取ったことは有りません。5は何度も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学と高校のとき英語の成績が5でした。
4の時もありましたが、たいてい5でした。
1はとったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい英語が1で数学が5でした
たまに英語が2の時も有りましたが

  • 回答者:オール3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術で1はとったことがあります。ほかの実技系科目はペーパーテストで平均位をキープして1は免れていたのですが、美術のペーパーテストに実技が導入されて、点数ががたっと落ちてしまい1になりました。
中学時代に国語、数学、理科、社会、英語は入れ替わり立ち替わりという感じで5をとりました。これらの科目をいっぺんに5が取ることができず、なかなか平均が上がらずに苦労しました。

  • 回答者:気まぐれ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

算数は1でしたね。算数は苦手でした。国語と家庭科は5でした。 今は料理が得意です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。数学が苦手で、高校の時に1をとりました。

逆に、英語が得意で5でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は幸いありませんでした。 小学生の時から体育がすごく苦手で1でもおかしくないかなと思っていましたが2以上でした。 あのころは小学校は 何%という基準が守られていた時代なので 授業態度の悪い子が犠牲になったのかもしれません。
 高3の大学受験の時は頑張った生徒は何人でも5に出来ました。 それで 優秀な友達に付き合ってと言われて体育の授業の前に「何を準備したらいいですか?」と 出す道具を聞きに言っていたら 授業態度がいいからと初めて体育で5をもらいました。 付き合わされただけなんですが得しました。
 図工や美術は ずっといい成績でしたが 他の教科は 3~5までいろいろもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はありませんが、5はあります。
自分が1を取ったことがなかったので、通知表の1は都市伝説かと思っていたら
弟が取って帰ってきたので、本当に存在するんだぁと思いました。
そういえば小学校時代、弟は4と5も取ったことがなかったので3段階なのか5段階なのか家族で判断しかねた思い出があります・・・。
そんな弟も中学時代から成績が伸びて結局国立大に進んだので分からんもんですね。
私はしょぼい私大が精一杯でした(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5は普通にとっていたけど
1はとった事ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はとったことありません。5は何度かあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図工が1でした。
後は全部5でした。
高校受験で第一志望に落ちました。
大学は藝大です。
現在は自営業者です。
しかし、息子の通知表には一喜一憂しています。

  • 回答者:塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5はありますが1はありません。

  • 回答者:ない (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自慢ではありませんがありますね(笑)
1 は音楽、図工でした。
5 は算数、社会でした。

  • 回答者:一照 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3と5が同じ数で、4は一つもないのに評定平均値が4でした。

「全部を4にした方が高く評価される」と担任教師に言われた覚えがありますが、
そんなに器用には生きられません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

1は音楽で取りました。(テストを受けなかったときがあったので)
5は社会(公民)で取りました。
でもそれ以外は、3ばっかりだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校は5段階評価でした。
自慢じゃないけど、国語、算数、理科、社会に5を並べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

5経験
体育、数学、英語、理科、国語、技術

大抵 5
体育、数学

  • 回答者:いかげそ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小中学校は5段階評価だったので、1はなくて5は有りました。
高校になったら、テストの点数で評価するので、5段階評価に直せば、
かくじつに1、つまり赤点を取った事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学で5をとったことがあります。1は音楽でとったことがあると思います。

  • 回答者:beero (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないですね。
中学生のときは成績がよかったので、音楽と美術以外は殆ど5でした。

  • 回答者:tune (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5段階のときはほとんど5でしたが、家庭科と体育は1でした。

  • 回答者:30代主婦 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5は取ったことありますが、1は無かったと思います。
体育は2でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育は、ペーパーテストが悪くてもずっと5でした。

  • 回答者:スポーツマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ・・・。
1は物理で、5は音楽で取りました。
物理かなり苦手でした。

  • 回答者:追試あたりまえ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
国語は5しか取ったことがありません。
体育は、限りなく1に近い2・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1も5もとったこと、あります。
みんな、優秀のようですね。

  • 回答者:いちご (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校までは、殆ど5でした。
たまに4をもらった時はわんわん泣きました。

ところが、県で1~2番と言われる進学高校に進んだとたん、殆ど3に。

『井の中の蛙』を肌で感じました。
卒業する時は、一生懸命頑張ってそこそこ上位の成績で、希望の大学に進学しましたが・・・

今は、単なる専業主婦です。
結婚前は主人よりずっと年収よかったんですけどね。
まぁ、人生そんな物です。

妹は中学から私立に通い、入ってからは全く勉強せず、ほとんど3でしたが、そのままストレートで系列大学に。

今は社長婦人。
人生、いろいろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭科を、手抜きばかりしていたら、最初1だった様ですが、先生が考え直したのか、手元に来た時には2になっていました。

5も、結構取ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5はありません。
体育は毎回1でしたね。運動神経最悪で中学の時はもうふてくされて殆ど授業に出てませんでしたから当然です。

  • 回答者:バカ娘 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ、英語は5で数学が1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5はありますが、1はありません。

  • 回答者:ふじゅふじゅ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5はあるけと゜1はないね。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5も 1もあります。

1は、病気で入院後、体育の授業をすべて見学せざるを得なかった時に
つきました。 中学の時、まだ相対評価だった頃です。
先生に「悪いが我慢してくれ」と言われました。

先輩の話ですが、地元のトップ校に合格する成績だったにもかかわらず、
担任でもある 国語の先生から
漢字のテストの練習をしないという理由で
中3の1学期に、国語に1がつきました。
「教育的指導」だったそうです。

  • 回答者:りり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1はありません。
5は毎回取っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文系の教科の他、音楽とかは5をもらっていましたが理系は軒並み
3以下でした。輝かしくも1を頂いてしまったのは家庭科の裁縫です。
真面目に裁縫はやってたんですがすごく粗雑に見えるんでしょうね。
そのままクラスで最低点を取っていました。

壊滅的ってことでしょうか。

  • 回答者:アイアム不器用 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は取ったことが無いです。
小学2年生の時に体育で2を取った事があります・・・
あれはぁ・・・ ちょっと固まりました。

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないですが、5は体育で取りました。と言ってもペーパーテストで取ったので、実技はさっぱりでした。
昔はこういう事も平気でありましたね。

  • 回答者:Sooda!やん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の頃はほとんど5でした。
1はありませんでしたね。

  • 回答者:もっく。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5はとった事がありますが、さすがに1はありません
大抵はあひるちゃんの2が多かったです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中3のとき体育の授業をサボり続けていたら1をもらいました。
英語と国語と歴史はできたので5をもらうことが多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は取った事ないです。
5は何回かありました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

算数、数学、理科、物理は、殆ど5だったです。国語は、4。英語は、3日4でした。業務で一番に生きているのは、英語と国語です。学生時代もっと勉強しておけばよかったです。

  • 回答者:②は取った事無い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学2年の時に全く気の合わない
美術の教師がいて、一切無視したら
1でした(今から考えたら当たり前)。
勉強はできたので、4と5の通知票に
美術の1だけが目立っていました。

何の因果か、結婚相手は美術教師です。
当時の自分のような生意気な生徒がいないことを
毎年願っています。

  • 回答者:ほの (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1も5もあります。

5は国語だけです。
1は授業に出ず、テストも受けなかったら貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はありません。
5は結構あります。
学力には余裕過ぎる学校に行ってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の通っていた学校は10段階でした。
高2の二学期 ちょうど中だるみしまくりの時に 英語で 1 を取りました。
三学期に1だと留年なので必死に頑張ってやったら 結構いい成績だったので
そのまま三年でも頑張ったら 別の科目ですが、国語で10をもらい 高校三年間で
1から10まで 全て取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽の3以外は、3以下は有りませんでした。

  • 回答者:bbs (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はないけど5はとったことありますよ!

高3の3学期の期末は5教科オール5でした♪

  • 回答者:くー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
数学だけはどうしても苦手で、毎回赤点で追試を受けるほどでしたから。
毎回のように1を、いただいていました。

その代わり、大好きだった先生が、地理の先生でしたので、
話がしたいため、ほめられたいため、猛勉強し毎回5でした。

好きなことは頑張れます!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~
美術・英語は得意でしたのでだいたい5でした
たまに4がありましたが・・・
1は記憶にないのですが高校時代は数学苦手だったので
あったかもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2はありますが、1はないです。
ほとんどが3で、たまーに4とか5にお目にかかりました。
私は数学が苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りますよ!
音楽:1(大嫌いでした)
体育:5、数学:5、理科:5、社会:5、美術:5

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5はありますが、1はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。 不良でしたから、授業をサボったり、授業に出ても態度が悪かったので、オール1の時もありましたよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5は少ないですがありますよ。1はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は1回><5は何回かありますね。

ぶきっちょなので家庭科でとりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る