すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今時の子供は遠足や修学旅行用のお菓子の買い出しをどこでしてるんですか?ちゃんと幾らまでのキマリを守ってるんでしょうか?

  • 質問者:駄菓子屋とかあるの?
  • 質問日時:2008-12-29 20:48:51
  • 0

最近は遠足のお菓子の金額の指示はありません・・・
持っていく事をあまり歓迎してないみたいです。
フルーツ程度にして、お菓子はあまり持たせないようにしています。

駄菓子はスーパーにそのコーナーがあります。
あと、うちの近所には未だにありますよ^^
老夫婦がこじんまりと営んでいる駄菓子屋さんに、
今でも子供達が群がっています^^

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも案内に金額は書いてないです
ガム、キャンディ以外のお菓子となってます
スーパーで普通のお菓子買ってます
じゃがりこがうちの子好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今時の子供は10円のらくろガムも持ってけないんですね。

スーパーに結構あるんですよ、駄菓子コーナー。
そこに連れて行きます。枠はだいたい守らせてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで、友達と一緒に買っています。
決まりはちゃんと守っているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均やスーパーなどでしょうね。
もう昔の様に駄菓子屋さんはかなり少ないですから。
決まりは守る子と守らない子がいると思います。
それはいつの時代もそうです。

  • 回答者:決まり守ってない子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まった金額以上持ってくる子多いです。
買うのは、もっぱらスーパーですね。

  • 回答者:より。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーや、時には、100円ショップの様ですが、値段は守らないのが現状の様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のスーパーで買っていますよ。
しかも 決まりは守っていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで決まりを守って買っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子専門店がありますよ。
となりのミヨちゃんが大手ですね。
うちの子はそこで買います、500円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

となりのミヨちゃん・・・初耳です。

うちの子供は遠足や修学旅行のおやつをスーパーで買っています。
決められた金額をちゃんと守っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーじゃないですか?決まりは守っていないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は主人にいつも
おやつは300円までって言われます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る