すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

キシリトールガムのボトルや、綿棒の蓋付きの入れ物など勿体無くてなかなか捨てられません。
何かに使えますか?

  • 質問者:貧乏性
  • 質問日時:2008-12-29 22:27:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。参考になりました。ベストはどれも甲乙付けがたかったのでインパクトで(子供の入れ歯って;)選ばせてもらいました。
よいお年を!!!

はい、私も捨てられない人で気持ちはよくわかります!
キシリのボトルは現在子供の細々した物入れにしています。
子供の入れ歯入れ(パーティーグッズのドラキュラの歯です♪)になってたり・・・(^_^メ)
綿棒のは、透明なので残り少なくなった小袋の薬を何種類か入れたり
バンソウコウなんかも入れてます。

===補足===
ベスト回答に選んでくださってありがとうございました!
年末のあわただしい中でちょっと笑っていただけたら嬉しく思います。
キシリガムボトルのほのかな残り香が子供の入れ歯に乗り移りいい感じです♪
では貧乏性さんもよいお年を(^_^)/~

  • 回答者:貧乏性2 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい感じですか(笑)笑わせていただきました~ありがとうございました!

並び替え:

会社の鉛筆立てになることが多いですね。
新しく空容器ができたら入れ替えて、プチ気分転換みたいな。

ガムのボトルはしばらくはちょっといい臭いがするので気に入ってます。
かなり貧乏性ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルはクリップ(大きさごとに分けたり)とか、輪ゴム入れにしてます。
職場のデスクでも、整理整頓に役立ってますよ。

綿棒の入れ物は、冷蔵庫で生姜やからし、わさびなどのチューブ入れにしてます。
あとは、裏に穴あけて小さな鉢植えにしてます。

でもあんまり数が増えると、活用に困りますよね。

  • 回答者:次 出来たらどうしよ^^; (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではそういったボトルに、輪ゴムやクリクリ(針金の入った袋を閉じるヤツ)を入れたりしています。

  • 回答者:役立つ! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトールガムのボトルに小豆を入れおもちゃにすると
1歳の娘がすごく喜ぶのでマラカス代わりにしてます。

綿棒の蓋付きの入れ物は透明なので小袋ソースやしょうゆなど分けて入れて
冷蔵庫に保管しています。

  • 回答者:もっち♪ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!! 何かに使えそうとか・・
私なんかはクッキーの缶とかせんべいの缶、はたまたドレッシングの瓶 ごはんですよの瓶・・結構ありまして~このままでは増える一方ですから1か月くらいたって使わなければ処分するというふうに決めてます。どうせまた出ますから、、
勿体無いと思って取っておいてしまうもので紙袋とかもそうですよね。
日本人は特に勿体無いと言って育てられそれが身についてしまったのでしょうね。
ガムのボトルは小さなものボタンとかクリップとかですかね~
お役に立てずごめんなさい(^^ゞ

  • 回答者:サリー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒の容器は、サンプルとか口紅を入れています。
ガムのボトルは、袋入りのあめを入れて持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムの箱はたいてい子供のおもちゃが入っています。
ミニチュアのセットや、ビー玉などが入っています。
学校に持って行くまでのベルマークもまとめて入っています。
一つ気に入った柄のものは私が取って、ガムの捨て紙入れにしています。
捨て紙は捨て紙にも使いますが、いつも残るのではって剥がせるメモ
にしています。

綿棒の箱は引き出しに並べて、子供の靴下を2.3足づつとか
下着を入れてます。動かせて高さもちょうど良い(ウチの引き出しには)
のでなくなるとすぐ、子供におもちゃにされないうちにしまいます。
プラスティックは洗えるので何かと使えて大好きです!

  • 回答者:エコエコ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼムクリップ入れにしています。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルの洗顔石鹸とかの化粧品入れにしてます。
ちょっとおやつ入れ(食べ過ぎないように(^^;
たまたま昨日ドラッグストアに行ったら「詰め替え用の綿棒」が売ってました。
格安だったので買っちゃった。

  • 回答者:リサイクルちゃん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小物入れに使っています
コットンや綿棒入れに使っています

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小物を入れたり、ペン類を入れたりしています。
小物なら、蓋もついているのでこぼす心配ないですし。ガムのボトルは、外に明記しておけば、一目瞭然です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしっかりした容器など捨てられません^^
私はちょうどいい形なのでガムの容器は
ペン立てにしてますよ^^

透明の面棒入れなどは輪ゴムや
押しピンなど中身が見えて、ふたができるものにしようしております^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪ゴム.クリップ.切手.ホチキス針.画鋲.安全ピンなどの小物入れとして使っております。

  • 回答者:匿名です。 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムのボトルには、スティック状で売ってあるキャンディーを入れてます。
ガムについてくる包み紙と一緒にポストイット入れとして使っているのもあります。
あの包み紙、残るんですよね・・・だからメモ紙同士ということで。

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小物を入れることが多いですね。
キシリトールのボトルは結構しっかりしてるので、気に入ってます。いまも4つくらいあります。ボールペン入れとか、ちょっとした小物にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリップや消しゴムなど小さいものを入れたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリップを入れたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっとした小物入れとして使ってますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る