すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

元旦が誕生日な同僚に、明日(仕事)と1月3日(遊び)に会うんですがプレゼントって、どちらにあげたほうがいいと思いますか?
早いほうがいいのか、遅いほうがいいのかのちょっと悩んでます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-29 22:39:06
  • 1

並び替え:

それがただの同僚であれば明日でも3日でもあまり差はないと思います。
でもどちらかと言えば先の方がいいかも??
先の方が誰よりも先に渡すことになるし人に聞いたんじゃなくてちゃんと覚えててくれたんだと思いますから(^^)逆に遅いと忘れてたな?とチョコーっとだけ思ってしまうことも。
まぁそこまで普段深く考えたりしませんけど。

参考までにということで☆

  • 回答者:Sooda! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に渡されても、貰った方も困るような気がします。
それならば、3日の遊びで会う時のほうがまだ喜ばれる感じがします。
「遅くなってゴメンね」と添えれば良いと思います。

  • 回答者:靄 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中にあげるよりは、遊びの3日にあげたほうがいいと思います。
プライベートなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で会う時よりはプライベートの1月3日の誕生日後に贈られる
方がいいと思います^^
元旦にはおめでとうメールと送り、3日にプレゼントを渡すのが
いいんじゃないでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日がいいと思います。
明日もらえないで3日だと忘れられてる?って気も私ならするので。
仕事の時とはいえ早い方がというより誕生日にもらえるのが一番嬉
しいです。
3日に渡すとしたら1日は仕事だったので、今日の方がいいかと思っ
てと言いますね。
悩んでくれる友達をもってその人は幸せですね^^
その思いやりは私が友人なら一番のプレゼントかもしれません。
素敵な友情に拍手です!!

  • 回答者:素敵な友情に乾杯 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くしてあげた方が、遅くなったけどあげるよりも気持ちが伝わります。
都合であげられなくなったことも考えて、早くあげて下さい。
誕生日に祝ってくれる人がいなかったら、さびしいでしょう。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親から昔聞いた話では、昔からの日本の言い伝えに倣えば
誕生日祝いを早くすると早く年を取るという意味合いで、早く老けるとか早死にするとかいい良くないそうです。
でも、普通に友達として考えると、忘れられてるかもとか思われそうで私はいつもそういう場合は早めに渡します。
迷信をとるか、実をとるか、そこは相手の人の普段の感じであわせれば良いかと思います。

  • 回答者:夏美 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日がいいと思います。
遅れてもらうより、先にもらったほうが覚えてもらっていたのだなと感激します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る