すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

皆さん海外製のチョコレートが美味しいと言いますが、どこ製のが美味しいんですか?
百円ショップで売っている大きいチョコ・・・台湾製やインドネシア製のはマズイと思うんですが・・・

  • 質問者:明治ミルクチョコ一番
  • 質問日時:2008-12-29 23:47:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。スイスやベルギーが人気のようですね。

個人的にベルギーが好きです。
輸入食材あつかっている所とかデパ地下に売ってます。
スイスメーカーは口解けは好きですが、あまり甘くないようですね。
後はドイツはカカオの香りが濃いけど口解けは今一。
メーカーだと
リンツ・キャシー・コートドール・デメル・ノイハウス・ハインドル・デュックドールカバリア・デプラポールとかなら、ネットとかでもあるみたいです。

===補足===
甘さだけを求めるならアメリカのメーカー。(私は余り好きじゃないですが)

ただ、日本人の口に合うように作られた日本のチョコは、
確かに下手な海外物よりも美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スイスのチョコレートをお土産にもらったことがありましたが、甘さ抑え目で美味しかったですね。
シンガポールやハワイのは甘すぎますね。
国内メーカーのチョコも大好きですが、太ってしまっているので我慢しています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが、外国のチョコレートは
正直、美味しくないです。
単に甘いだけで国産のチョコのようなまろやかさが全くありません。
特に、アメリカ本土のチョコは口に合いません。
唯一、ハワイのチョコは国産に近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギーの「ゴディバ」は美味しいと思います。

  • 回答者:junsho (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギー産、又は、スイス産のチョコレートは、最高に美味しいですが、日本で売っている、ベルギーや、スイスブランドのチョコレートは、ちょっと味が違う気もします。
直輸入物を購入してみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパ系(特にベルギー)の物は美味しいです。
アメリカ系のは甘すぎて、私の口には合わないですね。
台湾産やインドネシア産の物も基本同じで、口には合わないです。
台湾産のマカダミアンナッツをアメリカ土産で貰った時にどうしようかと本気で悩みました。
ハワイのABCストアに行っても、チョコレート関係は全て台湾産かインドネシア産でした。
海外のお土産で中国産の物を貰っても困ります。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのM&Mマーズ(日本での発売元はマスターフーズ)のスニッカーズはおいしですよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの「ハーシー」のチョコレートは歴史が有って美味しいです。一度食べてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスイス製のものが好きです。
特に生チョコが好きなので、スイスに旅行に行くって友人がいると必ず頼みます。
普段は国内でも売っているもので我慢していますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな国(アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ベルギーなど)のものを食べましたが、日本のチョコが一番おいしいですよ。明治もロッテも森永も最高です!

  • 回答者:やっぱり日本製が一番 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギーが最高だと思います。
でも日本人なので日本のチョコも大好きです。
板チョコやアーモンドチョコは日本のがいいですが、
ウイスキーボンボンや、トリュフはベルギー製がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る