すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

名古屋から公共交通機関を利用して、一番楽に、安く行くにはどうしたらよいでしょうか?

===補足===
行き先を明記するのを忘れました。
伊帰りで伊勢神宮、およびおかげ横丁です。

  • 質問者:お伊勢参り
  • 質問日時:2008-12-30 06:01:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
近鉄がベストという事ですね。
近鉄で行くことにしました。

並び替え:

近鉄で行くと楽ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄で行くのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄電車でしょう・・・・

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄で行くのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前いったときは、バスで行きましたが、結構きついものがありました・・
近鉄が安くてらくかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢へ行くには近鉄が一番安くて楽です。
運賃が1410円、特急料金が870円です。

===補足===
名古屋-伊勢(宇治山田)間は1時間当たり特急2~3本、急行1本が直通で行けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄が1番安いです。JRよりずっとやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元です。
近鉄が楽で安いと思います。
 
乗車券1,110円 特急料金870円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄が安いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄が便利で安いと思います。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お伊勢参りでしょうか。
名古屋からだと、JRより近鉄の方が、便利で安いですね。
期間限定で初詣乗車券があり、かなり割引されています。
伊勢神宮に参る人はかなり多いので、内宮、外宮両方参るのはちょっと時間的に難しいので、どちらか1つに絞り、でえきれば午前中に参拝を終えて、あとは買い物や食事、二見浦、鳥羽などの観光をされる方がいいと思います。
http://www.kintetsu.co.jp/ensentokusyu/yumemoude2009/free.html
http://www.kintetsu.co.jp/ensentokusyu/yumemoude2009/ise.html
おかげ横町もいいですが、鳥羽駅前に地元のボランティアがやっている浜焼きの店があって、結構、安くておいしかったです。鳥羽には水族館があって、結構見応えがあります。

  • 回答者:laputa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番は近鉄です。
明日の深夜~元旦の朝、終日運行もしてます。
JRだと、直行が無いのと、時間もかかり不便です。
まずは、伊勢市で下りてもらって、下宮の参拝
其処からは、バスで内宮まで、内宮を参拝した後は、赤福茶屋で一服・・・・
近鉄の五十鈴川から戻られれば良いと思います。
まあ、いずれにせよ、年越し参りですと、急行しかありません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お伊勢参りなら、近鉄が便利で楽でしょうね。
バスも名鉄バスセンタから各方面に出ていると思いますが、
バスは値段はともかく、あまり楽じゃないし、時間が読めないので
お勧めしません。

===補足===
追記くださらなくても、HNでわかりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに目的地が解らないと何とも言えませんが、やはり安いのは新幹線などを使わず、各駅停車のJRなどを使うのが安いと思います。
また、バスも目的地よっては平日凄く安いプランが出ています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何処に行く予定ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る