すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年1年間で大きな買い物あるいは大きな贅沢をしたことは何ですか?

うちではXPパソコンが壊れてしまいビスタのディスクトップパソコンを購入したことです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 10:19:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

マンションを即金で買いました
中古だからたいした事ないですけどね
でもPCの方がよかったかもしれません
おじいちゃんPCをまだこき使っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もNECのVALUSTAR、地デジ対応のパソコン18万を夏に買いました。
あとは、クリスマスにブランドのバッグ15万買いました。
今年は贅沢してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じでXPのパソコンが壊れたので
Vistaのパソコンを買いました。
16万円くらいだったと思います。

その次はDVDレコーダーが壊れて、
こちらは6万円くらいで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増築したことです。
4LDK→7LDK。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険適用外の歯のちりょうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母のリクエストで、魚焼き機を買ったことです。
あとは、2か月に一度、通販で、ちょっと高めの健康茶を買っていることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのバック2個と
お財布を2時間くらいで衝動買いしちゃいました。

20万のローン なかなか返せません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいコンポを買いました。
2万五千でした。

  • 回答者:デノンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3連の琥珀のネックレスを今12月のセールに買いました

衝動買いに近いです・・反省微妙・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行に2度行ったのが大きな贅沢です。
家族の思い出つくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管式のテレビがこわれたので液晶テレビを買いました」

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯乾燥機を買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車です。@@@@@@@@@@

  • 回答者:Neuro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は液晶テレビを年末に買っていました。
シャープのアクオスです。
大画面で正月を迎えるぞ~って^_^;


私はパチンコで大金すった事ですね…
がびんちょ。
後で見ると完璧掘られてる~(;一_一)
どくと出され、どかないと大金がぁぁぁ

  • 回答者:パチンコ掘られまくり… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のタイヤをホイルごと購入。9万円也!!
あとはエステで100近くつぎ込んでしまいました(泣)結果はいかに??
コースあと半分 来年絶対に痩せてやる!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の歯の矯正の器具が40万でした。
それがここ数年で一番高い買い物です。

  • 回答者:ぱんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に今年は贅沢はしてないですね。
趣味のサーフボードを買い換えたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行に2回行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビを買いました。

来年はブルーレイレコーダーが欲しいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の還暦のお祝いに4万円のジャケットを買って食事にも行った事です。
自分にはあまりお金をかけてない1年でした。
今まで両親の誕生日には小さなケーキを買ったりする程度だったので
還暦ぐらいと奮発しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodを購入しました。

しかし2ヵ月後新型iPod(しかも旧タイプより安価)が発売されたので贅沢というか損した気分にさせられた買い物となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国焼き肉を家族4人で食べに行って2万円使ったことです。
うちはいつもは焼き肉は一人2000円くらいのバイキングに行っています。
ボーナスが出た時に高い焼き肉を食べに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は約17万円のノートパソコンが大きな買い物になるはずでしたが、XPの型落ち出物狙いで逃したために、年初のクルマのタイヤ4本約8万円が一番大きな買い物になってしまいました。

で、そう考えてみると、実は年金+介護保険料が一番高額なんですよね・・・
それが家族人数分・・・
この総額は贅沢ってもんじゃないです。
後から払ってないとか言われるかもしれないんですから。(苦笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もXPのノートパソコンを買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もパソコンが壊れてしまいディスクトップPCとノートPCを購入したことです
また液晶テレビも買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスクラスでドイツに行ったことかな。

初めてのビジネスクラスなので、ちょっと浮かれてしまいました。確かに快適で食事もおいしいのですが、単なる移動手段と考えれば、エコノミーの何倍もするのはどうかな、とも思いました。ビジネス1回より、エコノミー3回のほうがうれしいかも、なんて思いました。旅行が好きなので。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパの誕生日にPCモニターを買ったことです。

  • 回答者:みく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは 98se でした!。2000年夏モデル。 我慢に我慢を重ねて・・・・・
e-machines の59800円。 決して 大きな買い物! とは 言えないでしょうが・・・・

次の目標は 地デジ対応の 液晶TV! 数年先になります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はノートPCが電源入らなくなり、ついに買い替えました。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも11月中旬に、10年使ったパソコンが
とうとう壊れたのでvista購入しました。
ちょうどいい機会だったのと、修理で5万円かかるとの
見積もりをもらったので必需品なので奮発しましたよ。
設定が簡単になっててていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の今年一番大きな買い物は
1万5千円のPCモニターですね
節約が身にしみてきました

2万のデジカメはあきらめました

===補足===
あ!すみません
バイクの車検の時4万でタイヤかいました
いつもより少しハイグリップのタイヤです
それが一番の贅沢でした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大きな買い物は何だろう…
Wiiを買ったことかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で海外旅行にしたことです。
特にラスベガスでのショーはよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る