すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今、300万あったらどうしますか。
買い物、投資、貯金、借金返済?
何処にどう使うか具体的に教えて下さい。
例えば、○○銀行で金利○%で定期するなどです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 10:19:23
  • 0

ローンが残っているので、ローンの返済が現実的ですが・・・・

夢を追いかけて、東欧かアラスカへオーロラと白夜を見に行きたいですね。
残ったお金でメイプル金貨を買って、棚に積み上げてしばらく眺めていたいです。

  • 回答者:やってみたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

並び替え:

貯金がゼロなので、250万を貯金して、後の50万は、美味しい物を食べたり、ユニクロで服を買ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラチナを1キロ買いますね、投機目的ですが。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万円あったら貯金に回しますね。
1年物の定期預金にしようかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろなものに使いたいです
電化製品100万
(液晶テレビ・ブルーレイ・パソコン・カメラ)
海外旅行50万
洋服類 30万
株  120万

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず住宅ローン減らします

  • 回答者:マンション (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のローンをまず返して…もろもろの借金も返して…
あとはちょっとプチ贅沢して…残りは貯金ですね。
私も定期興味があります♪
半年前に母から郵便局がいいっと聞いたのですが…
私も調べてみたいです。

  • 回答者:宝くじあたるといいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジネスクラスでヨーロッパ旅行をします。
おそらく夫婦2名だと300万円かかるのではないかと
思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、地元の銀行へネットから200程度を3年定期でしました。
0.65%(ネット分0.25%の上乗せ)で、、、

本論に戻って、今乗っている車が、12年16万なので、購入資金にします。
それでも、まだ200ほど不足なので、頭として使います。
ただ、もう少し景気の動向、売り上げの動向、値引き等を見てからと。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間近に車検を控えていますので自家用車を買い換えます。
身の丈に合った5ナンバーのミニバンが狙い目です。オプションをふんだんに搭載してもおつりがきます。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金返済に充てます。
でも10万位は取っておいて、ちょっとリッチに食事に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行って、その後、貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株を買います。保有していた株がかなり含み損を出しています。しかし、今が底かどうかは言明できませんが、安値であることは間違いないと思うので。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て「借金」返済にあてがう
キャッシングローンが主

  • 回答者:ローン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん貯金します。イオン銀行に。現在1年定期をすると0.8%・1日以降では0.9%になる

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万あったら車を買って残りで家族で海外旅行に行くと思います。
そこで買い物して全部使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードローンの返済に200万、
その他キャッシングを50万くらいと、
ショッピングのリボ払いが100万くらいあるので、
借金返済ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ住宅ローンを組む予定なので、頭金として使いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行の実りの円定期預金に300万円を預けます。
1年もの1.1%にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万は借金返済、100万は株かFXかに投資ですかね。
何とかお金を増やしたいものですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200万円は住宅ローンの返済にあてて 100万円は投資に充てたいです。 さっきも証券会社から投資信託のお勧めの電話があり 手持ちがないので 1つ株を売ってそれに充てましたが 株主優待の楽しみなレストラン系の株を買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金返済に半分を使って・・・、残りを株に投資します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不労所得なので・・パーッと使います
300万円なら
世界一周クルーズ申し込みます
お相手いないと一人部屋追加料金掛かるので・・微妙

又は日本一周!この金額ならボーイフレンドで2人分・・誘えるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物でつくった返済 50万
買い物をする。洋服バック 旅行などに100万。

あとの150万はFXはじめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの繰上げ返済に全て使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が住宅ローンをかかえているので、その支払いに充てます。
ずいぶん、楽になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金200万円と株購入資金で100万使いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全額個人年金にします
アフラックスあたりにしようかと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金100万円を返す。
50万円養老貯金(JA)5年以上下さなければかなりの利息がつくというものがあるとか?
100万円は生命保険を前払い8年分ぐらいかな?
50万円は生活費です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚(叔母と母)に30万づつ

残りは投資ですね。
東京電力100万くらい
日清100万くらい
三井不動産40万くらい

合計300万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い車を一台買いたい。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローン借り入れ金額残高が3461551円なので
全て繰り上げ返済します。

  • 回答者:ぱんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年明けに引越しするので家電を買いたいですね。
あとは貯金と投資に半々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しかったTVに20万弱位 主人に特別お小遣い10万 主人のと自分の両親に10万ずつ 住宅ローン返済200万 後の50万は何かの予備に貯金しておき家族の為に備えたいと思います。

  • 回答者:私も小遣い欲しい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとまったお金ができたら、

住宅ローンの繰り上げ返済に、200万使います。

残りは、不景気なのでネットバンクで1%の定期預金します。

でも現実は、出ていく一方で、ちっとも貯まりません。

  • 回答者:夢物語 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの借り換え費用に70万円
11年乗っている車を買い替えて140万円
デジタル対応のテレビ2台分で20万円
冷蔵庫15万円
洗濯機10万円
掃除機5万円
これで当分、家電の心配なし。

残りの40万円で、この5年間、家族旅行もしたことがないので、ディズニーシーへ連れて行ってあげたいですね。

貯金は考えてないです。

  • 回答者:欲しいものだらけ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。
詳細にありがとうございます。

100万ちょっとの安めの軽自動車を自分専用に買います。
今はラパンが有力。
残りは密かにもくろんでいるオーロラ見る旅行資金に使いたいです。
北欧でオーロラを見てから南下してヨーロッパをお金の続く限り旅して回りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね

13年乗ってる車を買い換える(150万円)
10年使っている冷蔵庫の買い替え(20万円)
液晶テレビとHDDレコーダー(40万円)
7年使っているエアコンの買い替え2台(30万円)
残りの60万円で家族で海外旅行(トルコ)

  • 回答者:夢 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。ありがとうございます。

すべて住宅ローンの繰上げ返済に使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年収に相当する額なので1年間まるまる働きません。

普段どおりの生活をすれば300万円で足りるはず。

つまり1年休暇をとるための生活費に充てたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金、ひたすら迫り来る老後に備える

  • 回答者:ぽにゃn (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん

使い道が決まっていないので
100万円は様子見ってことでゆうちょ銀行の普通貯金へ入金。今は0.1%かな。
200万円はゆうちょ銀行の定額貯金にします。今は確か3年以上は0.3%。

定額貯金は半年経てば引き出すことができるので、両方とも使いたいことがあれば
すぐに引き出せることが出来る理由からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年使って壊れかけてきた冷蔵庫とテレビを買い換えます。
トイレの水漏れを修理します。
電動自転車もほしいです。

後は銀行に預け入れます。
どこの銀行とか、どの定期預金とかは決めてません。

  • 回答者:けんた (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低金利時代なので投資がいいのでしょうが、投資はよくわからないし、損失するともったいないので、貯金します。そして夏まで待って北海道旅行に行きたいです。次の年までまだお金が残っていたらどこかまた旅行したいです。

===補足===
忘れていました。そんな大金があれば、まずブルーレイレコーダーとカーナビが欲しいですね。特にブルーレイレコーダーがどうしても欲しいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行もいいですね。

それだけあったら、今抱えてる借金250万円を返せます。

でも、先に欲しい物を買うかな~(だから借金がいつまでもなくならない)。

・ほっと庫のついた冷蔵庫
・生ゴミ処理機
・地デジ対応のテレビ
。イオン水精製機

以上購入後、残りでずっと買えてない自分の服を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円
通院中の歯の治療代。8割は別の歯になる予定で一年以上掛かります。

100万円
長男が春にホームスティするって言うから資金に・・・

100万円
郵貯の定期かな。3年で0、33%なので手を付けずに3年は待ちたい。

  • 回答者:得トクちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年に一度の金融危機が落ち着くまで、全額預金です。
指定銀行は、迷わず日本振興銀行、年利率1年もの定期預金1・3%(1月23日までの申込み)です。
http://www.shinkobank.co.jp/

  • 回答者:アンテナ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運営費。。。。

来月みんなの給料が出ません!!!!(´д`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万円全額を個人年金保険に使います。
絶対の保証はありませんが10年後に1.3倍くらいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンの返済に充てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず10年間乗り続けている車を廃車にして、新車を買います。
今乗っているレガシィは、ハイオクの上ガソリン垂れ流し状態で、ガソリン高騰時期からほとんど乗ってません。希望は、トヨタプリウスです。
余ったお金で、テレビを買い替えて、地デジ対応に備えたいです。アクオス希望。まだ余るかな?無理かしら?
余ったら、デジカメ買い替え、ビデオ買い替え、ブルーレイレコーダー購入...
ノートPC(Mac book希望)購入
あっ全然足りないかも...

貯金を切り崩してまで買おうとは思わないものばかりなですが、突然ふってきた300万なら、以上の様に買い物で使い切りたいです。

  • 回答者:買い物したいよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手堅く全額貯金します。
イーバンク銀行で、とりあえず6ヶ月の定期です。
金利は6ヶ月で 0.42% ですね。

  • 回答者:手堅くはらたいらで (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万で新車を購入します

  • 回答者:新車ほしいー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150万円で新車の購入し、残りの150万円は貯蓄します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに?

住宅ローンの返済です

  • 回答者:縄文 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ローンの返済です。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず250万貯金して残りで買い物したり旅行行きたいな~

===補足===
銀行に貯金します!!

  • 回答者:みく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処に貯金?

買い物に100万(カバン・財布)
貯金に100万(郵貯)
借金返済に100万(カード返済)
以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金が400弱あるので、300一括で返済にあてます。

  • 回答者:貪底生活 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に計画以外の300万今から入るのなら
100万はいろいろ今まで変えなかったものを
(靴やバック 服 カメラなど)を買います
残りの200万はメイン銀行以外の
定期預金0.5%程度に貯金したいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の買い換えを予定しています。
その資金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの 繰り上げ返済に 全額。
 
近畿大阪BKです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る