すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

日本レコード大賞が18:30~23:30までありますが、皆さんは放送時間をどう思いますか。
私は少し長いのではないかと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 10:43:43
  • 0

並び替え:

ちょっと、長い気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は50回記念なので、気合が入っていますね。
個人的には、昔懐かしい映像が見られるので、OKです。

酒飲みのおつまみとして、最適です。

  • 回答者:せいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の映像が入っているから長かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部見た人は殆どいなかったのではないでしょうか。昔は終わってから紅白へ急ぐ姿が話題になったものですが。時代が変わったと思いました。
結果も前から分かっていたみたいですし、なんだかなあー。
5時間は長すぎますね。

  • 回答者:疲れた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですね
ネットしながら見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎたので、見ていません。

最終結果だけ見ました!!

  • 回答者:りんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の映像が懐かしかった
少し長いな
50回記念も影響してる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎますね。大賞の発表前に寝てしまいました。
もっとスッキリ発表して欲しいです。

  • 回答者:眠り姫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、昔の映像を絡ませ、ただただ、長時間流す番組が多い気がします。
それだけ今の音楽だけでは番組としてもたないたよりなさや、昔のようなレコタイの重さが消えつつあるのかも・・・。

長すぎて、あちこちチャンネル変えてました。

  • 回答者:素人さん! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですねー。
予算を切り詰めているのでしょう。
過去のVTRばかり流し、無駄に時間を使ってます。
TV局、相当大変なのでしょうね。
ダラーっと放送すれば他の番組作る予算浮きますもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の歌(VTR)が多く流れていましたね。

結果が知りたい人は、22:30から見れば
良かったですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎて見る気はしません。
以前(結構前)審査委員に対する賄賂などの事案があり全く興味がなくなりました。
また、歌手が受賞して感涙するのをみて感動する時代ではなく、すでに紅白と同じで過去の番組だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間は長すぎですよね。見るだけでも間延びしますよね。

いいとこ、3時間程度ではないのでしょうか。
前は、7時10分か15分頃からやっていたように思いますが、長くなりましたね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに長いですよね。
見たい人も限られているので,時間帯を教えてもらえれば
そこだけ見られるんですけど・・・

長いので,諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間でいいとおもいます。

  • 回答者:q (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと長いですよね。
今年は50回記念だったから特別長かったんじゃないでしょうかね。
私は羞恥心を見てチャンネルを変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すんずまりになるくらいなら
しっかり全部放送してくれたほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎて録画する気もおきませんでした。
いつから放送時間が長くなったのでしょうか?って感じです。
過去の映像など流す必要はないと思います。

  • 回答者:霧 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですね。昔のVTRなどはもういいよって感じです。
2~3時間でいいと思います。

  • 回答者:ロー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長過ぎます。過去のVTRが多いです。
最優秀新人賞と日本レコード大賞だけを見ようと思っていましたが、裏番組で見たい番組がないので、仕方なく見ています。

  • 回答者:しょうがない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ~大好きなので今観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主催は日本作曲家協会と日本レコード大賞制定委員会、後援はTBSです。賞の種類として最高の栄誉であるグランプリ・日本一である大賞です。

その時間は古代人の謎、エジプト三大ミステリー、ピラミッド、クレオパトラ
考古学、日テレを見ていました。いずれも5時間ものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり、長いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たことが無いので、内容に無駄があるかが分からないので何とも言えませんが、
ひとつの番組を集中して見るような時間じゃないですね。
たぶん見ようと思っても無理だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当長いですよね!!

ずっとは観ていられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎます。
もっとも私はその時間、「古代エジプト三大ミステリー」を観ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。どんなふうに進めるのかが、気になります。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに昔はもっと短かったし、大晦日にやっていたよね

  • 回答者:ういうい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに長すぎると思います。
昔と比べて、この賞の価値は下がってきている、あるいは価値は変わらずとも、リスナーの志向が多様化していると思いますので、結果として視聴率はそれほど取れないのではないでしょうか。

  • 回答者:カリブー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、12月31日にやっていました。紅白との時間の関係で2時間くらいでした。長すぎですね。それに、来ても名前の分からない歌手ばかりで見てもよくわかりません。

  • 回答者:アグネスチャン世代 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、少し長過ぎますね!

18:30開始なら、22時がいい所では無いでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけの長時間をぶっとうしで見るほうは、溜まりません。
とてもじゃないけど、長すぎです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間もやるのですか??
それは長いですねぇ。
大晦日にやっている時はもっと短かったですよね。
まあ、わたしは見ないから、長くても良いのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何で、そこまでして、引っ張るのか、不思議ですね。
長過ぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃興味がなくなり見なくなりました、なんか歌手が誰なのか解らなくなってしまい見ててもつまらなくなってきました。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「日本音楽業界最高の権威を誇る日本レコード大賞。50年を記念して、これまでにない上質のセレモニーを4時間を超える圧倒的なボリュームでお届けします!」だそうですよ。1分たりとも見ません!(^ ^;)

  • 回答者:自営業 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですよねぇ。
うちは、大掃除の残りをしながら流しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり長いと思います。
23:30までは遅いし長いから見れないと思います。
長すぎるので、私はいつもいろいろチャンネルを変えながら見ていますが、もう少し短くして欲しいですね。

  • 回答者:ぎん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですね。
そこまで長くなくていいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いです。
7時から9時くらいに凝縮して、9時から別の番組をしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり長いと思います。
23:30までは見れないと思います。
昔の映像など見せるのかわかりませんが、もう少し短くして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん長いですね!びっくりです。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は大晦日の6時半か7時くらいから9時までだったような・・・記憶力悪いんですけど。
レコード大賞終わってNHKに走る人が大変だからかな?・・・
でもあの頃のように2時間ぐらいで十分だと思います。
大賞なんてもう9月の最初にはほぼE○I○Eに決まったらしい、って芸能リポーターの駒井さんが言ってたし。
何かいい演出でもあればいいんだけど、2時間に凝縮してくれたほうが見ごたえはありそうです。

  • 回答者:長すぎー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
長いですよね。

昔31日にやってた頃は2時間くらいだったと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はもっと短かった気がします
なんで長くなったんでしょうかね
そんなに賞が増えたとも思えませんので何をやるのか見ものです
でも飽きると思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらいでいいかなあと思います。
夕飯やお風呂に入る時間を考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しと言うか、かなり長いですよね。
そんなにずっと見ていられません。
もう少しコンパクトにまとめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですね。出る人もきまってるし
しかも興味のない人ばかりだからみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですね。 最近は他の歌番組もスペシャル企画だといやに長いです。 見たい部分は一部なのでビデオに予約してとって見ています。 でも レコード大賞は最後の方だけ見ればいいかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎですよね!
せいぜい2時間か2時間半ですよ。
あきちゃうよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎですよね~。
他局を見ることになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いです
しかし同じ時間帯で日本テレビやテレビ朝日で興味深い番組を放送していますので
そちらを見ながらCMタイムに時々TBSを見るようにする予定です
極端な話TBSは見忘れるかも知れません

  • 回答者:ミステリー大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと見ているには長すぎます。
裏番組とWでちら見すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は見ていませんが、少し長すぎますね。

  • 回答者:ふじゅふじゅ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎますね。
ずっとは見ていられないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は少し長いのではないか ではなくて すごく長すぎですと 思います。
視聴は 録画で 見たいところだけ(歌以外)を見るつもりです。

  • 回答者:Neuro (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですね~。
何でそんなに長いんでしょう?意味が良く分からないです。
そんなに長く、何をやっているんでしょう。

年末は歌謡祭だとかレコ大だとか歌番組多いですね。
余り見ないです。みんな歌っている曲同じだし。

  • 回答者:不明 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですね。
全て見るのは飽きるし疲れるのでみないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いです。

短くても 見ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し長い所か長すぎますね。
時間とお金の無駄が多いです。

  • 回答者:経費削減 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直  無意味な長さですよね。
そんなに見ないよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いですねぇ。 そんなに放送するほどの賞がたくさんあるワケでもなく、あきらかに無意味ですよ。
電波の無駄使いですね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長すぎだと思いますね

途中で阿久悠のスペシャルでも放送するのかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白に対抗しているんだと思いますが、5時間はあまりに長すぎます。
最初から最後までずっと観る人は少ないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

げっ!そんなに長いんですか。
なにそれ。
どうやったらそんなに引っ張れるんでしょうか。
見どころって、受賞決定の高々数分でしょ。

1粒のコーヒー豆で2リッターくらいのコーヒー
淹れるようとしてないかい?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間は長いですねぇ。
たぶんあちこちチャンネルを換えまくりながら見ると思います。
そして、他の番組が面白ければ戻ってこないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末の特番枠だから、致し方ない事です。
それに、民放であり、民間スポンサーが行う催しです。
自分のスタイルで観れば不満も出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMがなかったらかなり短くできるはずだ。CMの方が番組より長いんじゃないか?

  • 回答者:j (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎですね。3時間くらいで飽きてきます。
流石、引っ張りが得意なTBSですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに長すぎます。
こんなに長いのは、録画にして、飛ばしながら観ます。

  • 回答者:アンテナ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ?!そんなに長いんですか!
紅白対抗ですかね?
近年のレコード大賞に興味がない側にとっちゃ無駄に長~い枠だなあと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立つほど長いですよ。
5時間て新春演芸大賞じゃないんですから、歌だけじゃつまらないですよ。
電波の垂れ流しもいい加減にして欲しいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ながらお酒飲んでると思います。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎます。
最近は特番の長時間番組ばかりでつまらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長いと思います。
でも、特に他に見たい番組がないの私はずーっと見てますが(笑)

  • 回答者:こま (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る