すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

年越し蕎麦はどんな風にして食べますか?
詳しくしえてください。

  • 質問者:そば
  • 質問日時:2008-12-30 15:17:44
  • 0

並び替え:

熱いそばの上に天麩羅屋さんで買ってきたてんぷらをのせ、三つ葉とねぎを切ってのせて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに、ざる蕎麦で食べます。
もし、美味しそうなエビ天が購入出来れば、天ざる蕎麦に昇格します。

  • 回答者:エビ天好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずかしくも考えていないんです
もしかしたら意味無いんですが年越し中華そばに成ってしまう可能性も。
やはりラーメンではダメですよね
実は有名所のいいラーメンを多めに頂いていて
生麺なので食べきれず焦っているしだいです
冷凍も半分はしたのですが冷凍室もういっぱいで悩んでます。
でも年越しそばは天婦羅とほうれん草を添えて食べたいです。
これからせめてインスタントでもいいから購入してこなくっちゃと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけそばがあんまり好きでないので
つけ汁につけて食べます。
市販の海老天1本とかきあげを添えて。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白をみながらえび天そばを食べるのが我が家のお約束です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット中なので、具はキノコを数種類使い、温蕎麦でいただこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の年の暮れなのに、カレー蕎麦にしようかな。なんて思ってます。いつもは、冷たいお蕎麦なんですけどね~。邪道かしら?

  • 回答者:としこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯と別に年越しそばを作るのが面倒なので、31日は鴨鍋に固定です。
鍋の後、残ったスープにそのまま蕎麦を入れ、年越しそばの完成です。
年越しには少々早い時間になりますが、手間が省けて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のてんぷらを乗せて掛け蕎麦で食べます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではタヌキそばで食べることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のかき揚げが乗っかった、かけ蕎麦です。
本当は海老って言いたいところですが、なかなか大きくは揚げられないので、、
普通に夕食の際に、夕食+蕎麦って感じですので、こんなもんです。

でも私は、お酒+おかず、に蕎麦、、、合わないんですよね!

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍ソバで手抜きします。

なめこ ねぎをいれてあったかいそばを
食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもどおりに食べてます。
出しの中にうどん、天ぷら等入れて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

掛け蕎麦でえび天乗せます。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもはインスタントですが、今年は普通に
麺茹でて、こんぶベースのスープの天かすそば(たぶん冷蔵庫にあるキムチ少量入り^^)

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも作るの面倒なんで蕎麦屋さんから出前を頼んでます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の海老の天ぷらを買って
温かい蕎麦にのせて食べます

市販のように海老天を上手に揚げられないから・・手抜きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海老天2匹.長ネギ.生卵を入れた月見天ソバを食べます。 長ネギはタップリ入れます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かき揚を作って
暖かいお出汁をぶっ掛けて上にお葱を乗せた
ぶっかけ天ぷらそばにして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る