すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

かずのこを、今塩抜きしてます。その後、漬け汁につけて、お正月に食べるのですが、数の子のそれ以外の食べ方って有りますか? 松前漬けに入れる、御寿司にする以外何か有りますか?

  • 質問者:かずこ
  • 質問日時:2008-12-30 15:30:41
  • 0

並び替え:

鮭又は鰊の昆布巻きを細く切ってお茶漬けして・数の子をトッピングするそうです

昨日の和風総本家プロが紹介してました

===補足===
おせち料理に飽きたら一手間料理の・・紹介でした

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おせち料理事態は無いのです^^;数の子はコリコリしてて好きなのでそれだけ作ってるのです。でも、美味しそうですね。昆布巻きだけ買おうかな。どうも有り難うございました。

細かく刻んでマヨネーズソースのサラダにすると
歯ごたえや触感もよくて美味しいですよ。
きゅうりなどと一緒にあえてしまいます。

お節にあきた時に少し焼いてお茶漬けに入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダは好物です。そうします。焼くってのも良さそうですね。有り難うございました

漬け汁の数の子が余れば、お刺身用のするめいかの細切りと和えて
「黄金いか」にしたりします。

私は実家で出される塩抜きしたままの一口大の数の子を小鉢に盛って、上に鰹の
糸削りを乗せ、お醤油をチョッピリ垂らして頂くのが好きです。
数の子本来の食感が楽しめてお奨めですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。半分は漬けないで食べる予定です。同じ食べ方では、つまらないので何か無いかなぁと思い質問しました。どうも有り難うございました。

私は残ったら、海苔をまいて天ぷらにして食べます。
お蕎麦にいれて天ぷら蕎麦にするといけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、年越し蕎麦にやってみます。有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る