すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年明けに平塚に引越す予定です。
平塚周辺に住んでる人いますかね?
近くにリサイクルショップみたいなお店はありかすか?
あと、できれば安売りのお店とかもあるといいのですが。
(東京で言うロジャースみたいなお店)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-30 15:36:12
  • 0

並び替え:

平塚あたり全体的に物価が安いような感じです。リサイクルショップですと129号線沿いにOFF HOUSEがあります(1号線から北上して5,6分くらいした左側)

ロジャースは埼玉方面では有名ですけど、平塚だったら駅のそばにオリンピックがあります。あとUNIDYが平塚競輪場の隣、それから二ノ宮の方にもホームセンターがありますね。

あとは129号線沿いに結構あったと思います。

  • 回答者:ToruB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平塚は治安悪いですよ。特に駅周辺。。。
隣の茅ヶ崎のほうがお勧めですが。
平塚にドンキホーテがあります。

  • 回答者:rr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川西部に住んでいます。
駅近くのOSC湘南シティという複合型のショッピングセンターがあります。
駐車場も広いし、長く留めておけるので便利です。
中に」100均の「ダイソー」「ユニクロ」「アカチャンホンポ」が入っています。
ラスカ側で降りてバスターミナルを見て左側の梅屋の中にも「ダイソー」が
あります。
あとは「ダイエー」がありますね。
リサイクルショップは長崎屋の周辺に数店あります。
茅ヶ崎まで出れば「ニトリ」があります。

OSC湘南シティのサイト
http://www.shonan-city.com/index.html

ダイクマは無くなりました。
ダイクマ・平塚店が閉店になってヤマダ電機になったんです。
今でも日用品とかは売ってますが、以前と比べ、品数は圧倒的に少なくなり
ダイエーの方が安くて良いものが揃いますよ。

平塚周辺は神奈川では珍しく起伏が少ないですから自転車での移動も楽ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやそうですか、ようこそ平塚へ!

ホームセンターなら1号線にロイヤルホームセンター。
リサイクルショップなら東海大学の近くにも多くありますよ。

食べ物関係の買い物は分かりますか?
下のミーさんのおっしゃるハードオフの通りにマックスバリュー
牛角、かっぱ寿司、またその反対の駅方面にはダイエーもあります。
何か知りたいことがあればまた聞いてください、補足しますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まずは家電や生活用品をそっちで全て揃えるので安売り店が知りたくて。
ほとんど持っていなかいので・・・
道も129号とか1号海沿いの道とかしかわからなくて。
また何かあったら質問します!

30年間平塚に住んでいますよ。
129沿いには安売りの店と言えばドンキですね。安いです。食材も売っていますよ。
あとは、ヤマダ電機やコジマ電機、ケーズ電気色々あります。ブックオフも。
ファミレスはガスト、ジョナサン、バーミヤン、藍屋、かっぱ寿司など。
スーパーは、有名どころじゃ、オリンピック、マックスバリュー、西友など。平塚ならではの店で店舗が多いのはスーパーしまむらです。クリエイトやセイムスといった薬局も多いですよ!
リサイクルショップは129沿いのブックオフの近くに確かありました。

  • 回答者:平塚はいいですよ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ細かくありがとうございます。
いろんな店があるんですね!
引っ越したらドライブがてら探してみますね!

私は、実家が平塚です。

安い店:
ドンキホーテ(田村)、ヤマダ電機(ダイクマが2階にあります)(南原)

()は、町名のつもりですが、若干違うかもしれません。ご参考に

===補足===
ドンキは、厚木に行く道(129号沿い?)にあります。

ちなみに、リサイクルショップは、四之宮に「ハードオフ」があります。
品揃えと金額をかんまみると、ドンキに行ってしまった方が楽だし、
種類を選べますね。

以上です。

  • 回答者:ミー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキもあるんですね。
まだまだ詳しくないので探してみます。
ありがとうございました。

平塚市御殿の平塚信用金庫南原支店前 にえびすやというリサイクルショップがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。

安売りだとダイクマありますよ。
リサイクルショップだとお店の名前わかんないけど、129号線沿いにあるよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

129号沿いにあるんですか。
それは近くて助かります。
探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る