すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

明日実家帰る途中京都でお漬物を買おうと思っているのですが、
オススメのお店はありますでしょうか!?
シバ漬けが個人的に好みです、でも全般好きです!
これは!というのありましたらお教え下さいませ><

どうぞよろしくお願い致します!

  • 質問者:ytany
  • 質問日時:2008-12-30 19:06:24
  • 1

並び替え:

西利がいいのでは?・・・

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シバ漬けなら西利がおいしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西利がいいですよ。お勧め

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

打田漬物をお薦めします。
本店は少しわかりにくい場所かもしれませんが、
無料の試食がたくさんあり、お茶も気兼ねなく飲めます。
錦小路店は行った事がないので試食ができるかどうかわかりません。

スーパーイカリでも少し販売していますが、やはり直接お店に行くと
たくさんの種類があります。試食もできます。

山芋のお漬物がおいしかったな。絶対おすすめ!!

  • 回答者:漬物にごはん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打田行きました!!
めっちゃおいしかったです!やばいです!!
お土産で6個くらい配りましたが
みんな大喜びでした!ありがとうございます!

大安の「すぐき」と「千枚漬け」「しば漬け」が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シバ漬けなら西利がおいしいと思います。他の方々も言ってますけど、それだけおいしいので、私も1票いれます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西利と大安で決まりだと思います。
JRを利用されるようでしたら、JR京都駅のところが伊勢丹になってますが、地下にお土産物をたくさん販売している「お土産小径」があります。その一角には何軒もの漬物屋さんが色んな種類のお土産用の漬物を販売しています。ここがいいのは、殆ど全部じゃないかなって思えるほどの試食がそろっていることです。 京都市内のお店にも試食の出来るところはそれぞれありますが、お店の奥にまで入って試食はし辛いですよね。ここはそういう点気兼ねなく試食できるのでいいかと思います。
シバ漬けは、ぐるりではなくて、真ん中にあるお店に何種類もおいしいのを置いてました。
JRの北口の中央の改札を出てすぐに地階に下りたところです。伊勢丹の地下食品売り場の入り口手前です。 
あと、阿闍梨餅(あじゃりもち)は是非お求めください。
http://www.thecube.co.jp/floor/floor_b1f.html

  • 回答者:OIO (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西利 (にしり)だったかな?美味しいです。阪急百貨店にも売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、ここで漬物を買いました。 おいしいですよ。
http://www.fujimuraya.com/shopping/order/kyotoeki.html

  • 回答者:匿名です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大安の千枚漬けははずせません。
柴漬けは西利の方が美味しいかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方と同じになりますが、西利の千枚漬けはおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西利ですね^^http://www.nishiri.co.jp/
千枚漬けは超~美味しいです。
みぶ菜もいいです。
しば漬けもありますよ。

  • 回答者:漬物大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る