すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはお正月を楽しみにしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-30 19:55:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

良い年を迎えてください。。。

毎年とっても楽しみにしています♪
大好きなお餅をついてくれるしおせちに甘酒、美味しいものたくさんあるので!!
それに親戚が集まるので賑やかなので楽しみです☆

  • 回答者:こん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽しみではありません。
だってお正月がきたら、間もなく仕事初めになるので。
いつまでも大晦日で休日だったらいいのにぃ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしいばかりで楽しみにしていません。
お財布も厳しい。
正月関係なし。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をあまり使いたくないと思っているので、辛いです。
抑えても抑えても・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
家族仲良くも無いのに集団で群れるのが嫌いです。
人によりけりではないでしょうか。

  • 回答者:thtth (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事疲れで明日まで仕事なので..ゆっく~~り寝たいです。
そういう意味で楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事ご苦労様です。

楽しみではないです。
嫁なので、お正月の準備が大変。
習慣の違いなどあり手間取ります。

  • 回答者:モプシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月とか全く関係ない身分なんで、楽しみでもなんでもないです。

むしろ皆が浮かれてる分、余計に楽しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています!!
お正月の雰囲気も大好きですし、のんびり家族でご飯を食べたりするのも楽しみです。
「お正月だから!!!」と食べ過ぎ・飲み過ぎてしまいます。
今年もあと1日ですねー。
お疲れ様でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様♪

仕事が休みになるし、お酒や美味しいものが食べられるので
楽しみにしています。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしていた頃は正月休みが楽しみでしたが、専業主婦になってからは特別楽しみではなくなりました。
主人が毎年お正月も仕事のため、帰省などもしないので、いつもと変わらずです。

  • 回答者:ころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なので特に普段と変化ないので楽しみでもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしています
でもまた年ととってしまうので複雑な心境です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどでも。
最近はお正月のTV番組もあまり興味があるのがありませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、お正月の時期は箱根駅伝を楽しみにしております。
今年も、どんなドラマが待ち構えているのかなあ?

  • 回答者:もうすぐ2009 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしています~!!!!!

  • 回答者:はつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしてたはずだったんですよーーー(泣)
サッカーの天皇杯
応援してるチームが決勝に行けるはずだったのに・・・
一歩手前で終了しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、楽しみにしてます。
同窓会(高校のクラブ)や、麻雀大会をやります。
今から、わくわくしています。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的には、休みで良いのですが、

親戚の子達にお年玉の出費がかさみますので、

ただ、3日に高校時代の悪友4人と会うので、それは楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい♪  楽しみにしていますよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみです。
明日一日はおせち料理作りに追われますが、
1日は、のんびり昼間からお酒飲んで、こたつでテレビ見ます。
2日は家族でディズニーシーに行く予定です。
3日は、多分またこたつでテレビでお酒で...太りそう...

  • 回答者:もう幾つ寝ると (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に楽しみにはしていません。
お正月らしいこともしませんし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみです。
ほぼ確実に休みが取れる長期休暇ですから。
GWやお盆休みは取れないことが結構あるんです。

別に何をするわけではありませんが、ゆっくり寝ることができるのが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみです!
結婚して初めてのお正月です

今年は家でのんびりする予定です
カニ鍋をします

お出かけしても人多いですし寒い!
家で暖かくして少し贅沢なものを食べたいなって思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときはお年玉が楽しみでした。
今は、休みなのでゆっくりとゲーム三昧の生活が出来るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別に「楽しみ」はないですが
しいていえば「TV」が特別番組をするので、それをみるぐらい
でも特番も「3日間」だけで、4日目からは通常にもどります
毎年「正月」は郵便事業で「バイト」なので、ゆっくりと過ごしたことは無いです
今年は「元旦」のみ休日

  • 回答者:シゲ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に追われるだけですが、ごく短時間だけです。
それが終われば楽しいお正月です。
ゆっくりと昼間から旨し酒をかたむけられるから楽しみにしてます。

  • 回答者:おかぴー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり休めると言う意味で、楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、楽しみです。

朝から、そして1日中呑んでいても、
嫁さんに怒られないので…

  • 回答者:呑み正月 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に楽しみってことはないですね。
私にとっては単にありがたい連休ってだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年31日に夫の実家に帰省しお正月を迎えます。気は使いますが美味しいものが食べられるし、おじいちゃん、おばあちゃんが子供たちにあえるのを楽しみにしていてくれるので楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみもあり、そうでないこともあります。

楽しみは、お雑煮やおせちを食べながら、昼間からお酒が飲めることです。
また、親戚や友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりできることかな。

そうでないことは、親戚の子供たちにあげる、お年玉に金額をいくらにするか
悩まなくててはいけない事や、親戚周りをするこことです。

気を使わずのんびり過ごしたいのですが、付き合いがある以上無理ですよね!

  • 回答者:ゆっくりしたい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても楽しみにしています。
やっぱり、雑煮&寝正月がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしています!

どこかに行くわけでも、
豪勢に祝うわけでもないですが、
家族で集まって楽しみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみとドキドキと半々くらいかな?
きっと弟と帰省してくる義妹の方がもっとドキドキしてると思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代半ばになると、特にどうということはありません。

ただ、仕事をしなくていいことぐらいですかね。解雇され、仕事をなくされている人からすれば、贅沢過ぎると怒られるかもしれません。

 実家にも短時間帰りますが、母は老人保健施設に入っていますし、父は痴呆の気がでているという状況ですので、会いに行きますが、あんまり楽しいという感じでもありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年中にやらなきゃいけないことが片付けば楽しみになるかなあ。
年賀状まだ買ってません・・・

  • 回答者:コンビニで年賀状買おうかな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみです
なにが起こるかわくわくどきどきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときは楽しみだったけどお年玉をあげる側になった今では苦痛ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい物が食べられるので、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしてます!
家にずっと居てもよいので、ゆっくり寝られるからです。
今年もごろごろするぞ~。

  • 回答者:花梨 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はお年玉が楽しみでした。
大人になってからは、昼から酒が飲めるのが楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしていません。姑に嫌われている嫁の私は、しきたりも風習も異なる主人の実家で過ごすお正月は地獄です。

  • 回答者:長男の嫁 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は実家に行き、普段会うことのない兄弟に会えるので楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても楽しみです。
仕事は休みで、久々に家族と会えます。

実家の犬にも会えるのが、実は一番楽しみです(笑)

  • 回答者:あすか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりの、家族水入らずのお正月なので、質素ながらも、楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん楽しみです
だって連休だもん

  • 回答者:お正月 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が今年は仕事なので全然お正月という感じがしません。
いつもなら実家に帰ったりしてみんなですき焼きを食べたり
楽しいのですが。
でも響きが好きで基本的には楽しみです。

  • 回答者:カウントダウン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は遅寝、遅起きができるので少し楽しみです。
他にはとくに楽しいこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみです。
お正月って独特な雰囲気があって好きです。
大人になっても楽しみなものだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしなくていいので、楽しみですね。
ただ、部屋の片付けがなかなか進まず、お正月にやることになりそうです。
細々としたものを小さなダンボールに入れておいたら、さっき猫がひっくり返してしまいました。
猫はゴチャゴチャしたところが大好きで、ゴチャゴチャにするのも大好きなようです。
こんなわけで、私は猫に邪魔をされながら、片付けでお正月が終わりそうです。
まあ、せっかくのお正月ですから、無理せずにやろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みなので楽しみですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔?の歌にもあったように朝から酒が飲めるから、楽しみです
題名と歌ってくるグループ名は忘れましたが・・・・・
酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~みたいな歌だったような・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみですね。

なぜか分かりませんけど、気分が高揚します。
特に大みそかから元旦にかけて、0時になるとすごくワクワクしますね。
別になにかやるわけでもありませんが。
正月番組もたいして面白くもありませんが。
でもワクワクします。

不思議ですね。

  • 回答者:人体の不思議 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に楽しいことはないので・・・
お買いものが楽しみですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もないので、楽しみではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で久しぶりにのんびり出来て話もできるので
楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、朝から飲んだくれてもだれも怒りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびり過ごせるのと雰囲気が好きなので楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
昼間っからお酒を飲んでいても許される数少ない日ですから(笑)

  • 回答者:へべれけ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることが目白押しなので楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 楽しみですね。
ニューイヤー駅伝
天皇杯決勝
箱根駅伝を 自宅でのんびり 見るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、楽しみでぇ~っす。

  • 回答者:fbd (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしています。
妻の実家に帰るだけなのですが、楽しみにしています。
なぜ?と聞かれると困ります。理由ははっきりわかりません。
でも、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦の今は盆、暮れ、正月が一番忙しい時期なので
楽しみではないです。
財布の中のお札も飛ぶように無くなります。

  • 回答者:うに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみです
ゆっくりとやすんで
リラックスしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 楽しみにしております。
友達と初詣に行った後にカラオケとボーリングをやるので、とても楽しみにしております。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る