すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お掃除が好きではない方に伺います?
大掃除しますか?ひとつだけ片付けるとしたら何をしますか?

  • 質問者:ほこりで命は落とすまい
  • 質問日時:2008-12-30 20:41:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。同類?の方がいらして心強い反面、やらなきゃとあせってきたので締め切りました。ベスト回答は我が家と似た状況の方にしました。
ちなみに私、アレルギー性結膜炎でハウスダストが原因かもといわれてまして ^^;

私の家は大掃除さえ出来ない状態になっています。物があちこちにちらかっていて、それを片付けないと掃除はできません。
ですから、大掃除はせず、大片付けになりますが、とりあえず一つだけ行なうとしたら、入らないものを捨てようと思っています。それだけでも大変なのですが。

===補足===
ベストありがとうございました。これを励みに、片付けに頑張ります。
アレルギー性結膜炎、お大事になさってください。
私は耐性ができたのか、アレルギーにならないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も似たような感じです。今日、すこーし片付けただけで疲れちゃいました。もうすこし片付けないと。。。
それから伺います?の?はタイプミスです。失礼しました・・・

並び替え:

疲れるので、正直、嫌いです。
窓拭きだけは、やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除じゃなくて、小掃除という感じですが一応やりました。
台所が1番汚れているので、そこだけは頑張りました。

  • 回答者:匿子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油がポタポタたれてるので、換気扇だけやればいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
普段は毎日掃除しないのですが、12月だけは毎日30分ずつ片付けています。
一番力を入れて片付けたのは家族が一番長い時間を過ごすリビングです。

  • 回答者:ころ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が明日してくれることを祈るばかりですが、私は好きでないのでする予定はありません。ひとつだけ掃除と考えると、今日妻の車に鳥の糞が落ちていたのでそれだけは綺麗にしようかなと今は思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除と呼べるほどはできません。

寝室が物置山積み状態になっているので、
そこだけでも明日スッキリさせたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流し台を掃除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓掃除だけを徹底的にしました

それだけでも部屋が明るく感じます

  • 回答者:b (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します
ただしイヤイヤやります
どうしてもやれと言う事でしたら、お風呂場だけします
カビっぽいというか汚れたお風呂だけはカンベンして欲しいです
台所は手抜き掃除で充分です
トイレも手抜き掃除で、匂わなければいいんです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除は苦手な方です。
でも、いつも使う台所周辺は綺麗にしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
掃除だけは嫌ですね。
仕方ないです。
台所を掃除します。一番汚れてると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る