すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

たらこを貰いました
1)冷凍は出来ますか?
2)めんたいマヨネーズは話を聞きますが、たらこマヨネーズもありですか?
3)自家製たらこマヨネーズを作るとしたら、普通にたらことマヨネーズをあえればいいんですか?
4)何かたらこマヨネーズを作る時に入れて、オリジナルたらこマヨネーズって作りますか?
1)~4)のすべてに詳細を回答してくれた方には基本5Pですが、URLの貼り付けのみの方には申し訳ありませんが、減点があるかもしれません
わがまま言って申し訳ありませんが、教えてくだされば、幸いです
実際に作ってみたかた、やってみた方の回答を参考にしたいと思います
よろしくお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-30 20:48:47
  • 0

1)冷凍は出来ますよ!
2)たらこマヨネーズもありです!!よくおにぎりに入れて食べます。
3)うちはただマヨネーズ混ぜるだけです。
4)私の弟は醤油を少し混ぜていました。

  • 回答者:めぐりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.冷凍は可能ですよ
 ただ、やはり味は落ちるので冷凍前にある程度食べた方がいいかもしれませんね。

2.たらこマヨネーズもありだと思いますが、味がどちらも卵なので
 味にメリハリがないので、何か辛味があった方がおいしくいただけますね。
 (トウガラシとか豆板醤とかかな)

3.あえてればいいですけど日持ちしないので適量作成するといいかも。

4.たらマヨには入れない方がいいかな。
 逆に何につけて食べるかを工夫したほうがいいかも。
 たとえばしめサバなどみたいにちょっと癖の強いものにつけるとあいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、可能です。問題なく食べられます。
2、美味しいですよ。タマネギの薄切りと、コーンを混ぜて食べるのが好きです。時に、七味唐辛子をふる事も有ります。

3、はい。下手に色々混ぜない方が、素材の味が出て良いかと思います。

4、3の続きに近いですが、味の締まりが悪いなと思ったら、お塩や、胡椒を混ぜると良いかと思います。お醤油も良いと思います。私は、時々、ごまを振ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)冷凍できます、ラップに包んで冷凍してください
2)子供がいるので家はふつうにたらこで作ります。
3)お好みですがたらことマヨネーズにしょうゆをたらすと美味しいです。
4)作ります。
1押しは、さらした玉葱をみじん切りして、ゆで卵を刻んでたらことマヨネーズであえます。
プランスパンに乗せ軽く焼くと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冷凍出来ます。面倒ですが一個一個ラップに包んでフリージング容器に入れて冷凍します。
2.はい ありです^^
3.そうですが、レモンを絞ると臭みが消えるのでいいですよ。
4.お好みで味付けに醤油とか入れます。牛乳を少し加えるとなめらかになります。

  • 回答者:キューピ- (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る