すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

液体に入った、まるいモツァレアチーズを初めてかったのですが、どのようにして食べたらよいのか分かりません。。。何かお勧めの美味しい食べ方があったら教えてください。

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2008-12-30 21:00:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。ちょっくら、やってみたいと思います!

並び替え:

トマトパスタの上に、小さくカットしたモツァレアチーズをのせて、熱いうちによく絡めます。
程よくとろけたときが食べ頃です。

  • 回答者:ばじる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトと一緒に食べました。
これは合いますね(*^_^*)

あとはパンと一緒にちょっと焼いて食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカドを同じようなコロコロ状に切って、かつおぶしとお醤油とオリーブオイルと和えると美味しいですよ。
青みはシソ、貝われなどお好みで。

  • 回答者:イタリアーノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃっているように、トマトとの相性はとても良いので
トマトとサラダにするのが定番だと思います。
家でするちょっと変わった食べ方は、さいころに切って、
削りぶりとお醤油をたらして食べるやりかたです。
好みは分かれるかとも思いますが、一度試してみられてはどうでしょ。

  • 回答者:和風好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンに載せて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉を付けて、軽く揚げるといいですよ。
チーズが柔らかくなっていい食感です。
揚げたチーズに、トマトソースを付けると、美味しさ倍増です。

  • 回答者:スポーツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆをかけて食べるとすっごく美味しいです。
だまされたと思って、一度だけでも…少しだけでもお試しください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトソースのスパに絡めて食べましたが・・・何だか消しゴムみたいな・・・食感 味無しでしたーー; オリーブオイルとにんにくと塩とバジルに絡めたら美味しいかも?(バジルソース)ですがしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パスタの上に乗せています。
ベーコンとほうれん草を軽く炒めてトマト缶を入れ、少し塩・胡椒で味を整え、コンソメを1つ入れます。
その後茹でたパスタを入れて仕上げに一口大に切ったモッァレラをいれ軽く火を通してお皿に盛ります。
少しトロ~っとした位が調度よく、いつもの粉チーズと違った本格的なお味になります。

  • 回答者:パスタもうまい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとチーズをすらいすして、重ね、バージンオリーブオイルを
ちょっとたらして、あればバジルを添えて食べるとおいしいですよ。
さいころ状に切ってトマトソースパスタの具にしてもいいですし、スライスしたものを
ピザにのせてやいてたべてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとバジルと一緒にエクストラバージンオイルをかけるのが定番で一番美味しいと思います。
ちょっともったいないような気がしますが、バケットを薄くスライスして、上記のものをそのままのせて、トースターで焼いても美味しいですよ。白ワインと一緒に。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火を通すのはもったいないかもしれませんが
ピザにのせるとおいしいですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトとモツァレアチーズのサラダですね。
おいしいですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にトマトと一緒にカプレーゼサラダを作ってよく食べました。
トマトは縦半分に切ってから1.5センチ幅に切ります。
モッツァレラチーズも同じ大きさに切ります。
皿にトマトとモッツァレラチーズを盛り付け上にバジルを散らします。
オリーブオイル、塩、こしょうをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スライスして海苔に巻いて
わさび醤油で食べてもイケますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんのおっしゃるとおり、トマトと合わせてサラダか前菜にするのが
一般的な食べ方ですね。

すこし変わったところでは、生ハムか豚肉をまいてフライにするか、
カレーにゆで卵のように入れて食べるかどちらかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい思いつくのがカプレーゼですね(イタリアン)
トマトと一緒でサラダ感覚で食べます

レシピありましたのでどうぞ↓
http://www.hidaka-milk.co.jp/recipe/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、スライスしたトマトの上にのせて
オリーブオイルと塩コショウで食べます。

===補足===
パンにのせて焼いたり、トマトソースのスパゲッティに入れても
美味しいです。トマトとの相性が抜群です!!

  • 回答者:チーズ好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る