すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

登録HNではない準固定HNで活動なさってる方へご質問です。
          ==============

・にせ○○(その準固定HNを騙る者)に出くわしたことありませんか?
・万一そういう者に出くわしたらどう対処なさいますか。

※単なる興味です。出くわしたとかではありません。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも、質問がへたくそなせいで、ほとんど失敗でした。
準固定とおぼしき方もほとんどいらっしゃいませんし。

まぁ、悪意のない洒落なら許してもらえるかもしれないと
とりあえず、勝手な判断をして幕を引きましょう。

並び替え:

偶然であれば妙に親近感が沸きますが、自分自身のユニークで使いたいと思いますね。
変に粘着されない限りあんま気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりかもしれません。

お気に入りで使っていた準固定的HNがかぶると確かにうれしくはないですよね。
一時期、不思議なことがあり、気味が悪くなり回答も質問も全て匿名希望として出していたことがありました。
というのも、気に入って使っていたHNが、回答や質問を出すたびに数分後同じHNが出ているということが繰り返しあったのです。しかも文面や書き方まで似ているという。。。

はじめは気にもとめていませんでしたが、段々不気味になりはじめ匿名希望に変えてしまいました。

たぶん、世間によくいる「マネっ子性格」なだけだとは思いますが、知らずの仕業ではないなと思われ気分の良いものではありませんでした。
また、コテハンは使わないのですが、その理由にはその方は悪気も何もないのだろうと思いますが、同じHNで準固定HNの方がいてこちらが控えてなりを潜めております。
ランキングで目立つ位置にいるのでご存知だとは思うのですが・・・^^;
「まいっかぁ~」といったところで放任しています。
自分は人のマネはしたくないですね。されるといやですので同じことはしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固定なら大手を振って名乗られたらいいんじゃありませんか?
固定なら間違いなく特定できますから。

コテハンを解禁してないので準固定HNを何種類かで質問内容によって使い分けてたのですが漢字1字のものと漢字2字のものが他の方でも使っているのが先月に分かり、それ以来、その2つは使うのをやめました。

準HNがカブってたっていうだけだったんで「あら!カブってるやん」て思っただけで通報とかはしていません。
静かにその場から立ち去りました。
自分が書いたものがコピペされたとかなら話は別ですが準HNなんでしょうがないです。

  • 回答者:本当はカブりたくない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然ならしかたないですね。

サポートセンターで回答することが多いものです。

・偽者に遭遇した事
⇒ないです。気が付いていないだけかもしれませんが。。
・出くわしたら
⇒無視します。私は私です。真似される回答をするつもりもないので。

では^^

  • 回答者:サポートセンター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???

他の人とかぶったことはありますよ。
どっちが先とも言えないので相手をにせとも思わないし、思われるのも嫌です。
そもそもそれが嫌なら、登録HNを出せばいい話ですしね。
ちなみに「匿名希望」なんかかぶりまくりですよね。

  • 回答者:さら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定義にもよりますが、「匿名希望」って準固定HNじゃなくない?

ありますね。
なので私が使うのを辞めました。
準なので柔軟に考えてます。

偶然って事もありますしね。

  • 回答者:るか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとなですね。すごいです。

過去にあります。
私の準固定HNを使って質問したり回答している人がいました。
しかも 他のユーザーに不快感を与えるような内容ばかり・・・
なので その後は対処として一切 HNを使う事はなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりあるんでしょうか。

ないですね
出くわしたら、苦笑するだけです
大人の対応をいたしますが、場合によっては通報するかも?

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNと質問内容まるまるパクられました(笑)
下の「お問い合わせ」からURLとパクられたことを送ったら
すぐ削除されてましたね。

名前だけなら悪用しなければ全然OKですよ。

  • 回答者:質問から0分後 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出くわしたことはありません。
出くわしたとしても気にしません。

  • 回答者:これん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る