すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜勤の経験ある方へ。もちろん休日もあるでしょうけど、あなたはその日は休みでも昼に寝てその前後の夜は起きているのですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 08:53:38
  • 0

並び替え:

夜勤の当日の夕方に寝ます。16時から3時間ぐらい。
21時から出勤です。

前後日の寝起きは基本的には変えません。
何度かやっているうちに体が順応してきています。

  • 回答者:Botts (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1時間以下の仮眠(昼寝)を取って夜に寝るように調整してましたよ。
短い仮眠でも夜まで眠くならなかったので、
夜勤明けの休日はお昼寝付きの普通の日常でした。

  • 回答者:72時間フル勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

準夜勤(16:30~0:30)の時は、出勤までに時間があるので、自分の用事を済ませたりしてます。
昼食後に昼寝程度の仮眠をとって、出勤します。

深夜勤(23:30~9:00)の時は、
前日が日勤のなら一旦家に帰って食事・風呂を済ませて軽くうたた寝した後出勤します。
前日が休日なら夕方早めに睡眠をとって出たりもします。
準夜~深夜通しの日もあったりして、生活パターンはバラバラです。

出勤前より、退勤後にゆっくり休養するようにしています。

  • 回答者:ナース蒼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところの夜勤は週に1回程度の夜勤をする形です。(障害者施設なので看護師のような形の勤務です)前の日までが早出なので、夜勤当日は、昼から3-4時間寝て勤務につきました。夜勤明けは、朝お酒を飲んで昼頃から夕方まで眠っていました。翌日は遅出の勤務が多いです。昼夜逆転になることはありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの日に昼間買い物に行ったりします。
リズムが狂うのでなれてもきついです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日はやっぱり昼間出かけたいので、
リズムが狂います。
休日開けはきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜勤に慣れてしまえばなんてことないけど、最初はきつかったですね。
夜勤のとき、日中寝れないので、出かけたりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日はお昼間にでかけたりもします。
夜勤だと生活リズムがぐちゃぐちゃになってすごくしんどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前20時~8時までの夜勤をしていました。
朝9時頃家に帰って朝ごはんを食べて1時ぐらいまで軽く寝てから夜まで起きていました。
夜は普通に11時~12時ごろに寝ていました。
遮光カーテンをしたりしていましたが、体が慣れるまでなかなか寝られず、夏休みなどは外で子供が遊ぶ声がうるさくてかなりきつかったです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全な夜勤は経験していませんので
質問の回答になっていなければごめんなさい。
※自分の経験した夜勤は16:30~2:00ぐらいです。

一週間毎日普段よりだらだら起きて
ちょっと長めの夜更かしという感じでした。
(なかなか昼間には寝れませんでした。)

それでも慣れるまではなかなか大変でした、、、。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの日は昼間は起きて夜に寝てました。
生活リズムがおかしいので体がだるかったです。

  • 回答者:でも給料は良かった (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ます、昼間って眠れないものです。私も社会人の時経験しましたがキツイかった。
お天道様が出てる間は眠れないものです人間はね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方17時ごろまで寝て、
晩御飯食べてお風呂入って、
夜にまた寝ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中間日であればそうしています。
途中で変えれば体が持ちません。
休日はそれを切り替えるためにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警備員で夜勤の経験がありますが、休日は普通に昼間は起きていました。
勤務の日は、昼と夜の生活は逆転していましたが、休日だけはせめて普通に生活して買い物がしたいので、この時だけは有効的に使いたいですから。

  • 回答者:匿名なんです。 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、夜勤をしてた時は、その日が休みなら昼に寝て夜7時に起きて夕飯を食べて、またすぐ寝てました。
体力と共に気も使う夜勤をしていましたので。

  • 回答者:どろ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ず~っと夜勤が続かないので、休みの日は普通に昼間起きています。
夜勤(午前6時まで)の時は帰ってきて、シャワーや風呂に入り朝ご飯を食べて、寝ます。そして、午後5時くらいに起きています。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、アルバイトで夜勤専門の仕事をしてた時がありますが(半年くらいだったと思います)朝、仕事が終わって帰って来て、朝飯を食べて直ぐ寝て、14時15時には目を覚ましていたと思います。休みの時は、普通に夜寝てたと思います。こういう感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によりますね、約束があれば昼に起きますよ。
その場合は夜寝ます。
起きるのは11時ごろですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る