すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お宅では未だにクリスマスの飾りがしてありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 11:23:02
  • 0

並び替え:

26日に片付けましたよ^^
まだつけているところもあったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日の夜遅くに全て片付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除してて、気づきました。
玄関ドアに貼っておいたジェルのが、まだクリスマスでした。

  • 回答者:今は、紅白見てます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてまして1、2日遅れで片付けました・・

  • 回答者:エンタ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

25日の夜にはずしました。
あっという間にクリスマス終わりで年末ですね。

  • 回答者:ねん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
クリスマスの翌日に片付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
26日の午前中にかたずけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにはツリーを飾っていましたが、26日にしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日に片付けました。大体、毎年クリスマスの日の週末に片付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうありません。
この前の日曜日に片づけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はありませんね。
早々に片付けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら31日に片付けました。

  • 回答者:ロック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28日に全て取り外しました。

26日は、会社でしたので、落ち着いてから実施しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう片付けましたよ~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、飾ってありません。もうしまいました。

  • 回答者:このみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始休暇の初日の27日に撤収しましたよ。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだかざってます。。。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもうしまいました。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすっかりお正月モードなのでありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、だいぶ前に片づけました。
これから、新年に飾る花を、床の間に飾る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、飾りつけはしていません。

  • 回答者:ミル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいないので元々何もしてません。数年前は小さいツリーを出していたのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。もう片付けました。

  • 回答者:25日まで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りはイブとクリスマスだけです。
終わるとさっさと片付けします。

  • 回答者:みかんにもち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日の夜、息子(三歳)が寝てから即座にしまいました。
泣かれても困るので。
次の日
「クィスアスチュイーは?」
って聞かれたけど
「しまったよ~」
って。
息子がいる場所で片付けたら発狂してたと思うので。

  • 回答者:電飾きれいでしたよね~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ残っています。いい加減に片付けないと・・・。

  • 回答者:やばい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの翌日に取り外しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、角松やしめ縄を飾る時に片付けました。
小さなガラスのツリーだけは出したままです。

  • 回答者:モプシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石にそれはないです

26日に外しました・・ズボラに思われても困りますし・・

  • 回答者:主婦もどき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずしました。
26日のお昼にしまいました。
でも、近所ではまだ、サンタさんの電光(庭につける光る飾り)が付いているお宅は結構見かけます。

  • 回答者:2009 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、ドアのぶにクリスマスの飾り物をつけたままでした。
これからはずします!!!

  • 回答者:やしのき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で気づいたので先ほど片付けました。

正月にキリスト教を持込むとこでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニ盆栽風の飾り物が玄関に置きっぱなしです・・・w

  • 回答者:心の鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休初日に片付けました。
それだけで初日の仕事はおしまいにしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われて気が付きました。
喪中でお正月飾りは出来ないので、忘れてました。
ありがとうございます。
玄関の壁に小さなリースが・・・
早速取り外して片付けました。

  • 回答者:準備OK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はツリー飾って今したが最近は何もしていません。

  • 回答者:かっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスも、正月も、取り立てて飾りつけはしていません・・・。
大きなツリーを飾れるくらいの家に引っ越したいです。

  • 回答者:溜息 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしまいましたよ♪いまはお正月飾りの用意をしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうありません。もう〆飾りです。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中にまだ小さな「ツリー」があります
正月にはしまおうかと思います

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日に慌ててしまいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは、特別のものはしていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの長靴だけ置きっぱなしです。
いい加減に片付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうはずしてあります。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小物は年中飾っています。特に気にしないので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ・…さすがに撤収しました。
でも、昨日まで壁に一枚タペストリーが残っていることに気付かなかった私です(^^;

先ほど掃除を済ませて、若松などを生けたり、鏡餅を飾りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日に必死で片付けました。
今はお正月飾りにバトンタッチしています。
良い年が迎えられますように。。。

  • 回答者:お世話になりました (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニツリーが玄関のところに置きっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトアップ、ツリーの大物は片付けましたが、まだ小物はちらほら名残おしくそこここにあります。
リースは昨日松飾に変えました。
クリスマス用品の飾りつけは楽しいのですが、片付けるのはいやですねー^^;

  • 回答者:ポインセチア (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、ホントだ。
今気づきました。

小さいものですが、テレビの上に置いたまんまです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日に玄関のリースをはずしました。
昨日正月飾りを付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ  玄関に電飾のツリーが夜になるとピカピカしています。
いいかげん 片付けないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日には片付けて、今では正月の飾りになっています。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日の夜に片付けました。でもアメリカやオーストラリアだと平気で年明けてもサンタやツリーがそのままの光景を見掛けますね。ネットからライブカメラでも確認できます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、クリスマスの飾りはしていませんでした。
今年はツリーを出す間もなく、クリスマスが通り過ぎた感じでした。忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなツリーは片付けましたが、玄関に飾っておいた
リースをまだしまっていません。
今日、やらなくちゃ!

  • 回答者:くりこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、クリスマスのリースがまだ飾ってあります。
今日片付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は26日に全てしまい、お正月仕様に替えましたが、妹の家では、年始に遊びに行っても、必ずクリスマス+お正月の飾り付けです。
妹の家では、クリスマスの飾りも派手で、家のあちこちに飾っているので、しまうのが大変なんだそうです。
「外国はみんなこうなんだから、いいんだよ」と、ツリーの横に鏡餅を置いてます。
ちなみに妹の家では雛人形もとても大きく、これもしまうのが大変なんだそうで毎年5月のGWまで飾ってます。

  • 回答者:flower (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは仏教徒なので、クリスマスの飾りつけはしません。

  • 回答者:仏教徒 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
さすがに年末にサンタさんは変かなと思って。。。

  • 回答者:さくら子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ26日には片付けました。
飾ったままだといつまでもクリスマス気分が抜けないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、大掃除のときに片付けました。ちなみに、今日の夕方には、注連縄をします。

  • 回答者:sima (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしまいました。

ちなみに年末年始の飾りはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなツリーを飾っただけですが、まだ出したまんまです。

  • 回答者:ころ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りはしていません。今、おせち料理の準備をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルミネーションが残っています。
ほかは片づけました。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、25日の夜には片付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り外しました。便所に金属製の10cm程のツリーは置いたままですが。

  • 回答者:くり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう片付けましたよ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の大掃除でやっと片付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、もう片付けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る