すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨夜のレコード大賞で受賞者にブロンズ像を渡す境さんの渡し方っておかしくなかったですか?
片手で「重たいですよ!!!」って渡してたのですが、重いのなら両手で渡せばいいのにって思いました。
それに大切なブロンズ像なのに片手で渡すのって失礼な感じしましたが、見た方どう思いましたか?

  • 質問者:常識?非常識?
  • 質問日時:2008-12-31 11:40:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみません、お礼コメントが遅くなりました。
回答ありがとうございました。
質問しておきながらお礼がこんなにおそくなって非常識ですね、私も。

みなさんありがとうございました。

私も違和感がありました。
マイク持ちながら渡しましたよね。
普通なら、アシスタントかなんかに
マイク渡すと思うんですけど・・・。
喋りながら渡さなくてもいいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと天狗になっていますね

だれか意見する人いないのか・・
裸の王様的です

みのさんを見習いなさい!って言いたい
みのさん長期番組の若手に司会を譲るそうですね・・

  • 回答者:主婦もどき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
栄誉をたたえるのであれば両手で渡すのが望ましいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所の人が、これまで常識を教えていなかったと思います。
若いうちから常識を教育しておくべきでした。
現在、堺さんに物が言える人がいないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり異和感を覚えました。常識に欠けるというか、偉そうというか、最近、このサイトでも堺さんの人気は悪いですが、自業自得かと思います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識はずれですね。
恥ずべき行為だと思います。
こういう大切なものは、軽いものだとしても両手で渡すべきですよね。
情けなく思います。

  • 回答者:常識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと常識がはずれていると感じました。
両手でお渡しするのが常識だと思います。
ずっとしゃべっていなくてもいいんですからマイクは
持たず両手で渡してほしいですね。
受賞者より自分がという感じが先に出すぎな気がします。

  • 回答者:片手は不快 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識でしたね。自分が上、とでも言いたかったのか、あるいはすでにそういうクセ・思考が身についているのか・・・。
彼を「大御所」として扱うテレビ局・芸能界もほんと、不愉快です。
二世タレントの良くない部分を彼は体現しているように思います。

  • 回答者:ため息 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。軽いものでも両手で渡しますよね。
貴方の言われるように、失礼な渡し方だと思います。
思いものなら、尚更のことです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は常識の無い無教養人ですから平気であのような渡し方をしてしまうのです。
それと周囲の社交辞令のお世辞を真に受け増長しまくっている勘違い芸人です。
正月番組で昔からある「かくし芸大会」ではシャレのつもりで”ミスターかくし芸”なんて呼んでしまったものですから、そのうぬぼれ度はとどまるところを知りません。
そういう人をプレゼンターに選んだレコード大賞の実行委の判断ミスと思います。
そういういやらしい本質を身近に見てしまった前妻が逃げ出したことも分かるような機がします。
人間、謙虚さを失ってしまったらおしまいです。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに私も違和感ありました
大御所とはいえちょっといやですよね

堺まさあき自体最近いやだし

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「何で片手で渡してるんだろう?」
って思ってました。
失礼ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうおめでたい場において、名誉ある人に渡すのに片手はありえないですよね。
自分がどれだけ偉いんだ!と思います。
これは最低限の常識でしょう。

  • 回答者:さくら子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ですよね。 
本来、表彰式でも賞状やトロフィーを受け渡しする時でも、双方両手でやるのが常識なのに、テレビ見てて非常識と思いましたね。
本当、人間性を疑いますよ。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は自分が大物。 って勘違いしているんですね。
あの場でも 自分が一番 って思っているのでしょう。
ゲストや出演者を引き立てたり 礼をもって尽くす。 って言葉が無いのでしょう。
あんなに失礼なヤツに番組を任せているTBSの質の低さが見えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその番組を見ていなかったのですが、それは非常識なことだと思います。
賞状やブロンズ像などを片手で渡す人を見たことがないですね。
渡す人は両手で渡して、受け取るほうも両手でいただくのが礼儀ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いか軽いかの問題ではないと思います。大切なものですから、両手で渡すのが礼儀ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なものを片手で渡すとは非常識ですよね。
以前から思っていましたが最近いっそう、常識ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人は昔からそうです。
人間性の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼です。名刺も両手で出し、両手で受け取るのが礼儀です。何やっても、誰も注意しない、裸の王様です。今に、コケロと思います。昔はファンでしたが。

  • 回答者:無礼千万 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る