すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近、ネットをしていると、

「ムービー内のスクリプトが原因でAdobeFlashPlayer9の実行速度が遅くなっています。
このまま継続すると、応答しなくなることがあります。。。」

というメッセージが出ます。

何が原因でどうすればよいのか(設定等)教えてください。

PCは2008年春モデルのFMVBIBLO、OSはWinVistaです。

  • 質問者:Soda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-31 15:03:31
  • 0

並び替え:

メモリ不足や仮想メモリ容量が少ないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

製作側のもんだいですから、利用者が取れる対策はありません。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228663+002

ニコ動とかだったら、こちらを参照してみてください。
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1211389702/

一応ウエブブラウザのcasheを削除してみてください。
また、動画再生時には、他のプログラムを停止してみてください。
他のサイトの閲覧も遅いようなら回線の原因も考えられますが、どうでしょう。

  • 回答者:OIO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリー不足ですかね、それともVGAの性能が低くて処理能力の限界を超えてるんではないんですかね?

  • 回答者:心の鏡 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速にお返事ありがとうございます。
メモリ2Gなんですけど、それでも足りないってことなんですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る