すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年越し蕎麦は「あげ」「天ブラ」「かき揚げ」「お餅」
何をのせますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-31 15:06:46
  • 0

いえ、うちは何ものせない素です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夕方スーパーに行き、海老天、かき揚げが揚げたてで沢山あり、美味しそうだったので今年は「かき揚げ」に決まりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「かまぼこ」と「しいたけ」と「三つ葉」を入れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例年は海老天なのですが、今日はコロッケです。
主人のリクエストです。

  • 回答者:コロッケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あげ」「卵」「牛肉」「ねぎ」でした。
蕎麦が多過ぎて(乾麺でした) 大盛になって
しまいました。
縁起物なので 頑張って残さず食べましたが
ちょっと後悔しています。
(*^^*)

  • 回答者:お腹壊さないといいけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かきあげと卵をのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げでした。

おかわりしたら、山菜でした。

以前は、えび天でしたが、不況のあおりを受けてます。

  • 回答者:食べました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。
お餅もいいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげと昆布をのせます。あとゆずもいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらと掻き揚げをのせて食べます。
そろそろご飯の支度を始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。
かきあげものせます。
ざるそばです。

  • 回答者:てんざる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海老と掻き揚げを乗せて食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、にしんの甘露煮を乗せます。
以前お店で「にしんそば」を食べてから、夫婦揃って大好物になっています。

  • 回答者:あと少し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エビ天、かまぼこ、ねぎ、とろろ昆布です。
麺は安売りなので具で勝負です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えび天・とろろ昆布・ねぎ・あげ玉 です。

スーパーでえび天買いましたが、いつも150円ぐらいなのに、今日は300円もしました!
ここぞとばかりにボッタクリ・・・?

  • 回答者:とくめい希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも天ぷらと生卵をのせます。

  • 回答者:インスタント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、準備をしてるようで、、、
覗いてみたら、何も準備してないよ、、って
あげ/ネギのみじん切り、かまぼこだけの、かけそば
です。
てんぷら(かきあげで良いから)欲しかった!

餅は昨日、搗いたのが沢山あれけど、乗せるつもりはありません。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、店で受け取って来ました(予約)が、

桜えびのかき揚げです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとはりこんで、特大のエビ天を買いました。衣ばかり大きかったらショックですが・・・。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど買ってきました。
かきあげにしようと思っていましたが、結局、えび天になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃエビ天でしょう。縁起担ぎもあるが?

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらやかきあげをのせます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海老天をのせます。
毎年これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では海老の天ぷらをのせて食べます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海老天です。
サクサクのを買い求めてます。

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天婦羅をのせて食べます★
特に海老天が美味しい。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「天ブラ」をのっけます。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げ、ネギ、なると、をのせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「えび天」のせます。
干ししいたけ、人参、玉ねぎ、鶏肉が具の暖かい蕎麦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は海老天とイカ天です
あとネギをのせます

お餅もいいのですが明日から
いっぱい食べるので今日はなしです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、かまぼこ(なると)、かきあげor揚げ玉、鶏肉
が具の時が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろし
山芋(長芋)
福井では冷たい蕎麦が普通です

  • 回答者:おろしそば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「天ぷら」の予定です。
いまから楽しみにしています。(蕎麦大好き!)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、海老の天ぷら・油揚げ・カマボコ・万能ネギをのせて食べます。
義母の時代は肉そばだったようですが、私が肉そば苦手なので、
徐々に具の変革を図り、上記の内容に落ち着きました。

今年も残り7時間強になりましたね。どうぞ良いお年を(^-^)

  • 回答者:くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げが好きなのでそれで決まりです

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と、鶏肉と、ネギと、春菊と、えのき茸と、椎茸を入れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は昼に食べます。
えび天でした。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海老の天ぷらですね。

個人的にはコロッケそばが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに「かけそば」です。
トッピングは長ネギ

  • 回答者:Soodaさん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「かき揚げ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもエビ天をのせています。

  • 回答者:エビ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年も、かき揚げをのせて頂きます。

  • 回答者:ふみこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そばには、やっぱり「かき揚げ」でしょう。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げです!!

毎年同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼に25km離れた山間地の蕎麦屋で食べてきました。名物豚の角煮です。あっさりした蕎麦に豚の脂がとても合いました。その店は、かき揚げおいてなくて、角煮にしました。

  • 回答者:角煮 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かきあげです。
御餅も入れたいところですが、御餅はお正月になってから食べることにしています。

  • 回答者:ニック (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこ、ホウレンソウをのせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きなエビのてんぷらですね~
こんがり焼いたお餅も入ることあります。

  • 回答者:うまいよ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらです
好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ゆずと三つ葉を入れるだけのシンプルなものです。

  • 回答者:リル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばには毎年エビのてんぷらをのせています。
海老の天ぷらのほかはネギだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葱の掻き揚げが一番好きなのですが、揚げる時間が無いので、惣菜売り場の天ぷらです。海老天よりイカ天が好きな安上がりの人間なのですが、この時期イカ天を探すのに苦労します。どこもかしこも海老天(もどき)ばかりです。

  • 回答者:安上がり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギしか乗せません。
他の物を結構ご馳走を食べるから、お腹いっぱいになるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天プラをのせます。
海老天2匹の他に、長ネギと生卵をのせて月見天ソバで食べます。 長ネギはタップリ入れます。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「天プラ(えび)」にたっぷりの「ねぎ」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ネギ、天ぷらを乗せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり 胃に負担をかけない 「あげ」  が いいですね!

あと ネギをたっぷり。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えびのてんぷらを入れます。
揚げ玉も入れます。

  • 回答者:後のせ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えび天を乗せます。
でもこの時期一匹300円とかしてぼったくられるんですよね…

  • 回答者:かきあげにしようかな… (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自家製のかき揚げです。
野菜たっぷりですよ。

そして、甘辛く味付けをした「あげ」も乗せちゃいます。^^

  • 回答者:お餅も美味しそう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海老のかき揚げをのせます
スーパーで買って来ました
一人寂しく夕食に食べます

  • 回答者:せんだみつお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年はかき揚です。
去年はにしんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらをのせます。海老天。

  • 回答者:えび (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は欲張りで全部好きなのであげと天ぷらのせて
残ったおつゆお餅入れて食べます!!

  • 回答者:そばっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「エビのてんぷら」です。
一番好きなトッピングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では かき揚げ をのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えび天がトッピングの年越しそばです。近くのお蕎麦屋さんから出前で取ってます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では昔から「エビのてんぷら」です。

  • 回答者:通行人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てんかすです
東京で言う所のたぬきソバです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げですね。好みです。一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る