すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

皇居の一般参賀に行こうと考えています。
何時に並んだらよいとか、どの回が狙い目とか、
どこで何が帰るとか情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:みり
  • 質問日時:2008-12-31 15:45:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!

私も数年前に行きました。
お年寄りが多いのでだいたいどの回も混んでいると思います。
2度ほどボディチェックがあり、手荷物検査なども厳重にあるので時間がかかります。
見ようと思っている回より1つ前のを狙うぐらいの時間に並ばれたらちょうどよい時間になるお思います。
駅から皇居に向かうところで日の丸の旗を配布しています。
思っているより距離があるので双眼鏡やオペラグラスなどを持って行けばよかったなぁと思いました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も未来のお姫様として、是非足を運びたいと思います。
一生に一度はお目にかかりたい方々です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年はお出まし予定が変更になりました。

http://www.kunaicho.go.jp/17/d17-02.html

第1回 午前10時10分頃
第2回 午前11時00分頃
が成人皇族全員が出るのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る