すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

三が日何をしてますか?自分は家でまったりすることになりそうです・・・・力振り絞って参拝に行きたいのですが・・寒い・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-12-31 17:49:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、三が日どうでしたか???私は大幅に予定を変更!!1日千葉の実家に戻り、公園でジョギング!2日は成田山新勝寺に参拝そして夜は弟夫婦の家に訪問・挨拶!3日は数年ぶりにおかんとお出かけ(買物)とあいなりました!!
全然予定とちゃうやんと自分につっこみたい気分ですが何故か忙しい正月が心地いい自分がいます・・・・
とむさん、私も2日に参拝列のなか大学駅伝携帯で見てました・・・東洋の一年生凄すぎる・・・

基本は家です。
1日:朝から家族での雑煮/その前に仏壇~地蔵さんまでにお供え、お参りです。
  家族全員での新年の挨拶・・・駅伝をTV観戦
2日:朝から買い物、夕方に姉夫婦が来ます、その準備、
  でも、大学駅伝は見たい、、、
3日:大学駅伝、時間の都合が付けば、カミさんの家に挨拶。。。
そんな感じです。
神社へのお参りは、年が変った頃の時間帯に、近所の氏神さまに行きます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元日は、実家に帰省して、3日に初詣に行きました。旅行等の予定はないので、のんびり過ごしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が日寒いので、私も家でTVを見ながらゆっくりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が仕事なので、私は、コタツでごろごろ、寝正月かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行って後は家でゴロゴロしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりまったり過ごそうと思います。

久しぶりに帰郷している兄の要望で初詣にはいこうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が帰省先から戻ってから、初詣に行く予定です。
とりあえず、二日までは家でまったりと過ごすことでしょう。
のんびりするのもたまにはいいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンとテレビが中心ですが、テレビは合わなくなってきたためか、あまり面白いというのがありません。
そういうことで、Soodaを見ている次第です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったり、ほっこり家で過ごします
初詣だけはお約束ですから、日中に行きます
そして近所にある日帰り温泉施設で、初風呂します
これから出かけようと思っていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事があるので出掛けないでゆっくりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行く予定でしたが・・・
家族全員風邪でダウン。
私はだいぶよくなってきましたが、寒くてまたぶりかえしそうなので家でのんびりします。

  • 回答者:いたた・・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもなら初詣に行って、親せきの家に集まるんですが、喪中なので家にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日 0時過ぎに初詣に行って後はゴロゴロ
2日 箱根駅伝見ながらゴロゴロかほんのちょっと初売りのぞきに行くか
3日 仕事

  • 回答者:匿名きぼう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣以外は、のんびり家で過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日、ゴロゴロ寝正月
2日、普段の平日と同じ。
3日、普段の平日と同じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦のみ休日です
2~4日は「郵便事業」で午後から「バイト」です
普段忙しい人は「家で」ゆったりもいいのでは
初詣は「混雑」さけて3が日過ぎてから行くほうがいい

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出、初詣を元旦に行い、2、3日はのんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日は飲むので家でまったり、
2日は初詣と初売り、その後はやはり飲み、
3日も飲むので家でまったりです。

  • 回答者:飲み呑み (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の手入れや、テレビを見てのんびりしたり、本を読んだり、ねこと寝たりと、家にいる予定です。

  • 回答者:福袋欲しいな。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は主人の実家へ
2日は私の実家へ
3日は我が家でまったりです♪

  • 回答者:食べ過ぎる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびり・・・・
3日の午後は毎年恒例の新年会があるので出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日 祖父母のお家へ挨拶
2日 初売り行く予定
3日 叔母のお家へ遊びに行きます。

初詣は2日3日に行く予定でいます。

  • 回答者:もか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦・・病院で祖母の付き添い
2日・・大掃除の続き
3日・・仕事初め

初詣行くタイミングを探してます。
寒いし、混むし・・覚悟が必要ですよね=3

  • 回答者:mink (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろごろしましょ^^
なんか今日もすごく寒かったし・・・元旦は雪??みたいだし・・
家でぬくぬく、まったりな元旦で♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたみたいな人大好きです。まったりいきましょ。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく自分も家でダラダラだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣と子供の靴を買いに行くなど..また実家に帰らなければならないし..。
まあゆっくりします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでゴロゴロはもったいないので、ちょこっとおでかけします。
買い物、参拝・・・
で、後はうちでゴロゴロ・・・のんびり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2日は家にいてDVDなどを見たり、PCしてたりすると思います。
3日は出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣だけは行きたいですね
それ以外は家でゴロゴロ寝正月です

  • 回答者:お正月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューイヤー駅伝を見るつもり予定です。
本屋で本を買ってきましたが、時間のあるときに
ゆっくり読みたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にかえっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はまったりと家で過ごして、2日は買い物と初詣、3日は親戚の家に行く予定です。
私も寒さが苦手なので、昼ごろから外出予定です。

  • 回答者:miu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力絞る気もなく、ソーダ、げんだま、懸賞ボックス、フルーツメール、ECナビ等とお仲良しします。

  • 回答者:POINTランド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰ります 。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったり三が日ですね。
同じく何とか初詣には出かけたいですが、寒いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にも帰らずに部屋の中で、まったりしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がなくて録画したまま観ていなかったドラマを観ると思います。
2日は外出予定なので、ビデオは1日、3日で観終わりたい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でお正月番組見てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三が日も主人が毎日仕事なので朝早く起きて普段と
かわらない生活です。
初詣も当分先になりそうです。
力振り絞って参拝行ってきて下さい。
よいお年を

  • 回答者:主人はポストマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、出来ない事をします。
好きなだけテレビ見て、仮眠してると思います。

  • 回答者:どろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが帰省しているので家でのんびりして話を聞いています。
初詣と買い物か食事に行って、あとはとにかく疲れをとるためにのんびりとごろりと
TVみてパソコンしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でポイントやって、あとはTV見てまったりですね^^4日あたりに初詣に行こうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族、親戚サービスですね。
生活が乱れて大変だね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でまったりとテレビを見てすごす予定です。
食べ過ぎないように注意しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家には行きますが、混んでるので初詣は行かなそうです。
私も自宅でのんびり派で、ほとんどSoodaに入り浸ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生がいるので、ずっと家にいます。
人ごみにいって風邪をうつされるのも怖いですし。
思い切りゴロゴロのんびりしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家でゴロゴロ寝てます。

  • 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日は親戚の家に行って 年始ダベリング。。。午後は仕事
2日は午後に親戚が来ます。夜は仕事
3日は通常に13時から25時まで仕事かな。。。

いつも通りのお正月です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でまったりとしますが
2日は初詣 行ってみます

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は初詣いこうかと思っていますが、寒いですね。
家にいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日は近くの神社に初詣に行こうかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日は、家でゆったりと。
2日は、参拝客が減りそうな頃を見計らってお出かけ。
3日は、温泉あたりに行こうかなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は、家族で初詣

2日は、のんびり

3日の夜は、高校時代の旧友と飲み会

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三が日とも、ゴロ寝とテレビとパソコンです。

  • 回答者:ゴロ寝 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で潜ってます。どこも混んでるし外出は控えたいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日は参拝
3日は友人と新年会
1,4日は家でゆっくりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いだおれ、飲みだおれです。
三が日の初詣(多分成田山)は、神様より人の方が多いので、いつも1週間ほどずらしています。その方が、「ご利益に当たる確率が高い」と勝手に思いこんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年への構想と鋭気をやしないます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日は本家に新年のあいさつに行きます。
二日は初詣に行きます。
3日は実家に新年のあいさつに行きます。
しかし3日とも朝から晩まで出かけるわけではないので、家にいる時は
パソコンでポイントサイトを訪問したり、Sooda!で回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日は初詣にいくと思います。

残り2日はマッタリとすごすと思います。(ここにも顔は出すと思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2日は酒飲んで ネットして テレビ見て 寝てます。

3日から仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またーりまたーりですよ。生まれてこの方、初詣に行ったことがないっ、自慢じゃないがる

  • 回答者:またーり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦か2日に、初詣に行こうと思ってます。
天気が良い、温かい昼間のうちにですけど、、、

それ以外は、家でTV見たり、Soodaしたりして
のんびりしているつもりです。

でも、もしかしたら、買い物に付き合わされるかもしれません。

  • 回答者:おせち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったりです。

いっぱい寝て、のんびりします。
近所の神社に初詣には行く予定ですけどね。
寒さに負けるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでゲーム三昧する予定です。

家族誰もいないので・・・・・
参拝・・・私も行きたいです。
ここ数年、サボっていってないし・・

  • 回答者:年末ひとりでっす (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は夕方から主人の実家に。2日は夕方からワタシの実家に晩ご飯を食べに行きます。それ以外はこたつからでません!

  • 回答者:くろこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったり派です。
でも初詣には行きたいのですが・・・家から出れるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびりします。
明日は姪っ子たちが遊びに来る予定なので、そうのんびりはできないかも・・・ですが。

  • 回答者:ブリの塩焼き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行くのみで、家でまったりTV見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと家に居る事になると思います。
私も寒いのが・・・・・・

  • 回答者:トモ爺さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん ソーダしていますよ。
外に出ると無駄にお金を使いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日に初詣に行った後は家でまったり過ごします。
寝正月は毎年の恒例行事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は妻の実家に。
二日は自分の実家に。
三日は家族で初詣です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日は私の実家、2日は自宅でまったり、3日は妻の実家に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段通りの生活を心がけたいのですが・・・無理っぽいですね。
寝正月にならないように頑張ってみます。

  • 回答者:橋本六郎 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も近所へ初詣だけは行きたいなと思ってます。
冷え込んできたので外出もつらいですね。
家でテレビ三昧になりそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびりテレビを見ながらネットをして過ごします。
現在は暴風雪状態で外出出来るような
状況ではないので初詣には行けません。
三が日もあまり天気は良くないようなので。

  • 回答者:indi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きして初売りの福袋に並びます!
それ以外では初詣と家でまったりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣も微妙な感じです。
急に冷えて体がついていかない。

家でまったり(同じ)だと思います。
テレビとSooda!三昧かなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行って、後はゆっくり休養ですね。ソーダにもチョコチョコ参加します。東京は暖かいですよ。私は外出はまだ、Tシャツとパーカーだけですよ。今年一度もブルゾンは着ていません。勿論コートもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロテレビを見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの家電量販店に初売りの商品を見にいく予定ですが、そのほかは自宅でゆっくりする予定です。
参拝も混雑しているから、もう少したってからにしようかな?

  • 回答者:自宅待機 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は初詣のハシゴして、
3日には母方の実家に帰る予定。

それ以外はDVDとパソコン三昧かな??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝っぱなしになりそうです。

普段忙しいのでここぞとばかり寝させてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の友達と飲み会に行きます。
あとは、麻雀大会が有るので、参加します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 家でまったりすることになりそうです。
天気予報によると 凄く冷え込むそうですよ!!
京都 なら 特に!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく家でまったりします!!

3日は買い物に行くかもしれません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は初詣に行きますが、それ以外は自宅でノンビリして過ごします。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る