すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

昨日、東京をレンタカー・ノーマルタイヤで出て、今、鳥取県の米子にいます。
しかし、明日からみぞれ模様、山間部は雪が積もっております。。。
明日(1/1)の夜に東京に戻る予定なのですが、チェーンがありません。
明日は、米子近辺のオートバックスも休みです。。。
安く、チェーンを手に入れるには、どうしたらよいでしょうか。
猶予は24時間。レンタカーなので、このチェーンは無駄になること、間違いなしです。

明日の夜には、東京に向けて、出発せねばならず、本当に困っています。

ガソリンスタンドでチェーンを買うとやっぱり高いのでしょうか?

  • 質問者:チェーンがない。。。
  • 質問日時:2008-12-31 22:31:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

朝一番で、オリックスレンタカーに連絡したら、
1,575円で貸してくれました。
皆様、ありがとうございました。

レンタカー会社に聞くのをおすすめします。

私も以前旅先(私は山梨でしたが)で大雪に見舞われまして、契約していたレンタカーの会社に連絡して系列の営業所を教えてもらいそこで購入しました。

雪は降り始めと明け方が危険です。お気をつけて!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日、朝いちでオリックスレンタカーに電話してみます
ありがとうございます

並び替え:

何よりも大事なのは命です。命があって、初めて困ったり、運が良かったと思ったり、思い出を作れます。ガソリンスタンドでもどこでも出来るだけ早くチェーンを買った方がいいと思います。この場合お金は二の次です。お金は生かして使う物です、ケチるものではありません。ここでちゅうちょするようでしたら、とんでもない勘違いです。お金はケチってはいけません。お金を投入して次を確実にしなければなりません。命が無くなればそれで全ておしまいです。喜ぶ人は誰もいないはずです。無駄なお金をお使いになりませんように?

  • 回答者:ものだね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりですが、24時間後でもよい選択肢ですね

DS・オートバックス などのカー用品店
大型のホームセンター
ジャパン・ロジャースなどの大型ディスカウントショップ

などで探すことをおすすめします

レンタカー会社が系列店なら近くのショップで借りて東京で返すというのも可能かもしれません

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1/1営業は、米子にはないです。。。

ガソリンスタンドだと2~3万くらいしちゃいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなのですね。
ありがとうございます。

米子駅の近くにグローバルタイヤ0859-38-4613があります。
だめだったらまた質問してください。探します。

===補足===
株式会社ダンロップファルケン山陰 米子営業所
業種・ジャンル:カー用品・自動車部品 電話:0859-35-4780

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。
年中無休ですね。
明日、朝さっそく電話してみます。
すごく助かります

レンタカー会社に連絡をとってみればどうでしょうか?
チェーンは5000円位からあるみたいですが、もったいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5000円だして、買えれば、買ってしまいます。
が、その前にオリックスレンタカーに聞いてみます。

そちらのお知り合いを徹底的に当たってみるのがいいと思います。
ガソリンスタンドで売られているチェーンは高いですよ。

===補足===
はい 正直 ガソリンスタンドはそこで儲けを出すために割高にして売っています。
オートバックスの方が安いですよ。
緊急性を考えて そちらのお知り合いを尋ねる事を提案しましたが
時間的に少しの余裕があるのでしたら レンタカー会社に問い合わせて系列の営業所から
チェーンを借りるのも手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ高いですよね。
オートバックスとかのほうが、安いですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る