すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

みなさん、初詣は、
何日の何時ごろに行く予定ですか??

  • 質問者:寒いっっ
  • 質問日時:2008-12-31 23:04:43
  • 0

並び替え:

毎年、2日の10時頃行っていますので、今年も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の9時に行って来ました。

  • 回答者:kj (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0時過ぎです。

寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき帰ってきました
夜中行こうかと思ったけど、寒かったので、10時過ぎに行ってきました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遅いですが4日に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が日は避けて「7日」ぐらいの午後から行く予定です
3が日は混んで進まない

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

紅白終了後に家を出て、1日早々に氏神様へ初詣に行ってきました。
徒歩で10分程です。
お祓いをしていただき、お神酒も頂戴しました。

  • 回答者:義経ゆかりの神社らしい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいてるので、混雑をさけて、2日もしくは3日の昼に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日の11時ごろに大須の万松寺へ行く予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始発で行く予定でしたが、起きられず、もう少ししたら出かけます。
混んでそうです・・・

  • 回答者:ホッカイロフル装備 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日のお昼前くらいです。ゆっくりしてからです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の10時ぐらいに行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

近所の氏神様に1時ごろに出かけて、参拝の後お神楽と獅子舞を見ながら甘酒をいただいて、最後におみくじを引いて2時半ごろ帰ってきました。
ちなみにおみくじは「中吉」でした。

「寒いっっ」さん初め、皆さんにとって良い一年になりますように。

  • 回答者:ぽの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日の9時頃でかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程、近所の神社へ行って来ました。

1月1日の1:30くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。自分は二日の昼からになると思います。

  • 回答者:のこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で信心している神社は2日がお祭りなので2日に行きます。
お祭りは昼の2時からですから、2時に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速で一時間以上かけて初詣に行きます。
予定は3日の午前中、出来れば9時頃には着いていたいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と行くのは元日の午後だと思います^^

2日にも友達誘えたら行きます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦、目が覚めて家族でお雑煮とおせち食べたら行きます。
多分午後だな...

  • 回答者:あけおめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日の昼頃行きます。
今行くと相当混雑してると思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日9時ころ行く予定です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の昼頃ですね。ゆっくり行ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。明けましておめでとうございます。
これからいくところです。
近所の神社ですが♪

  • 回答者:土門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日の10時から京都八坂神社へ初詣に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日は雪の予報なので、
2日の10時ごろを予定しています。

  • 回答者:あさこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日のお昼ごろ、赤坂の日枝神社か豊川稲荷にいきます。どちらも自宅から15分ほどなので。

  • 回答者:牛乳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から行く予定です。寒いので暖かくして出掛けます。

  • 回答者:ぷし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の午後、暖かい時間に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の10時ぐらいです。
早く行った方が混まないので良いです。

  • 回答者:ぽんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の10時ごろに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ出かけなければならないような離れた場所にあるので、出たことはなかったのですが、ここ数年はこうして健康でいられることに感謝しなければと出かけます。
暖かくなったお昼頃になるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元旦は多いので、2日の夕方に行く予定にしています。
靖国神社に参ります…

  • 回答者:まり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の13時位になると思います。

  • 回答者:さむい~ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の0時過ぎに行きます。
あと数分後に家を出ます。
近所の神社ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日の6時くらいに 行く予定!天気が気になりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波山で初日の出を拝んだ後、歩いて下山するから8時には筑波神社の前にいると思いますよ。

  • 回答者:筑波太郎 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので毎年行きません。
寒くなくても面倒なので行かないかも・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北陸では今、雪が降って寒さが厳しいです。
雪がないときには大晦日から近くの神社で0時を待って初詣をしますが、今年は、ムリです。
この三が日は毎日雪マークが出ていますからお天気を見て初詣をしたいと思っています。
どうか良いお年をお迎えください。

  • 回答者:ソーダ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の10時ゴロ行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて10分のとこなので、0時前後にでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の23時50分の予定でしたが、体調がすぐれないため、
1日の午後1あたりにいってきます。。

  • 回答者:ピータンマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の夜、10時過ぎくらいからいく予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の午後3時ころ行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごはん食べてから行く予定です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日のお昼ぐらいです。

実家にかえるときにおまいりにいこうと
思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦です。時間は・・・初日の出を見た後に移動するのでまだわからないです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日目の昼過ぎに行こうかなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので2日か3日の昼間に行く予定です。

  • 回答者:ひぽ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜0時になりましたら、近くの神社に行きます。

  • 回答者:匿名っ子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは今夜行くのですが、子供が受験生なので、夜更かしは避け、明日の昼間に行く予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、お風呂も入ってしまったし、お酒も飲んでるので、明日のお昼くらいですね。
今日は夜更かししそうで、朝(昼)起きたとこ勝負って感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の午前0時過ぎに行きますよ。
もうすぐです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、特に行く予定はありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1日か2日のお昼に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日、日の出を見て初詣の予定ですが起きれるかどうか。
明日中にはいきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の7時半頃に家を出ます。

車にて、有名神社へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐそこの神社で元旦祭が有るので、0時頃行こうかなと思いますが、眠くなってしまって・・・。寒いしどうしようかなぁ。4日にも友達と行く予定です。

  • 回答者:おめでとう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の9時か10時ごろだと思います。
人多そうだな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と一緒に行きますので、午後1時頃に指定した駅に集合してから、お参りに行きます。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日の10時ごろ行く予定です
元日だと駐車場が混んでいるもので

  • 回答者:特命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から神社が徒歩3分なので 紅白が終わったら行きます。
なので 23時50分には家を出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日のお昼過ぎごろかな。

近くの(徒歩5~6分位)神社に行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中のうちに行きたいと思っているので11時半ごろには行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12時30分ぐらいに近所の神社に行ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1月1日のAM10時ごろかな。
近くの神社でだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る