すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日、とてもひどい目にあいました。ソーダを1年以上、やっていますが、こんなひどいのって、自分にとっては、初めてです。

質問者さんの、意図するところをうっかり、読み違えたのも事実ですが、補足で後出しみたいな条件を出された上に、即効で回答拒否宣言と評価1をつけられました。

こう言う、やり方について、どう思われますか?正当と思いますか?
納得がいかないです。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

http://sooda.jp/qa/87006

  • 質問者:バブリー
  • 質問日時:2008-12-31 23:25:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

あけましておめでとうございます。そして・・
みなさん、あたたかい回答をありがとうございました。

みなさんの回答のおかげで、すごく、もやもやとした気持ちが落ち着いていくのが感じられました。とても、嬉しかったです。
最初、”ブロックします”って見た時には、とにかく頭に血が上り、ムッとしてしまいましたが、今後、あのような方との縁が切れたと言うことが、むしろすがすがしいと感じられるようになりました。

今回、自分と同じく嫌な思いをされた匿名です。さんが回答してくださって、何となく嬉しかったです。年末に一緒に不愉快な思いをされたのだと思います。
せめて、年始は少しでも気持ちよくと思い(余計なお世話でしたら、すみません)
ベスト回答をつけさせていただくことにしました。

他の、回答者のみなさま、本当にありがとうございました。サイトに参加して行く中でまた、どこかで、質問者、回答者と言う形での縁があるかと思います。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
(自分はあわてんぼの部分があるので、また、質問を読み違ってしまうこともあるかと思います。ないようにはしたいと思います。がっ、珍回答してしまったら、すみません。
コワいから、できればちょっと、多めに見てほしいと願います。)

質問者のハブリーさん、自分はあなたの2番目に回答した者です。
自分も納得いかなかったので皆さんの意見をたずねました。
http://sooda.jp/qa/87022

  • 回答者:匿名です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん!2番目の方ですね。

只今、拝見させていただきました。実は、昨日、今日とたったこれだけのことで、とても、もやもやとした気分になっていましたが、匿名さんの質問が自分と同じような内容の上、
回答者の方々の意見も拝見させてもらい、たった今、何だかとても、救われた気持ちになりました。本来ならこれで十分な気もしますが、皆さんのいろいろな、考えをお聞き出来ると嬉しいので、終了はもう少し、先にしたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

あけましておめでとうございます。
せめてもの救いは、それが年末の出来事だったということです。
ブロックまですることはないと思いますが、その人は、日頃から、他人に対して、厳しいのでしょう。
今日は、新年のお年玉の意味合いもあるのか、5の評価をつけてくださる方が、多数います。そういうことで、年末のことは帳消しにしていけたら、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。今年は、すがすがしい気持ちでこのサイトに参加したいです。

そうですねぇ、釣りですって言う質問をした人もここ数日内でいたけど、この人、前にも同じような質問してブロックするぞと言って、評価1をつけていたような気がします
別人の可能性もあるけど、評価1は勘違い回答だからしょうがない面も多少ありますが、ブロックまでする必要ないですよね
明らかにレッドカードで出入り禁止にしたいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。気持が救われます。

うーん、これはひどいですね。
私もその質問を通報しました。
禁止事項の「質問者・回答者に対して過剰に詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される投稿内容」に該当しますね。
かなり偏った考えですね。ブロックするのは自由ですが、自分が質問を間違ってこの有様ですからね。
もし納得いかないようならば、一番下にある、「Sooda! のサービスご利用にあたって」の、お問い合わせに問合せられるのも一つの手ですよ。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そのような、問い合わせもできるのですね。よくばり生活からやっていましたが、使ったことはなかったです。

確かに酷い内容です。決して正当ではありませんね。
こうゆうやり方は嫌味ですね。回答者をもっと大事にしてほしいものですね。

多分宝くじに当る様な幸運を持っていない方だと思います。
それは普段の行い次第だから仕方のない事ですけどね。

気分良く年始を迎えられなかったでしょうね。お気持ち察します。

最近Soodaではこの様な質問者や回答者が激増していて、
以前の様な親切な質問や回答をされる方は距離を置かれる様になりましたね。

こんな場所になってとても残念です。
ニュースで見る低層の方々と似たような方が多くなったのか、
質問内容もニュースの内容のつまらない事ばかりですね。

バブリーさんの質問はキーワードでメール来てましたので、
回答をしにしましたが・・・この回答を回答してまた在野に下ります。

もう変な争いに巻き込まれて半日ぐらいの時間を浪費するのは御免なので仕方ないです。

バブリーさん気を落とさずに楽しいお正月をお過ごし下さい。

  • 回答者:バホな私 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございます。
ご丁寧な回答が、いらだった気持ちを落ち着けさせてくれた気持ちです。

このサイトも最近、質の低下を感じることは多々ありますが、きっと、ごく一部の人たちのやっていることなのだと割り切って、親切なみなさんとともに、新たな気持ちでまた、参加していきたいと思います。ありがとうございました。

通報はもうしましたか?
右上の「!」マークからできますから通報したほうがいいですよ。
Soodaも随分と心の寂しい人が多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、無意味に評価1や2が並んでいるのを閲覧しているだけで、気持のない人がいるんだな・・。ってさびしく思います。
通報の件、教えていただきありがとうございました。

昨日この質問を見ました。
その時に、間違えて投稿したからと言って回答拒否までするのは
ひどいと思いました。
実は私は1万円当たったことがあるので、もう少しで回答するところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も、ちょっと、質問の内容が噛み砕けなかった部分に非はあったのかも知れませんが、そんなことで、あそこまでお怒りになるとは・・と言うのが実感です。
もう、回答拒否をされているので、関わることもないと思います。
匿名希望さんは投稿されなくて、良かったと思いますよ。

ご意見、ありがとうございました。

30日という投稿日は勘違いしやすいもので、後だし補足はダメですね。
正当ではないですよ。お気持ちわかります。
でもそんな投稿者でしたら私も回答拒否してもらいたい。
関わりあいたくない人だと思いますよ。

そういえば関わり合いたくない人、ここで有名な専業主婦叩きさん。
その人からありがたいことに回答拒否をいただいているのですが、
回答内容は諫言だったのですが1をもらってブロックしたぞ宣言でした。
残念になんか思っていませんよ、ラッキーと考えています。

  • 回答者:残念な当たり屋投稿者だったのね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念な当たり屋投稿者だったのねさん、ありがとうございます。とても勇気づけられます。
前向きな、お考えが気持ちいいです。
そうですね、ブロックされて、ラッキーと考えたほうが、ずっと、大きいことですね。
ありがとうございました。

酷いですね、補足が遅すぎるというか、質問するのが早すぎるというか。
私は答えていませんけど、
補足をして上で「すみませんが・・・」と低姿勢でくるなら分かりますが、
そっちの都合でこうなったのになんで「!」を付けられにゃならんのだ!と当事者でなくても怒りたくなります。
しかも評価されたら削除もできないですからね。

でも今後関わらなくて済むのはありがたいことですよ。
これも何で向こうからのブロックやねん! ちゅう話ですけどね。
相互しなるにしてもこっちからもブロックしておくといいと思いますよ。
地雷を踏んでしまったのです。悔しいでしょうけど忘れるのが一番だと思います。

  • 回答者:元気出してね (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
地雷を踏んでしまった・・まさにそんな心境です。こちらからも、関わりたくないので、ブロックはしておくことにしました。
本日、回答いただいた、みなさんのような方ばかりだったら、こんな不快な気持ちにはならないだろうな・・と思うと、サイトの質が低下していっているようで、残念でなりません。
新年と言うことで、心機一転で、立ち直ります。

正当じゃないですが、嫌な思いをしない為にブロックしてもらって良かったのではないでしょうか?またあの質問者さんに回答してムカツクよりも(^^)私も何日か前に質問して、迷惑です。呼ばわりされましたよ。質問してる事には触れないで、自分で勉強しなさいだって。分からないから聞いたのに・・。分からない事はわかる人に聞こうってのがこのサイトなのに。しかも、通報しましただって(-_-;) 

変な人がいるものです。

  • 回答者:まい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
いろいろな人がいるものなんですね。質問して迷惑呼ばわりも酷いですよね・・。
そんなこと書き込む神経もどうかと思います。気の合わない人とは付き合いたくないので、
今はブロックされて良かったと思えるようになりました。
新しい年の始まりです。嫌なことは忘れて、新しい気持ちでまたこのサイトに関わっていきたいと思います。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る