すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

紅白歌合戦でのSMAP。歌唱力の無さには定評がありますが(ファンの方、すみません)、今年は一段と聴いていられないと思いました。ファンで無い皆さんはどう思われましたか?

  • 質問者:歌合戦
  • 質問日時:2008-12-31 23:36:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、楽しいご意見ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

ウチのオカンがファンなので、月曜日にはスマスマを付き合いで見てますが。
海外から超大物ミュージシャンを呼んでは彼らと一緒に歌わせるのは
全くもって無礼千万だと思っています。(ホンマ、アレ、失礼やわー)

忙しいなんてのは理由になりません。
最低限のレッスンをきっちりとこなした上で、ステージに上がって欲しいです。

===補足===
今年初のベストをいただきました。どうもありがとうございます。

> お母様のおっしゃる通り
いえ、文句を言ってるのは私だけです。(笑)
ウチのオカンは洋楽は全然知りませんので、あまり不快感は無い模様。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スマスマの件、お母様のおっしゃる通りだと思います。
私は歌のコーナーだけは見ません。見ていられません。
プロでお金を取るわけですからレッスンはしないといけませんね。

***

ご丁寧に補足をいただき恐縮です。
良い年になるといいですね!

並び替え:

いやいや、中居君の歌は上手になったと思いますよ。音階感じるようになりましたもん(笑)
 とくにファンでもないですけど。
紅白には出てませんでしたがKAT-xxxよりはグループとしても上手いと思えます。
聴くなら嵐のほうが聴きたかったです。

それよりも中居君の司会が舌が回っていなかったのがとても気になりました。
疲れてるんだろうなぁ・・・

  • 回答者:あけおめことよろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
KAT~~ってそんなに、、、、なんですか?知りませんでした。

約一名それを売りにしているので
歌としてまともに聞いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
下手と言われても歌い続けられる勇気だけは見習いたいと思います。

私はスマップ好きですが、歌唱力は確かに残念ですよね^^;

でも、一生懸命歌っている姿に感動する事もあります☆

忙しくてなかなかボイトレとかできないんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ボイストレーニングができない歌手が紅白に出ていいのか疑問ですが。
大人の事情ってやつでしょうか。。。

キムタク以外はみんなへたっぴですよね。

  • 回答者:うーん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もしキムタクがいなかったら、、すごい事になりそうですね。

ハーモニーを売りにしているグループではないので、
口パクではないだけマシだと思いながら聴きました。
中居君の歌は、ファンの中ではダミ声ではずして歌うのが普通だと認識されていて、
ライブでは中居君のソロは「トイレタイム」みたいになってます。

こんな歌唱力でも需要があるほど、NHK側がSMAPの魅力をかっているのか、
ジャニーズ事務所の他のグループを一緒に出すための、事務所側の目論見なのか?
大人の事情がいろいろあるのでしょうね。

  • 回答者:りり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
コンサートなら、どんな歌でもいいのですが、
紅白ですからね。。。もっと練習してほしかったです。

スマップ・・・特にリーダーが酷いですね。
なぜこの人がリーダーなのか疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まあ!ビジュアルが良いので、

紅白には良いのではないでしょうか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ビジュアル、良かったですか。。。
では、また来年も出ちゃいますかね?ある意味、楽しみです。

皆で歌えば怖くないってやつでしょうね。
SMAPに限らずJ事務所の多くのグループが歌唱力はそう高くないと思って見ています。
ファンの方いたらごめんなさい。

  • 回答者:うた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ファンってありがたいものだ、と感じさせる歌でしたね。

そんなにファンじゃないですが
たしかにちょっと・・・
って感じでしたね
ジャニーズ枠??

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ジャニーズって凄いですね。

皆さんもそう思われていたんですね。
しかしながら彼らの性格の良さには感心している一人です。
聞かせる歌手もいれば、見せる歌手もいてもよいとは思います。
これからも活躍を期待している一人です。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
性格は良いのでしょうけれどね。

口パクしないだけまし、と思って見てました。
中居クンひどすぎ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
世界中の人が聴いてるかと思うと
口パクの方がマシ?ともチラリと思えるほどひどかったです。

同感です。
SMAPも限界にきているような感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ファンの方は許しちゃうのでしょうかね。あれでも。

すきも嫌いでもないですが・・・

キムタク しんごくんはいいのですが
ほかのメンバーは・・。
仲居くん・・味ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
中居君は、自覚しているのが救いです。

アイドルでなければあの歌唱力ではテレビで歌えないだろうなぁと思って見ていました。
みんながドラマや司会や色んな事に活躍できるのはすごいと思いますが、
歌は聴いていられないですよね。

  • 回答者:ごん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
同感です。

特に中居君が歌いだした時、飲んでいたビールを噴出してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ビール、噴いたらもったいないですよ〜!
飲んでから笑いましょう。

バラバラでしたね。
上手くならないものかって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ですね。同感です。

ファンから見れば、あばたもエクボ・・・
NHKも、視聴率を上げないと紅白の存続が?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
視聴率UP狙いなら嵐だと思いますが。

まぁ 口パクジャニーズですからね。
それに 信者が気分よければいいんじゃないですか?
 その辺のインディーズの方がずっと上手いですね。
まっ 彼らにとって 歌は単なるオマケですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
オマケの歌で毎年紅白に出られるのはすごいですね。

みんなバラバラでしたね。
いつも以上にひどかったです。
アイドルだから仕方ないか・・と思いながら見てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
はい。バラバラでした。
練習する時間が無かったのでしょう。
練習したら、、、きっと、、、、とは言えませんが。

のど自慢で、カネ二つがいいとこ。しゃぁないなぁ・・・・。
口直しにビールでも飲みなおしです。聞くんじゃぁなかった。

  • 回答者:悪酔い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
カネは、一つだと思います。

口パクしないだけまし、と思って見てました。
歌が下手でも売れる人は売れるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
売れる人は売れる、、、そうですね。

ファンではないです。
いつも思いますが、何年も歌ってるのになんで上手にならないのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
同感です。

踊って歌ってでトータルで合格点でいきましょう。
ラジオでは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
トータル判断。そうかあ、そうなんですか。
そういうグループでしたか。。。納得。

どんどん・・・ひどくなってますよね!実際。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
彼らは、ボイストレーニングってしてるのでしょうか?
した事あるのでしょうか?と素朴な疑問を持ってしまいました。

そうですね。SMAPは確かに好きですが(ファンとまではいかない程度です)もう紅白に出るほど曲が売れたわけでもないのでもういいのでは…と思います。
以前芸能レポーターの方が紅白のジャニーズ枠は2つしかないので、そんなに歌で売れていないSMAPとTOKIOが毎年出るので売れている嵐やKinKi Kidsが出場できないと言ってました。もう世代交代したほうがいいのでは…と思ってます。

  • 回答者:嵐ファン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
嵐ファンの方は納得いかないでしょう、と思います。

なぜSMAPは出るのか、不思議なぐらい無理でした。
特に酷いのは、リーダーの中居くんですが・・・
ジャニーズに歌唱力を期待する方が間違っているのかも知れませんが・・・

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「ジャニーズ」でも突出して、、、でしたね。

ファンではないですが、そこまでひどいとは思いませんでした。

カラオケで歌いやすい曲を多くリリースしてくれているので、
SMAPの曲はありがたいです。

  • 回答者:ムー大陸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そ、そうですか。
そういう方もいらっしゃるのですね。
参考になりました。

いちよ歌手ですが 今だにハーモニーを使う歌い方ではなく
同じ音で皆歌うユニゾンなのは やはり少し歌を甘く見ている気がします
長くやっているのですから少しは上達することを
目指して欲しいです

  • 回答者:特命 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
アイドルでもプロ意識を持ってトレーニングしてほしいですね。

はっきり言って下手です。もうそろそろ歌は止めたほうがと...。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
歌に関しては素人以下と思います。きついです。

私もそう思いました。
ちょっと残念です。
「世界に一つだけの花」大好きなですがね~

  • 回答者:クック (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
踊りの練習だけで精一杯だったのでしょうかね〜〜?
と思いましょう。

特に中居は×ですね・・。
あれで歌手やっていられるのが不思議な感じですよね・・。
同感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございました。
中居君の勇気には敬意を表したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る