すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

今の人は、年明け前後に双子の男児が生まれたら、片方に「ユクトシ」、もう一方に「クルトシ」と命名しますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2009-01-01 00:12:23
  • 1

凄く笑っちゃいました!
今の流行の名前ではないので、今の人はつけないでしょうが、昔の人ならつけたかもしれませんね。
余談ですが、私の出身中学にお兄さんが「一石」、妹が「二鳥」という人がいましたよ。
一人ずつ見る限りは凝った名前ですが、よく我が子にこういう名前をつけたものです。

===補足===
明けましておめでとうございます。そしてベスト、ありがとうございました。
遺志をつぐものさんの質問は毎回楽しみにしております。
今年も楽しい質問を、よろしくお願いいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

命名する人がおったらオモロすぎるね。
欽どこの「見栄晴」「のぞみ・かなえ・たまえ」に匹敵するよね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初笑させていただきました。
よい名前だとは思いますが、パンダの双子と間違えられそうなので命名はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしないよ!かわいそう。クルトシのほうが

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも面白い命名ですが、ばかにされそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い命名ですが、その命名は使わないですね。

  • 回答者:バンちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけた(爆) そんな名前はつけないと思われ。
2人の出産が日付変更線をまたいだら、誕生日が異なる双子になるのかな…
とか、ちょっと真剣に考えてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユクトシ君、クルトシ君。
発音の仕方でイケてる名前ですね。

でも、もっと違うのが良いです。

  • 回答者:がお (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
初笑いさせて頂きました~!

私の場合、年齢的に子供は諦めました。

  • 回答者:爆笑しました (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事ないですねー。
双子でお誕生日が違うという事もあるんですね。

  • 回答者:そっかー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い!
さてと、3月頃仕込むことにします。

  • 回答者:ユクトシ・クルトシのパパ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミソカとガンタと命名します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年明け前後に双子の男児が生まれるか否か…仮にそうであっても
表示されている名前にはしないです。

質問はナイスですが…^^; せめて拍手を^^

  • 回答者:クラウス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
大変面白いです。
でもつけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命名したら笑えますね。
そんな命名はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけているかも、来年産もうかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと命名する人いないと思います。
そういう名前双子いるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられるとおもいますので
つけないとおもいます。
いいアイデアだとは思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命名しないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、しないです。

  • 回答者:わんちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか面白そうな提案ですが、
年頃になると命を狙われそうな気がするので我慢します。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな、無茶な〜〜〜!!
しないでしょう。いや、出来無いでしょう。
嫌がりますよ〜〜〜〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいわが子にそんなふざけたネーミングは付けないと思いますよん。

  • 回答者:jy (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る