すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

みなさん、マウスを持ってる右手が冷たくないですか?
なにか対策してますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-01 11:54:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
私はコタツだけで過ごしてまして、
そりゃ寒いですよね。
手袋を買ってみようと思いました。

並び替え:

ひざ掛けを使って、ログインなどの短い待ち時間中は
ひざ掛けの中に手を入れて、温めてます。

以前、手袋をしたら、入力しづらくなったので、今は
ひざ掛けの中です。

お金がかからず、もっと良い方法があれば、私も知りたいです。

  • 回答者:かじかみ手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを持ってる右手もつめたいですが、左手も冷たいです。
左手はマグカップをもったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいです。手袋をして、動かしにくいとはずしたりして乗り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手が冷たいです…。
右側にストーブを置いているので時々
温めてから再びパソコンに向かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく冷えます。足も左手も。
手には百均の指なし手袋をしています。
あとは息でハァハァしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに部屋にファンヒーターがついてるので感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいです。。

対策として、エアコン(暖房)をつけています。

  • 回答者:レベッカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策はしてません。温風器で部屋を暖めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指先の出る手袋をしています。出窓の風が来て特に寒いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいです。
キーボードを打つ手も。

でも手には対策はしてませんね。
ひざかけしてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードを打つ指先も、タイプミスの連続です;
時折息で「はぁ~」と息を吐き暖めてます。暖房の前にいるので、手も時々温めてますが温まりません;
PCのファン吹き出し口を触ったり、CPUで熱くなったパソコン(ノートです)を斜めに持ち上げてはその下に手の平を入れてます^^
タッチパッドなので、手袋して操作できないのが悲しいところです^^;

  • 回答者:そーだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。
みなさんも同じこと考えていたんですね。
私は右手の上に軽くタオルハンカチをのせています。
何も乗せないよりは暖かいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくなります。
よかった…私だけではないのですね♪
時々 左手で すりすりマッサージしています。
(*^^*)

  • 回答者:のんのん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、右手は冷えます。
温かいコーヒーを飲みながら、ソーダしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別していないです。暖房をしているので温かいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったか手袋をUSBにつないで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ!冷たいです。
今、手袋をしてキーボードを打っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、暖房はコタツだけなので右手も左手もすごく冷たいです。
対策は何もしていません。
部屋にファンヒーターが欲しいと思い、買おうかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手は冷え冷えになってしまいます。
人差し指にはしもやけが・・・。

右手側にはハロゲンヒーターを置いています。
右手専用です。

  • 回答者:冷え性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないので対策はしていません。

  • 回答者:0 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいです。
時々自分のお腹に中に入れて暖めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに冷たくなります。冷たいと独り言を言いながら時々手をこすっています。
暖房費もかかるのでなるべく節約してますから。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきコタツに入れて暖めて、またクリックしています
最近ではあったかいマウスもあるんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い綿の手袋をしています
それしか対策方法がわかりませんが、夜はエアコンをちょっとだけ入れて手の冷え対策をします

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で指なし手袋買ってきて使ってます。
でも慣れないとなんとなく違和感ありますね。
かなり冷える時は暖房つけますが、普段はこれで頑張ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブを足元に置いて温めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋をポカポカにしてるので手が寒い事はないです。
あ、対策はストーブ付けてます。

  • 回答者:厄年おやじ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ヒーターで室温が20度超えてるので大丈夫です。
全然エコじゃなくても気にしない。
会社がウォームビズで寒いんだから冬休みくらい温かくしないとねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,50センチメートル離れたところに小さなデンキストーブが置いてあります。
唯一の暖房ですが、それで手を暖めて操作してます。
たまに手を動かして血流もを良くしたりもしてます。

  • 回答者:ジャルジャル (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横にいつもストーブがあります。今年はまだそれほど寒くないので、つけていると暑いくらいで、きることもあります。まだ、寒いとはいえません。これからですね。

  • 回答者:かか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにコタツに手を入れて暖めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋するぐらいですね・・・
なので毎年右手だけしもやけがひどいですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横にストーブが置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同士です!でも左手で右手を包んで温めるとか、温かい飲み物を右手で持つとか
その程度です。
指先の無い手袋を買うまでもないしな~右手分しか用ないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できなくなってきたら、コタツに手を突っ込んでます。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に暖房をいれているので、冷たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいので、ハンカチをマウスにかぶせています。

  • 回答者:自営業 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、部屋には暖房器具がありません。
マウスを持っている手はかじかんでいます。

なので、布団の中でマウスを操作しています。

  • 回答者:暖房器具はパソコンの熱 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が冷たくなることはありませんね。

  • 回答者:せん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に冷たくはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中はファンヒーターをつけていますので
そんなに冷たくなりませんが、
夜はとても冷たくなりますので、
指先の無い手袋をしています。

  • 回答者:indi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいです。
湯たんぽに右手をつけつつ、その間は左手でマウスを使ったりしています。
軍手を使うときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな膝かけを手にかぶせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく冷たいです。指無し手袋をはめてますよ^^
楽天で買いました。おすすめです。
http://item.rakuten.co.jp/841t/m07/

  • 回答者:冷え性 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスのクリック部分にフェルトを貼って緩和してます。直に触れていた時より楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないので、何もしていません。懐は寒いのですが。

  • 回答者:右手 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいです
手首が痛くなるので
サポーターはめて最近は
マウス扱っています

手先は我慢しています

  • 回答者:特命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州福岡の衛星都市の大野城市の者ですが、アパートに入っています。

外は、朝起きたら雪でしたが、家の中は思ったほど寒くありません。一応、ストーブは付けていますが、手は特に何もしていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいですね、ホッカイロミニ貼り付けてありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では指空きの手袋してます。あとはカイロですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを持ってる右手が冷たくないです。
彼女に貰った手袋をしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る