すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

元旦の朝食は何でしたか?
我が家は醤油つけて海苔を巻いた焼き餅でした。
お昼は余った餅で雑煮です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-01 13:31:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっとあまりの回答数の多さに吃驚です。
皆さんありがとうございます。
まだ満足度が付いてない方も必ず期限前に5つ付けるのでお待ちくださいね。
後でじっくり読ませていただきます。

マクドナルドの100円ハンバーガーを2個。

  • 回答者:マック大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年越しそばを食べなかったのでそばにお餅入れて食べました!!

お昼はジンギスカンとお寿司でした~

  • 回答者:ぽんぽん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節とビールでした。
御節をちょびちょびつまみながら、ビールを飲みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちとお雑煮です。
毎年恒例です。

  • 回答者:もち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節とお雑煮を頂きました。

例年通りの光景です。

  • 回答者:ひさこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちとお雑煮です。
昔から定番です^^
お餅を食べるのは正月だけです。

  • 回答者:白味噌 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンダードにお雑煮とおせちをいただきました。
中のお餅があまり美味しくなくてがっかりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の蟹すきの残り汁でおじやを食べました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はお雑煮でした。
おもち2個食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめもちを砂糖しょうゆでたべましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮でした。
各自1個ずつしか食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はさぱりお茶漬けでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は雑煮をたべました
それと黒豆、焼き鯛、千枚漬けでした

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日に吐くほど飲み食いしたので、朝はバナナだけ。昼は磯部巻きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのお餅を入れたお雑煮を食べました。
それと餡の入ったお餅を焼いて。
天津甘栗とカフェオレを添えました。

お昼は手巻き寿司と唐揚げ類、お味噌汁を頂きました。

  • 回答者:アイスが食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹マンやってたので、コンビニのおにぎりとサンドイッチでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、ご飯・納豆・味噌汁でした。

おせちは夜食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出を見た後、ファミレスのモーニングでした。
雑煮もおせちもまだです。

  • 回答者:元日 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちと雑煮でした。そしてその後の昼と夜も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の変わり映えもなく、雑煮とおせちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の朝食はお雑煮・おせちでした
我が家は砂糖醤油つけて海苔を巻いた焼き餅でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すまし雑煮。。。ささみとかまぼこ そしてお餅2個
おせちとして、田作り 黒豆 数の子 高野豆腐のお煮しめ

こんな感じでした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮でした。
お餅でおなかいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮と手作りのおせちです。
お正月だな~って実感しますね。

  • 回答者:kirara (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は雑煮と手作りお節で、お昼はお菓子で済ませました。

  • 回答者:ぼとむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年早々・・

料理をするのが面倒だったのでありあわせです。

からあげ、ほうれん草のおひたし、味噌汁、のり、ごはんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち+お餅です。
お餅は4つも食べてしまいました!(お腹いっぱい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りおせちと雑煮を食べました

  • 回答者:あんもち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌雑煮でした。 おせち料理は手作りです。
お昼も朝の延長戦でした(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したおせち料理を食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、昨日から作っていたカレーライスでした。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼兼用でお雑煮とおせち料理です。
元旦は必ずお雑煮って決まっています^^

  • 回答者:うっふっふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はしょうゆ仕立ての雑煮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮(お餅はひとつ)と、おせちでした。
酢だこと数の子が大好きなので、それはたくさん食べてしまいました。
お昼過ぎには、昨日買ったパンを食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からお雑煮とおせちでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はお雑煮(おもち1こ)と市販のお節を食べました。
お昼は朝余ったお節と少量の納豆ご飯を食べました。
ど~もこの時期は胃の調子が。。。

  • 回答者:伊達巻子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は野菜の具沢山のお雑煮でした。夕べ夜食でビールと年越しそばなどを食べ過ぎて今朝は食欲が余りありませんでした。

  • 回答者:お雑煮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちで一杯飲んで、
お雑煮食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉たくさんのカレーライスです。

  • 回答者:@ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製おせちと雑煮でした。
昨夜飲み過ぎた私は胃がもたれて食べられませんでしたが。

  • 回答者:昼食も忘れて寝ていた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はおせちとお雑煮でした。
昨日から食べ過ぎて胃がもたれています。
さすがに昼は受け付けませんでした。
夜に残りを食べさせられるのだと思います。

  • 回答者:鹿児島出身 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせちとオードブルでした。
お雑煮は何も具のないお雑煮で、上に岩海苔をかけました。
おせちは黒豆、田作り、数の子、大根の酢の物、たらこの煮たの
昆布巻き、エビ、こんにゃくがありました。
オードブルは海老フライ、鶏のから揚げ、ジャンボシューマイ、フライドポテト
卵焼きなどがありました。
お昼も朝と同じでお雑煮とおせちとオードブルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしずしとお雑煮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に、かまぼこ、竹輪、それに雑煮でした。
メタボなので、そう多く食べないようにしています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼が一緒で、雑煮でした。
餅は3個でした。
おせちはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく雑煮です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮とおせちでした。
お昼はさしみを魚におさけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅入りのお雑煮です
おせちはなし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べた年越しそばの残りを温かいそばにして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼一緒になってしまいました。一応お雑煮です。餅は入れましたが、「なると」とかは無しでしたね。ご飯の名前は「お雑煮」にしました。

  • 回答者:見栄っ張り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りの鍋でした。今から実家へ行き夕食におせち頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせちでしたが 和風のおせちに加えて ローマイヤーの洋風おせちも昨日届いて出したので 量が多すぎて参りました。 家族が一人出かけてしまって食べなかったのもきいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは餅無しの雑煮もどきでしたね。
旦那が餅を忘れたので…

  • 回答者:まぁなかなかそれでもいけた味 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき起きたばかりでまだ何も食べてません。

一人暮らしだし、特に食べたい物もないし、
どうしようかなと思っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は朝はねていたので
トーストと ポテトと。。洋風でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの刺身と味噌汁です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの朝食はきな粉餅でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮でした。
ちなみにお昼も全く同じお雑煮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮2個と、おせちです!
駅伝見ながら遅めの朝食です^^

  • 回答者:そーだ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べたすき焼きの残りをご飯にかけてすき焼き丼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お節と雑煮です。
元旦のみ、味噌ベースの雑煮となります。
まあ、お酒も飲んでます。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮だけ緊急に作りました

  • 回答者:MrNH (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とお節でした。
テレビを見ながら家族で食べていると、お節ってついつい食べすぎちゃうんですよ。
早くも胸焼けです。

  • 回答者:南風 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぞうに~。醤油ベースの。
そして、数の子ですっ。

  • 回答者:ぽりぽり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮だけです。ちょっと朝が遅かったので。
餅と水菜、それだけのいたってシンプルなものでしたが、美味しくいただきました。

  • 回答者:ジャルジャル (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からガツンと豪華料理?全開でした、まずおせち料理に馬刺し、ブリ刺し、ブリ大根、から揚げ、豚の角煮、野菜サラダ。それにビールを飲みました。
正月しか贅沢できませんからね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちとお雑煮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮と蒲鉾とおにぎり2個です。

焼酎といっしょに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が弱っているので食べていないです。
もう少ししたら食べようかなと思うのですが..食欲が沸かないので無理して食べないです。また太るし...。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちと お雑煮でした
お酒を少し飲みながら
いただきました

  • 回答者:特命 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は、お雑煮とお節料理。
昼は、きなこ餅でした。
夜は、納豆とみそ汁で、ご飯の予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初ごはんを今、食べました。
巻き寿司とお雑煮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はお雑煮を食べました。
昼は、母が作ったお正月の料理を、家族全員で食べました。
仕事で忙しい弟も一緒だったので、母も作りがいがあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。
お餅2個で具だくさん
元旦は毎年、朝食はお雑煮

  • 回答者:匿名きぼう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆モチと緑茶でした。
4個も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も食べてません。
起きたら昼でした^^;

  • 回答者:かんた (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮頂きました。

これを食べないと元旦の実感が涌かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ餅でした。
きなことお砂糖のやつです。
あとはお雑煮。

実家だと、飴もちです。

  • 回答者:東北です。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、お雑煮です。 昼は、お節とビールです。

  • 回答者:よっちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちとお雑煮でした、少し日本酒を飲みましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の朝はお雑煮です。
お昼は、御節を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮です。
お屠蘇も飲みました。
正月らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、雑煮で、昼は、安倍川でした。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、みんながゆっくり起きたので、朝食と昼食が一緒でした。
ちなみに雑煮を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせち風のちょっとしたものです。
お昼は元日関係なく豚汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節料理とお雑煮をいただきました。お雑煮は母の手料理ですが、毎年餅を形式的に1個しか食べない私が、珍しく餅を3個もいただきました。

御節は地元の駅弁で有名な弁当店のものでしたが、作りもしっかりしておいしくいただきました。

  • 回答者:soodaくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼兼用で、お雑煮とおせちです。ビールも飲んでます。
よいお天気で、のんびりとしたお正月です。

  • 回答者:おめでとう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮だけです。朝はほとんど食べないんで。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもち二個の雑煮でした。

  • 回答者:ソーダ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌の中にかぶらが入った雑煮をいただきました。
おとそをいただいた後に食べましたよ。
朝からお雑煮を食べると今年も1年始まったなーと思います。

  • 回答者:夜はおせち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮(半分しか食べれませんでした)、数の子、黒豆、なます、蒲鉾、卵焼き、ビールです。

  • 回答者:昼もビール (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はお雑煮と御節でした。

お昼は御節とご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。うちは遅めの朝食で雑煮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は雑煮
昼は生たらこがあったから、生たらこスパゲティでした

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせち料理でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例ですが、お雑煮でした。

  • 回答者:カリブー (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る