すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

関東では、お正月にカレーを食べますか。それともケンタのバーレルですか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2009-01-01 16:55:27
  • 0

我が家はばあちゃんの権限が強く、「萎れる」もの、「まみれる」ものを正月早々から食べてはいけない、ということになっております。ですから、白菜のお新香も食べませんし、あんこもご法度です。あんころもちが駄目なのですから、カレーは言わずもがな、といったところです。でも正月の3日ともなると食べたくなってきますね。
ケンタは皆さん同様クリスマスに食べたので暫くは食べません。
余談ですが、年間350日は食べている、当地の名産品納豆ですら、正月は食べません。食べないというより食べられないといったほうが正確でしょうか。

  • 回答者:からくち (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっちも食べませんねー。
変ですねー。そんな話しが有るんですかい??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはもうちょっと後で食べます。
ケンタはあまり食べないですね。むしろその代わりに焼肉に行ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともお正月だからといって食べはしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる時もあり、食べない時もありです。。
健太は寒い外に出ないと駄目なので、、、、

  • 回答者:健太 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり決めてはいませんが例年はカレーを1回作ることが多いです。 ケンタのバーレルはまったく考えていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタはクリスマスで、お正月はカレーです♪

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに1票です。
カレーだったら買いに出かけなくても作り置きの材料で作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともお正月に食べた覚えは無いですね。
一年の初めは、一家の主が作る雑煮から・・・・
そのあと初詣に家族で行って、たこ焼き、焼きそば、ジャンボフランクを食べます。
夕食は、丹波の黒豆とかまぼこと・・・・です。
以上が、我が家の元旦の食生活です。
2日3日は、親戚周りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住ですが、我が家ではお正月にはカレーを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月にカレーは、普通に食べますよ。
ケンタのバーレルはクリスマスに良く食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月だからと言って、カレーもケンタも進んで食べることはありませんね。
お雑煮は食べますけどね。

  • 回答者:コペン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。ケンタはクリスマスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタのバーレルです
美味しいですよね

  • 回答者:特命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月にカレーを食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるとしたらどちらかといえばカレーですかね。

でもケンタも両方私は大好きです^^
主人がポストマンなので今年からはお正月と縁のない生活です。
なので明日はカレーにします。

  • 回答者:主人はポストマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にカレー食べるかもしれません。
近所のケンタの店舗は閉鎖してしまったので、お店が開いているかどうかもわかりませんがケンタはどうなんでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べます、明日あたりカレーの予定です。
お昼はケンタがいいな、なんて考えていたところですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べません。おせちと雑煮。武蔵野

  • 回答者:さき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮とおせち料理を食べます。
カレーが食べたくなったらレトルトカレーを温めて食べたりしますが、
関東だからといって、「お正月はカレー」という慣わしはないと思います。
ケンタッキーは、クリスマスのイメージがあるけど、普段めったに食べないし。
何年も前に、「おせちもいいけどカレーもね!」というテレビコマーシャルを観て、
『お正月にカレーも良いかもね』と思ったこともありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも食べないです。
お正月は、おせちがメインです。
あとは、カニ鍋。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちもいいけどカレーもねってCMありましたよね。
マッチファンなのでカレー食べまーす。

  • 回答者:桃子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいますが、どちらも食べませんねー。
おせちと煮ものがメインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー食べます。ボンカレーを。

  • 回答者:大塚 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方食べないです。

お雑煮を食べますよ^^

  • 回答者:ムー大陸 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。両方食べます。大好きです。
どちらかと言えばカレーですが・・・。

  • 回答者:食いてー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。
どちらも食べません。

鍋が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
子供は・・・関東ではお正月にカレーをたべます。
ケンタのバーレルもいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月のおせちに飽きたらカレー食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばカレーの方を食べますね。 ケンタについては想像できないです。

  • 回答者:よっちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺志をつぐものさん、あけましておめでとうございます。
関東ではお正月にカレーをたべます。 あると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーがいいですね
ケンタはクリスマスにたらふく食べたから、当分いらないです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは食べるけど、バレルは食べたこと無いです。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る